Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*10*07(Sun)
のどじまん!ザ・ワールド~2012秋 感想
今回は人魚姫のような可愛さのトルコ少女にトキメキました。:・(≧∇≦)・:
ディラーラちゃんw なんつーかお人形みたいな可愛さだった・・・・。
歌声もきらっきらしてた(*^_^*)


この番組何気に欠かさず見ているのですが毎回結構楽しいです。
どの人も日本語話せないとは思えないっすよ~。
発音綺麗~。w(゚ロ゚;w
何よりわざわざ日本語で歌いに来てくれるというのは
日本人として嬉しいですよね~。o(*^▽^*)o~♪
番組的にも曲紹介も同時に出来ちゃう訳だし。一石二鳥の番組だー。(*゚0゚)

今回はEブロックまであるのかよ。(@_@;)
総勢20名?
すっげ。

しかし毎回出場者に付けられる煽り文句がちょーダサくてウケるwwww(*´pq`)
あれどーにかなんないのかなw


Bブロックは市役所のおじさま良かったです。♪(* ̄ω ̄)v
背広にネクタイでお堅い感じが如何にもって感じ。
加えて「栄光のかけ橋」だしなー。
二人組のこの歌をこの人は一人でサビを見事に歌い上げていた。

でもBブロックは桑田圭介の「白い恋人達」をノリノリでアレンジしまくって歌い上げた
“心優しきでかい怪獣”がいたので仕方ない(笑)
タリークさん。この人の歌声はソウル系ですね。
ハートに響くわー。

決勝で歌った「ワインレッドの心」もワイルドで大人の男の魅力ってゆーの?
ダイナミックな歌い方に圧倒されました。
震えるような中盤の歌い方ももう呑みこまれます。
とにかくパワフルだった。


Cブロックはふっくらしたメリチェイが可愛かったなー。
この人は別の意味の可愛さ。♪(* ̄ω ̄)v
すんごい好感のもてる笑顔で、ぼっちゃりしているのにあの声!
反則❤
赤いスイートピーがまじかわいいw

しかしこのCブロックにも強敵が。
homeを歌ったクリスさん。
若干Bブロックのタリークさんとキャラが被るんだけど(私的に)
太い声。高い声。発声のクオリティ。
そして透き通り何処までも広がる声!
まっちょなのに!
すっげえぇぇぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まじすっげえぇぇぇ!!!

決勝で歌った徳永の「Rainy Blue」も
広がって行く声の幅が後半の盛り上げを煽って
いやもう最高のショーでした。


最年長のおじいちゃん、オルソンさんはお約束ですねw
スマップネタ・・・
でも良いと思うー。
直前までのハイクオリティなレベルを見せられて息が詰まっていた所でしたので
実に微笑ましいよ・・・・
いいよいいよ、この日本語が少し片言なのも。
っていうかこっちが普通の外国人だと思うんですけど!



Dブロックは前回出てめちゃめちゃ可愛かったダイアナ・ガーネットさんが出てきたので
私的にテンションアップ~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
この人かっわいいわ~。
声?・・・・歌い方・・・?仕草かな?
今回はZONEの「君がくれた夏」を歌ってくれましたけど
やっぱり可愛かった。
この人はこういうポップな曲が良く似合うw

続いて出てきた公認会計士のジェフさん。
52歳なのに日本に留学しに来ちゃったよ!
福山の「家族になろうよ」を父に捧げたいと熱唱。

さっきのhomeもそうですけど
言葉の意味もちゃんと知って何か思う所があって歌っているっていうのは
実に意味があるというか心打たれるというか。
ちょっと感動しちゃう。

♫帰ろうよ茜色に染まる道を~♬とか
♫いつか父さんみたいな大きな背中で~♫とか。

みんなそれぞれの国で色々思う所があるんだろうな~(>_<)とか
意味深に聞こえてしまって。
なんかしんみりしてしまった・・・・


のに次に出てきたマルティナさんに目が釘付け!(゚ロ゚ノ)ノ
足なっがっ!
お尻ぷりっぷり!
そして天使の微笑。

なにこの美人。

歌うのは「みんな空の下」
声綺麗だなー。
しかも艶っぽい!
ビーズが転がる様な独特の声の質が特徴的。
それに高音部が丁寧に出ているよね。
うーん・・・・このスタイルでこの顔で、そしてこの歌声ですか・・・・
色っぺー姉ちゃんだなー。
もう非の打ちどころがないじゃん。( 一一)


Eブロック。
でーたーっっ!!!ニコラスーっっ!!!
美しすぎる20歳ニコラスくんっ!(≧0≦●)。。(●≧0≦)。
待ってましたっ!
もう常連さんですもんね~www
「最初に覚えた日本語は~」とか言ってウケまで狙えるユーモアも出してきちゃってw
もう言うことないよ!(*≧▽≦)bb

歌うのはチャゲアスの「SAY YES」

うっま!
かっこいい~っっd(*^0^*)d
決勝で歌った「THUNAMI」もスムーズなこなれ感。
もう抜群の安定感ですな。

ってゆーか彼が歌うからカッコイイんだよ。これ。
彼が精魂絞って歌い上げるから感動するんだ。
彼だけじゃない。歌の良さとか歌い方の技術とかじゃなく人が気持ちを吐きだして歌うから
その気持ちと歌詞がリンクして
相乗効果で見ていて心惹かれるんだろうな。

ニコラスくんの高音部の音が好き。
でも勢いを抑制した感じに歌う中間部がもっと好き。
この上手さでその上漢字検定1級まで合格されたら
もう日本人立場ない・・・。

個人的には次のトーレさんの「粉雪」も良かった。
声の悲しさが歌の切なさと良く合っていて選曲の上手さを感じた。

いっや~~~・・・・。
楽しかったー。♪(*゚▽゚*)
みんな歌うますぎ。カラオケレベルじゃないのが見事です。
さすがパスポートまで使って来るだけあるっす。


前回放送の感想がこちら(2012年7月)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅠ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


わー!わー!お久しぶりですっv(>ω<)v
また来て下さりありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ

ニコラスくん可愛かったですねぇヾ(@^▽^@)ノ
初めて覚えた日本語は「同情するなら~」なんておちゃめなウケも狙いつつ
歌唱力は抜群。少年の様な風貌に少年の様な発声域w
選曲もニコラスくんのポテンシャルを引きだせるタイプで聴き入ってしまいました。

殿堂入り?!!!
うっわ!それあるかも!ありそー!!確かに!!


ルーマニアの彼女って一番最後に歌った人でしたっけ。
上手でしたよね。
未来予想図?ドリカム人気海外高し!


Aブロックは確かに少し点数は躊躇い気味でしたね。
GLAYが世界一クールなロックだと言っていた人とか
結構それなりに雰囲気出ていた気がします。

あと女性の方々の美人度が高かった気がする!
見た目のクオリティも高かった(笑)
千原ジュニアさんがいちいち「僕恋をしました」と言っていたのも
納得でした~(●>H<●)ノ


これらを仕切るMCが日本で一番音痴なw中居くんというバランスも程良い落差で
やっぱりこの番組何気にお気に入りですよ~*(^ω^@)


※ニコラスくん・・・・
今日本にいてアメブロやってるよ・・・・びっくりしたよ・・・w
2012/10/14  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/205-ea6117f3
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。