Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2017*06*28(Wed)
テレ東音楽祭2017
振り返ればヒム子の記憶しかない。すんげえ画ヅラだった。変な色気も出てたのが怖いわ。
布三倍使って作ったという同じ衣装までウケた。

いよいよ始まりましたね!また夏がやってきた!!楽しい!既に!
毎年この音楽垂れ流しの季節が大好きです。トップバッターはテレ東ですね。
100連発って書いてあるけど録画の印象の方が大きかったのは残念。ライブ感がほしい。

以下いつもの気になったとこだけ一言感想です。


テレビを最初に点けたところがここ↓
>モーニング娘 peace
過激な衣装にキレのある動き。曲は往年のヒット曲ですがパワフルで夏っぽい!
ガンガン動いていても、このグループは色気というか可愛さがあるのが魅力だと思うのです。好きです。
最初のフォーメーションも綺麗だった。

一人満面笑みの子がいるぞ。

今のメンバーはさっぱりなのですが、このメンバーであってるんですかね?
誰がセンター(メイン)かも分からなかった。


>井上苑子 どんなときも
おいおい大丈夫か、と思いましたが、ハスキーボイスが元歌の雰囲気と合ってて素敵でした。
普通にカバーされたら嫌悪感でたと思うんですけど、これはいい。なるほどね、という感じだ。
彼女だからこの選曲か。
カラオケみたいではあった。ハラハラさせられる・・・。


>TOKIO 宙船
久々にみたけど濃いいなぁ・・・(爆笑)みんな色黒すぎだろ。どこで焼いた。島か。やっぱり島なのか。
やっぱかっこいいなぁ・・!!
声が通り過ぎて響いちゃってんじゃん。絶好調って感じですねv
もう下手な小細工しないとこがいいよ。


>欅坂46 不協和音
無表情のまま統一された動きが、キョンシーみたい。(古い)
ってゆーか、すっげえな!
歌詞も見入っちゃうし、無秩序に動きながらある一点で突然統一感のでる動きが圧巻。
確かに怖いくらい。
すげえぇぇ・・。
なんか凄い逸脱した歌詞もそうだけど、彼女たちにわかっているのかなとか思うような
少し若者離れした感じと叫びのような動きで、何かを必死に訴えようとしている様子が鬼気迫る。
こんなのコンサートでやられても盛り上がる前に呑まれて呆然としちゃいそうだ。


>大黒摩季
もっとちゃんと全部歌ってほしかったなぁ。
それに後ろの音源にかつての声まで入ってなかった?
正直「ららら」だけは好きな曲じゃないので、別にどうでもいい。
ってゆーか大黒摩季さんに似合ってない曲なんだもん。キャラじゃないというか。
DAKARAとかをガンガン歌ってほしいよ。


>倉木麻衣 渡月橋
テレ東初登場なのかw
ワインレッドのドレスがきれい~。前より可愛くなった気がする。
コナンの映画の歌ですね。これ、スクリーンで聞いたら鳥肌立ちそう。
実は密かに平次×和葉ちゃん好きなので、みたいな~とかかなり揺れた。

そして相変わらず声ちっちゃ!


>ゆず 夏色
え。ゆずも初登場なの?そうでしたっけ。
そして西川くん・・・w テンション高すぎだな。見ているだけでこっちも笑顔になっちゃう。

夏歌!
この曲はもうてっぱんですよね!
先日もさんまさん司会のNHKの歌番組で歌ってましたけど、やっぱり細胞から熱が上がってくるよ。
NHKでもさんまさんの一存?で新曲歌わせてもらえなかったしね。
あれも楽しかったけど、こっちも楽しい!
「サブリーダー!」「リーダー!」ってお互い主導権?を渡し合っているのが微笑ましかった。
会場も楽しそうだな~。
お見事!


>KinkiKids
ネットでちらっと見てたけどホントに光一くんの相棒が長瀬くんになってる・・・。
さみしい・・・でも悪くない。
結構長瀬くんの声の太さが良い感じで絡まっていて、聴きごたえがあった。

そしてだから西川くん・・・ちっちゃいな!長瀬くんのお膝の上とかなんでだよww
雛壇の後ろでも笑みを絶やさないでいるのがいいvv


>乃木坂46 インフルエンサー
ヒム子、すんげえ画ヅラだな。
初めて見たわ。怖いわw

ヒム子、動きいいな!
爆笑!会場も爆笑してるんですけど!
すんげえでっかい巨体ww だけど溶け込んでるよw
最後、センターwセンターまで出てきたよw
大・爆・笑。

ちょっと手つきが色っぽいよ!?流し目なのもウケる~。


>V6
「完全にダジャレです」
「V6がG6で歌います」
そうなの!?それだけかい!

