Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*02*02(Thu)
秘密 つよし君と雪子さん2
今度は違う側面から。

過去の傷に打ちのめされている一方で薪さんと雪子さんの関係はまた微妙だ。
遺された男女が安易に傷を舐め合う様にカップルになる展開はありがちで、気に喰わないが
このまま平行線だと救いが見えなくて辛いです。
元には戻れないものだろうけどね~。


本編では「相性が悪い」と表現しているけど
私的にはこのままも良い関係じゃないかなーと思う。
なのにこれ以上の何が不満・・・っていうか満たされないんだろう。<雪子さん
意見の相違がお互いを傷つける修羅場にまで発展していってしまうのは何故だ。
余裕がなくなっている・・・だけとは思えない。

愛されて庇護されるより共に戦地で戦いたいって言うけど
その気持ちは私も同感なのでものっすごく共感しますが
同じ職場で仕事上も関わりのある今の立場でまだ何が満たされないんだろう。
それって充分幸せな事じゃないか。
多少見下されている(笑)部分もあるけどそれは仕事スキルを上げていけばいいだけの話だし
そういう姿勢は薪さん評価してくれる人じゃんか。
何が不足と思うか?

この先克洋くんの傷を内包しつつ
お互い結婚出来ずにこのままズルズルと行っちゃうのであれば
尚更 同志みたいでとても近い存在でいれると思うんだけど。
気持ちじゃなくて時間が二人を近付けてくれる感じで。


最も 薪さんは同族嫌悪の節があるし、慣れ合うのも嫌うだろうけど
ある種のシンパシー、親近感は元々持っているように見えます。
充分雪子さんのこと意識していると思うんですよ。何らかの形で。
そしてそれこそが彼女の望む薪さんとの深い仲なんじゃないの?

もっと意識してもっと認めてほしいのか。
「私を見ない」というけど
それって薪さんを今よりもっとと求めているという事になる。
克洋くんが生きていた頃から潜在的に薪さんを求めていたのは見ていて分かるけど
今の関係は彼女にとって未だ、その枯渇する感情を満たすものではないってことになる。

となると・・・・これだけじゃ不満ってもうどんだけ薪さん欲しているの?
そういう征服欲はただの自己満足に近いものになってしまうぞ?
そんな盲目的な感情なのか?
それとも薪さんに拒絶されている様に感じる事が不安なのか。

でもそういう部分も含めて“薪さん”なのにねー。


まあ、私も歳取ってきて最近魂が惹かれる相手っていうのも分からなくはないんですけど。
いまいち今の雪子さんの望むものの形が曖昧だね。
薪さんにどうしてほしいんだろう。
本人も未だ態度を図り兼ねているのかも。

人間感情ってそんなに単純じゃないってことも分かりますけどね。
でも雪子さんがこのまま待っているだけの立場を崩さないと
薪さんがいつまで経っても救われないな~(T_T)


お互いに勝てない部分・・・
つまり薪さんにとっては人の心であり
雪子さんにとっては共闘する力?みたいなのを
お互いに直視出来ればもっと事はスムーズに運ぶんだろうけど・・・・
それが出来ないのはお互いのプライドなのか。
何故認めたがらないんだろう?・・・それは二人ともだ。


今回、青木と破局した雪子さんがそれを冷静に認めたことから
なんだかようやくこの二人も素直になれそーな気がしてます。
薪さんがすみませんって泣いたあのシーンも意味大きいし。

私個人としては雪子さんにふざけんなっ!と思ったけど。


現時点でお互いに遠慮している故に傷ついていく二人がもう見てらんないです。
いやいやそれよりもうこれ以上薪さんを傷つけたくないです。
いっそこの二人が結ばれれば意外に上手くいくかもしれない。
薪さんみたいに神経質というか生真面目タイプは雪子さんくらい大雑把な人といる方が
返ってラクになれるんじゃないだろうか。

基本構造は、とっても近しいものであり、且つ、相手の理解を何より察せる間柄になれた筈なのに
と思う二人である。

絶っっっ対っっ!!嫌ですけど!!!気持ち的には。
関連記事
スポンサーサイト
[ vol.1-4 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


>あやさま
初めまして。ご訪問有難う御座います<(_ _)>
パチもありがとうございました(^O^)/

過去記事にも目を通して頂けている様で凄く嬉しいですw
雪子さんに関する記事が一番面白いってホントですか!
マジで嬉しいですw
実は私もこの二人に関する考察が一番力を入れていたりします(^^ゞ

薪さんや青木の話はメインディシュなので当然として
この二人の関係性が一番興味深く良い旨味を出していると思います。
仰る通り複雑ですよね。面白いですw
秘密は大人買い二度目ですが
二度目で一番強烈だったのもこの二人に関するエピソードでした。

まあ私も薪さんを泣かした時はふざけんなっ!って思いましたけど(笑)

確かに薪さんは復縁を促しそうですね・・・・
うわ~考えてなかった・・・複雑です(@_@;)
青木はもう終わったことですからって断りそうですが
薪さんがそれを強がりと捉えそうです。
2012/03/19  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/17-abd6ccc3
trackback



