Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*07*20(Fri)
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝事件 第2話(マガジン33号)
偽美雪が怪しすぎる~・・・゚・(。>ω<)・゚・
そして可愛すぎる~・・・(ΩДΩ)

通訳兼ねた誘導役が付きそうだよな~なんて前記事で漏らしましたが
それも全て偽美雪が兼ねちゃうんかいっ・・・・<(`^´)>
日本語まで話せちゃうなんて
もう怪しすぎて怪しすぎて犯人な気がしてきた。(T_T)
頼む。それだけは避けてくれ。
少なくとも主犯じゃないことを祈るよ・・・。
だってはじめちゃんが美雪ちゃんを追い詰めるシーンなんて
ちょっと画的にどーよ・・・・・(案外楽しそう?)


いやまあ、そんなことよりも
どう見ても金田一&佐木2号を会場に誘導するための役じゃないか。ランちゃん。
殺人を犯すための潜入かどうかまでは
今の所不透明だけど。

ただ身の危険を感じて辞退した筈なのに
見ず知らずの男(の筈の金田一&佐木2号)にその事情を曝け出し
下着を脱いでお尻をタトゥーまで見せるなんて
明らかに強引な展開だろ。
寄りに因っていわく付きの公園に一人でいた時点でオカシイ!オカシイ!!オカシイぞーっっ!!!
気付け~。

つまり故意か不本意か
金田一&佐木2号を
会場へ何らかの理由を付けて連れていくために
わざと偶然出会った感を装ったとしか思えない・・・。
その事情が
自分も会場に潜入する理由が欲しかった=殺人・・・・じゃないといい・・・・(´Д`;)


まあ今の所一番怪しいのは
幾ら似ているとは言え美雪ちゃん本人をスカウトした滝川さんが
偽美雪に気付かない訳がないのにってことだよな。

つまり滝川もわざと気付かないふりをしたのか。(p_-)
金田一の仕組んだ芝居に乗ってくれたということは
美雪が入れ代わっている方が都合が良い訳で
要はランちゃんと二人赤の他人を装って同会場にいたい訳で
それって、
白々しい芝居をしているのはもしかしたら金田一&偽美雪コンビではなく
滝川&偽美雪コンビの方なのかもしれないですね。

となるとやっぱり何らかの潜入目的ですよね~。n(ー_ー?)ン?
ランちゃんも心配するふりをして協力する姿勢を取っているけど
美雪誘拐までは既に知っているのかも。
明らかに九龍城関係者だし。
あの美雪のメールももしやランちゃん?とか思ってしまったが
まさかそこはミスリードだろう。さすがに。あのバックに手を入れる1コマ。(o゜ー゜o)??


一族の者の内部犯を突きとめるために~・・・とかだったらいい。(゚∀゚ゞ)
で、もちろんその内部犯=美雪誘拐犯=はじめちゃんが最後に追い詰める殺人犯。
あ~も~その結末が一番心中穏やかだわ~(私的に)
滝川&ランちゃんの共犯とかはヤダよ~・・・。
ついでに美雪ちゃんの貞操身上が心配になってきたよ・・・・(/Д`)・゜・。


好意的な見方をすると
あの九龍公園で金田一&佐木を待っていたのは
金田一を試したかったのかもしれない。
美雪を本気で心配しているのか?財宝絡みの人ではないのか?とか。
さり気なく財宝の在りかを匂わせてそれに喰らい付いてくるか、とか。


・・・・・そーいえばもう殺人が起きちゃったということは
既に主要登場人物は出切ったってことですかね?
あれぇ?
でも滝川&ランちゃん以外の登場人物って今回なんか・・・・
犯人っていうよりすぐ殺されそうなキャラばかりなんですけど。


<参考までに>
第一話の感想がこれ
以下は本編とはあまり関係ないはじめ×美雪カップリング論w



<<Read More>>


偽美雪が主犯ではじめちゃんがラストに追い詰めるって
物語的というより画的にどーよとさっき言いましたが
ってゆーかそーゆー構図は素で恋愛モードでやってほしいんですけどw
口説き文句で。


