Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*09*20(Thu)
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件第9話その2(マガジン42号)
ノリノリのはじめちゃんがカッコイイです~(*≧ε≦*)ノ彡

リー刑事は犯人候補としてびみょ~と言いましたけど
それは飽くまで立ち位置とか構成とか話の流れ的な雰囲気でそう思うのであって
行動とか台詞などの態度を見ている限り
シロですよね~。(ーー;)

前々回の暗号解読の辺りから金田一の推理に傾倒している様子とか
本当に感嘆しているようで素直なヤツだなという印象です(^^)
金田一が推理の根拠を説明する度
いちいち頷いている様子はぶっちゃけカワイイ。

ただの真っ直ぐな警察官って感じwしかもイケメンw
犯人じゃない場合・・・つまり今見えているのが本当の彼ならば
割と好みだったりもする。(*≧m≦*)

でもそうだとすると
「爆弾を運んだ人間の一人が一ヶ月前逮捕された」以降
爆破直前になるまで何の手がかりも掴めなかったアホ刑事ってことに・・・
なっちゃうんですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌
一ヶ月何してたんだよ?

ランを探すとかしろよ。

・・・・・あれ?ランちゃんが日本で失踪したっていうのは
もしや一ヶ月前?
時期同じくして、なのかしらん。
意味深~。


次に気になっているのが
アイビーさんはドラゴンアイが爆弾に化けたのを知っていたのはどうしてだろう?
チャンとシンは知らなそうだったじゃない?
そのシンもやっぱりチャンを裏切って
犯人と共謀していた(つもり)。
その釣り餌は当然ドラゴンアイ・・・。

うーん。彼が財宝だと信じきっていると知っていなければ成立しない取引ですよね。
やっぱりランちゃんは現時点でのチャンやシンと事件前に一度接触をしているんですね。
もしかしたらそこで殺害に及ぶ程のアクシデントに見舞われたのかも。
幾らなんでも20年以上前の、自分が生まれる前の復讐だなんて
よっぽどの洗脳でもない限り無理があると思うし。


シンは美雪を誘拐した時も「山分け」と主張しているのも変。
仮にランちゃんが犯人だとして
美雪を誘拐するのは最後の入れ換わりトリックの下準備だろうが
シンには何て言って説明したんだろう?
チャン殺しの直後犯人にメールで衣装室に呼び出されたということは
やっぱり美雪はお宝目的ではなく
純粋にこの殺人劇の駒として誘拐されたことになる。
でもシンにとっては誘拐とお宝が結びつかないだろうに・・・・

あと席トリックの後メールで呼び出された直後殺されたのだとしたら
この時ってランちゃんずっと金田一たちと一緒じゃない?
だったらシン殺しってランちゃんには実行不可能じゃね?

やっぱり共犯者はいるね。


それと最後に。このシン殺しのトリック。
あれから考えたんですけど
持ちこんだワイヤーの行方はもしやアレか!
ハンガーラックの筒の中か!(違)爆笑。

・・・・やっぱ形状記憶合金がヒントなんでしょうねw
佐木のメガネ大活躍。
でも空気になりつつある佐木。
ビデオも大活躍ってほどではないし・・・やっぱ佐木いらなくね?
なんで出してきたんだ?

金田一が実際ビデオ検証しているのってホテル内映像だから
監視カメラ映像を手に入れるとか
強引な手口で乗りきることも可能な気がするよ。金田一なら・・・(;一_一)

まあそれはともかく
ワイヤーが見つかればそれが証拠ってことになるのかも。
隠して持ちこんだトリックなら指紋なんて無頓着だっただろうし
この会場にはランちゃんは入っていない筈なのだから
そこからランちゃんの指紋がでれば確実。

或いはそこから出た指紋と車椅子の“彼女”の指紋が一致すれば
言い逃れ出来ない証拠になる。
その上で美雪の指紋とは一致しないのは何故かと問い詰めることも出来る。
お尻を出す必要もなくなるね。(^_-)-☆



とはいえ、私としてはまだ「俺を呼んでみ」展開を爆進妄想中~wwww
「お前が美雪だと言い張るのなら俺を呼んでみろよ」とかとかーっo(≧v≦●)(●≧v≦)o
はじめちゃんはよく犯人を追い詰める最後の切り札として
こういう言い方をしますよね~w
あんな感じで是非。

或いは犯人の自供後悲しみに暮れる空気を一変
静かに怒りを押さえて「美雪は何処だ」展開でもイイーっっ!!!
きゃあぁぁぁぁっっ❤ステキーっっ(ノ∇≦*)

あわわわわ・・・妄想が止まらない~。
早く次を見せてくれ・・・・やっぱ2週間待つのキツイかも・・・(笑)
なんだかんだで今回のお話も楽しんでいます(^^)



余談ですが
多少乱れてはいますけど
絵柄も比較的安定していて気が散らない程のレベルを維持していますね。
良かった~。
どちらかと言えば時々はじめちゃんが妙にカッコイイ感じで描かれているのが
多くなってきたのでドキドキです(*^_^*)

推理を披露する時は
はじめちゃん自信たっぷりに意気揚々とトークを展開するから
どのみちカッコイイんですよね。
こーゆー時のはじめちゃん。美雪じゃなくたって惚れるの分かります。分かりますw
マジ惚れる。

だからこそ推理パートの絵柄って重要なんですよ!
その意味ではもっと気合いを入れてくれてもいい気もしますが
(ちょーっと単調な感じの部分もありますし)
でも「スープを飲まされるとも知らずにね!」辺りのアップとか
カッコイイです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。
んー、許すっ。
この感じならイイ!

こーんな調子で告白シーンの美雪(ラン)と
再会シーンのはじめちゃんと美雪ちゃんのツーショットをめっちゃ濃厚に
お願いしますぅぅ!ヾ(≧∇≦●)
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichi-20th ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/194-d2afdf92
trackback



