Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*08*31(Fri)
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 第6話その2(マガジン39号)
救出された美雪は美雪じゃないのぉぉぉぉ????!!!!(゚ロ゚屮)屮 ええぇぇえぇーっっ!!!
いやぁ~それだったらマジ驚くわ~!!!
キバヤシが以前本誌後コメで言っていた「驚きの展開」ってこーゆーことー???
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
うわーそれなら確かに驚愕の展開だ。騙された。


・・・・・いえ、実は今日久しぶりに2ch本スレ覗きに行ったんですよ。
そしたらあの美雪はランではないかという意見があってビビった。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そっかー。そういう見方もあるんかー。


でも確かにそう考えると再会シーンを盛り上げなかったのも頷けるし
金田一が幼馴染を(しかも惚れたオンナを)間違うかというツッコミは残るが
ボロボロ過ぎて冷静ではいられなかったとすれば解釈可能だし
美雪が「はじめちゃん」と言わなかったことにも辻褄が合う。

ランちゃんは美雪が金田一のことを「はじめちゃん」と呼んでいることは知らない訳だし
ちょっとしたホコロビになったね♪(* ̄ω ̄)v
思わぬ所でボロが出たなランちゃんw

思えば第2話辺りで
「名前で呼んでくれない?」みたいなことを金田一が言った時
タイミング悪く「はじめ・・・」で途切れたシーンがチラっと合ったっけ。
金田一自身は「美雪」と呼び捨てだし
幼馴染同士名前で呼び合っているとランちゃんが踏んでも無理は無いか。


おぉおぉぉぉぉ∑(゚□゚;)
これは金田一だけでなく読者もすっかり騙されたってオチ???
うわーそれは確かに驚きの仕掛けだーw


ではランちゃんがここで何をしていたかと言えば
自分で言った「赤いコート」を着て逃げるフリをしながらあの建物へ金田一たちを誘導し
予め殺害しておいたアイビーさんを発見させる。
自分の居場所は電話で警察署ってことにしているから
疑いからは逃れられる。
警察を騙せるのだからやはりリー刑事も一役買っていると。

うわーっっ矛盾なく辻褄あっちゃったーっっ!!

こえぇぇぇランちゃんこええぇぇぇ!!!!(゚Д゚||)

だから確実に金田一と佐木を騙すため顔を半分包帯巻いていたのかー。
ここで「解放」するタイミングの意味も分かるわ~。
救急車で堂々と逃亡出来るもんなぁ・・・。
また美雪にそっくりという設定の意味もこれで分かるよね。
最後のこの入れ換わりトリックのためだったんだ?
どっひゃーっっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

うっわー!!なんか面白くなってきたー!!!

同時にこれが本当ならもうランちゃん犯人確定ですけど・・・

でもでもっ!
これて感動の再会シーンはクライマックスに用意されるというテンプレが残っている訳で
うーんwそれもまた楽しみになってきましたっ\(~o~)/
またしても不純な妄想が広がってきておりますぅ。むふふ。
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichi-20th ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/179-cd47ca0a
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。