今回日本語まで話せるなんて
なんてご都合主義の展開なんだと一瞬萎えたのですが
はじめちゃんと偽美雪ちゃんの
「金田一君!」
「その顔で言われっとなんか違和感・・・」に 異常に萌えた。

オイシイわ~wこのやりとり。

マニアックにツボるね。
こういう展開だったらこれはこれで悪くないや。
「頼むから『金田一君』はやめて欲しいんだけど」と言わせたからには
どーせ次回以降はじめくんとか呼んじゃうんだろう。
で、本物の美雪ちゃんとの再会シーンで
「はじめちゃん!」→ 感動
・・・っつーベタな展開が浮かびましたwwww



以前暗黒城の二人のやりとりに久しぶりに萌えて二次創作サイトを捜しまくり
見つからず不発に終わったという話をしましたが
2chでエ●パロでこのCPモノを見つけました(笑)
そのスレによるとやっぱりはじめ×美雪サイトって存在していないっぽいです。
うーん。なんでだろう?

「この二人は原作でオナカいっぱい」
「原作で両想いすぎるからこそ敢えて別CPが萌える」

この辺りを理由に挙げている人もいました。
分かる気がします。
確かに一期はともかく二期に入ったら“一緒に居る方が自然”感が強くなりましたよね。
美雪ちゃんはともかくはじめちゃんの方が特に。
玲香ちゃんに対しては火遊びwしちゃいそうな不安感が残っていますが
でもなぁ・・・・。
仮に火遊びはしちゃっても(笑)美雪ちゃんを手離すことだけはもう絶対にしなさそう。
しかし美雪ちゃんへのヤキモチ度はハンパなくwwwwわーこれってなんかサイテーwwww
そこがこのカップルの味ですね。

ただもう一つのミステリー漫画では新一×蘭サイトって結構あるんじゃないでしょうか?
探したことないですけど。
あっちは両想いでも擦れ違い系だからファンとしては煽られるのだろーか?w

こっちの二人の場合
「金田一が真剣にお願いしたら美雪も断らないだろ」
「金田一は美雪が好きすぎてもう手を出せないヘタレ」
「金田一って美雪が殺されたら恐ろしい程冷酷な完全犯罪立てそうだよな」とかいう意見もあって
納得~と一人悶えました////

私個人の私見としても
高校生というお年頃で恋愛に興味がない訳じゃないだろうけど
はじめちゃんに子供の頃のまま無邪気に無防備に安心しちゃっている美雪ちゃんが
好きです。かわいいw
きっとはじめちゃんは絶対本当に自分を傷つけるようなことはしないって知っているんだ。
そしてそんな風に子供の様に疑いも無く自分に安心しきっている美雪ちゃんと一緒に居るのが
嘘偽りなくてはじめちゃんにも心地良いのかな~と。

――――まあ、そんな訳で結局この二人には誰も入り込めないし
今更妄想もないよなって話です。
ならこの胸に燻る消化不良は一体何なんだと。


欲を言えば
せめて校内ではダメダメなキンダニのままでいてほしい~。
そんなはじめちゃんに何故美雪ちゃんが拘るのか分からない~っていう初期設定が
好きでした。
もちろん今のほぼ公認的な仲も悪くないし
割とモテちゃうはじめちゃんも悪くないんですが
モテ度は美雪ちゃんの方が上=はじめちゃんがヤキモチ焼いている、が理想。
可愛いと言われつつ
美雪に惚れる男が少ない気がするんですよね~。

それと、本編とは関係ないですが
そろそろもう一歩ラブラブに進めても良いと思う・・・(*^_^*)ジレッタイを越えてそろそろ不自然・・・。

関連記事
スポンサーサイト

[ kindaichi-20th ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/160-464a1b39
trackback