でもかっこいいー!揃いの深いパープルの衣装も似合ってる!
暗がりの中で踊る中年の男たち・・・渋い。カメラさん、落ち着け。
アンニュイな感じの新曲もブルーライトの中で男くさかったです。


***

ここから録画。
冒頭に戻ります・・・

テレ東引っ越しするんだ。そういや言っていたような。

>NGT48 青春時計
なんというか、プロというより学生のようだ。素人くさい・・・w
衣装は可愛い。ふわふわフレアに赤いリボン♪

>STU48 瀬戸内の声
少しトロすぎないか?もう少しテンポあげてくれても良かった。でも綺麗。


>E-Girls
彼女たちの魅力の見方を誰か教えてくれ。
ダンスも指先まで気合が入り、レベルは高いのに色がない。女の子特有の可愛さがまるでなくて
見ててつまらないんだが。


>HeySayJunp
へ~10年なんだ~。一人真顔な人がいるぞ。
衣装揃えれば良かったのに。画面が雑だ。

>フェアリーズ 恋のロードショー
おおっ!パワフルだな!ノリノリ&エネルギッシュなのがとても爽やかでした!
赤と白の衣装もいいね、ついでに生足か。
若さたっぷりにここまでやってくれると気持ちが良いものだ。
曲はよくわからないんだが、精いっぱいの笑顔を固定する根性も素敵!
ショートパンツの子の腰の動きがいい。ブラボー~。


・・・なんかテレ東に眠っているお宝映像と銘打ってVが頻繁に入るのだが
そこに映るSMAPに泣けてくる・・・こんなグループがもういないなんて・・・・うっそだぁ・・・・。
ちょくちょく挿し込んでくるテレ東さん、いいね。


>KinkiKids
リハなしってほんとかな。「今日は僕で我慢してください」だなんて長瀬くん男前。
最初歌詞飛んじゃう光一くん、動揺が見て取れた。がんばれ。
そんなハラハラを抑え、長瀬くん、太い声の安定感ハンパねぇぇ。いいなこれ。
想像以上に素敵でした!

甘いラブソングが男臭いカラーになっちゃっているけど。やっぱりグループカラーってあるんだな~。


>AKB48
やっぱり本家は違うね。画ヅラが。迫力だ。
歌のうまさとかではなく。アイドルカラー?さしことまゆゆで豪華。
衣装は花柄がプリントされているの?今日はグループみんな白が基調とされてますね~夏だから?


>西川くん HIGHPRESSER
「あのさ、尺ないならないって言って!?」ww
確かにw 振っておいて切るテレ東司会ww

あ~なんかやっと音楽祭らしくなった。ガツンと歌ってくれて嬉しさ倍増。
もう何度も聞いた古くなっちゃった曲ですけどね。やっぱり生歌すごい。

しっかしなんだこの衣装。どうなってんの。ちっちゃいのに羽織ものなのでなんかの小人さんみたい。


***

>globe×島袋寛子
あれ、これ、いいんじゃない。全盛期の島袋寛子ちゃんだったら超私好みだったと思った。
似合っているっていうか、曲のイメージとキレのある彼女の声がマッチするのかな。

バラードの方はちょっとイメージが違ったかな。


>青山テルマ そばにいるね
ロケーション重視のテレ東スタッフ、意味が分からない。でも夜景は絶景。
東京タワーの絵になること!
この曲久しぶりに聞いた~。日本一ダウンロードされた曲か~。わかるな~。


>ゆず 愛こそ
あ~お茶のCMだ~!元気いっぱいの大勢が出てくるCMもいい。この曲好きだ。
ペットボトル買うとコンサート応募券が付いてくるという。
一度ゆずのコンサートって行ってみたい。

フルで聞いたのは初めてだったけど、思ったよりまったりとした曲だ。
もっとCMみたいに弾けているのかと思ってた。
あとアレンジがゆずっぽくなくて、二人で一緒にガンガン歌う系なんですね。
楽しそうに歌うのはホント好き。


>平井堅 ノンフィクション
すっごいステージだな。クリスマスみたい。
ドラマは駄作でしたがドラマとかけ放して聞くとひたむきなラブソングでした・・・。
会~いたぁいだけ~♫

>西野カナ
後にいるやけに大きな男性の方が気になるんですけど。色黒満面の笑み・・・。


>SEKAINOOWARI RAIN
優しい歌詞の歌ですね~しんみり。映画館で聞くとまた違うのだろうか。
サビよりもAメロやバックのピアノの調べが雨音のようで綺麗でした。

