Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*08*14(Tue)
ソウルイーター101話(ガンガン9月号)
eat101.jpg
魔婆様きたー(≧∇≦)ノ彡 こういうタイミングで来ると分かっていたのにオイシイなw
対して、この間から交渉のトコからなーんかキッドがアホに見える滑稽に映る・・・w
あ~嘘嘘wキッドはマジにやっても昔からコミカルになるのがキッドだし!
いいんですけど!
誰も突っ込む者がいないからスル―されちゃってるだけか。(ツッコんでやってくれリズ)

俺は信じるぞーっとばかりに両手を広げて突っ込むとかw
姉妹庇うことすら放棄で突っ込むとかwww
何そのポーズw
お前は死神だからいいけど他は生身だぞー。
そもそも「両手広げて真正面から突っ込む」って
これ、攻撃の一系であるならまだしも(大勢のモブを大分減らせるとか)
本当に防御しなかっただけでしょw
なんかウケるわ~wキッド最高wwwww



ところで魔女って戦闘能力的にはどうなんでしょうか。
ここからはあくまで補佐として活躍するのか
鬼神の近くまで迫ったり等この先の計画の核心を担うのか
それとも表向きの表面バトルにも参加するのか。

役に立ちすぎる魔女メンバー。ちょっとカッコ良かった。

まあソウルプロテクト効果で
復活は出来なくなっても
新たなモブの大量生産は可能なんじゃないかというツッコミは置いといて
タイトルが第二次月面戦争に変わっていることに吹きましたw
デスサイズスが踏ん張って持ちこたえていたのに
気持ち的には仕切り直しなのか。

それを裏付けるようにパパが「こりゃ歴史が変わるぜ!」って叫んだ所は
ちょっと鳥肌立った。
死神様のお傍に使えてずっと平行線を巡る戦いを経験してきた第一世代にとって
魔女が共闘してくれるというだけで
これってすんげえことなんだろう。

第二次って戦況が変わったぞという意味だけでなく
第二世代への交代をも意味しているのかも。

・・・・そう考えると
キッドの滑稽な(失礼)挙動もあながち外れてはいないんだ・・・・。
そうするしか信じてもらえないって
必死になって頑張っていることはよ~く伝わるから
きっとこの不器用さも
魔女たちを説得出来た一因なんだろう。
あの時土下座するしか出来なかったとか。
過去があるからそれしか言えなかったとか。

やっぱり死神様とのイザコザが効いているんかなー?
本来前へ出しゃばるようなタイプじゃなかったのに
俺が何とかしなくちゃって歯を食いしばっている感じが伝わってきます。
・・・・空回っているけどな。

時代が変わる時ってこうやって何らかの犠牲や我慢や屈辱が伴うものですよね。
そうやって何処かで誰かが割り切り付けなきゃ
負の遺産を次世代まで続けさせてしまう。
うん。これで終わりにするぞっっ!!!終わりにしような!キッドくん!!

その意味でも
マカとクロナの対峙はもうクライマックスではないかもね。
悲しい結末として途中で消化されそう。
だってもうそういう流れじゃない。
鬼神と融合済だとしても
ここまで来たらもうマカVSクロナで引っ張って欲しくないなー。
マカ的には未だ終わっていないんでしょうけど。



で。
個人的にはラストのオックス&キリク&キッドの三人組に
ちょっと興奮した(*^_^*)
えーっ!えーっ!!なんかこの組み合わせもイイ~っっ(*≧ε≦*)ノ彡☆
結構合ってるじゃーん。

この組み合わせでの活躍も見てみたいです~ぅd(o^v^o)b
個人的にはブラスタ&キッドの合わせ技辺りを期待していたんですけど。
それにキッドはスパルトイメンツが揃ったため
あっさり空中戦に逃げそうだ。3D展開3D展開。


いずれにしてもここからは雑魚どもは適当に片付けられてしまうんだろう。
バトルとしての見せ場はなさそう(´ェ`*)

そもそもあと誰が残っていたっけ?敵さん。
強めの敵キャラがまた生み出されるのだろうか?
鬼神を倒すのはキッドの覚醒後だろうから未だ先だ。でもこんな雰囲気じゃ覚醒なんてしそうもない。
うーん・・・この戦争編も長そうだー。


・・・・あっ!ノアとかゴフェル忘れてた。
関連記事
[ soul eater ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/174-74142490
trackback