そしてさりげなくスタッフさんが舞台裏に駆け込むのが映ってなかったか。


>きゃりー
これまたすんごい衣装だな。なんだあの肩パット。
ビニール素材みたいに見えるんだが。

CM女王ソング。そうなのか、そうかもな。
でも私、最近の西野カナちゃんの世界観よりはずっと好きだ。
二十代の若者を代弁しているような歌詞に共感しているようじゃ響かないでしょ。
昔みたいな思想を見せてほしいです。


>TOKIO
トリは当然彼らで。最新曲か~。
って、最後にホンモノのキョンシーが出てきたよ!?爆笑。

なんか絞めまでこじんまりとしてますがテレ東らしいかな。ちゃっかりテレ東の局の宣伝をして終わる辺り
他局とは違うなと。



>総合感想
VTRを見せてくれるのはいいんだけど、こんなに短い尺を重ねられても。
だったら入れないで生歌だけに徹してほしいかも。
そうしたらテレ東だからスタッフ準備が追い付かないのかなぁ。
「○○年のミリオンヒット!」って見ると、ああ、そんな歌もあったねとか懐かしくもなりますが。
ああこの人どうしたかなとかw

でもでもSMAPのデビュー映像だけは延々と流してくれてありがとう!!
愛を感じた。

音響的にも悪い会場だったけど、こじんまりと楽しそうで、雰囲気は伝わりやすいですよね。
時々カメラが空転してなかったか。テレ東さん。

司会は国分太一さん。
あんまり好きではないけど安定感はありました。朝の番組より見ていられる。
司会業として特に目立ったことをしてくれるわけでもないので評価のしようがない。
大体進行はほぼ隣の女性アナだったよね。
滑舌が悪いわけでもないから可もなく不可もなしという感じだ。
お疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅥ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おはようございます

大型音楽番組が始まったのでまた記事を楽しみにしてお邪魔しました
私は番組の始まりから3時間くらい(途中食事やお風呂で抜けましたけど)みましたが
何だかあまり記憶に残ってなくて記事読ませてもらって
「あ~~そうだ!そうだ!」と楽しく読ませていただきました

そんな中、私がちょっと思った事・・・・

全体的にはもくずさんと同じでVTRを減らしてもっとアーティストの方の歌を聴きたかったなぁ~と思います
テレ東音楽祭の醍醐味(っていいのかな?)はライブハウス並みの近さなので
それを活かしてもいいか!?と思うんですけどね
そして毎年恒例の様に「歌詞テロップが大きい」と思ってたんですけど
今年は何故かそれが気にならなかった!!
テレ東さん4年目(かな?)にして視聴者の意見を参考に小さくしたのか?
それとも視聴者(私だけ?)が4年目にして大きさに慣れてしまったのか??
どちらだかわかりませんけど今年は違和感なかったです

そして印象に残ったというよりも衝撃だった事を2つ!

1つ目はやっぱり番組冒頭のお知らせですね
あの発表があった後の客席の空気が一瞬にして変わったのが伝わったし
TVを見てる側でも衝撃的でしたね
1週間の入院治療で回復してまたKinKi Kids独特の世界観を聴かせて欲しいです

2つ目はやっぱりこれ!
ヒム子さん!!!!!私ゴットタンを知らないのでこれはびっくりでした!
あの身体であれだけ踊れるのもセンターに立っても違和感ない(ちょっとデカいですけどw)
去年のJUJUx沢村一樹さんも楽しかったですけど今回のこれも本当に楽しかった!!
テレ東だけしか観れないのがちょっと残念にさえ思えました^^

こんな感じですね
さて今日は日テレさん!楽しみですね^^

2017/07/01  | URL | AKI #- [edit]


半年ぶりですね!思い出して頂きありがとうございます!嬉しいです~vv
昨年もお世話になりました~v


テレ東さん、がんばってましたが
確かに狭い空間を逆に利用してライブハウスっぽく全体を仕上げたら面白そうです。
あんなに距離も近くて肌感も伝わりそうなのにね。
Vの時間はあそこまで必要だったのでしょうか。フジっぽい・・。
以前より黒Tスタッフがウロウロしているのは見えなくなりましたが。

歌詞テロップ!そうだ私も気にならなかったー!迂闊!
確かに去年までは思ってました!でかって!w


ヒム子さんについては私も知らなくて、何このコスプレ?と思っていたら
想像以上にインパクト大きくて心鷲掴みです。
きちんと動きを拾えているクオリティの高さとのギャップもおっかしかったですよね~!
「前がぱぁっと開いたの」っていう何気にセンターなのも大爆笑でした。
でもそうか、テレ東だけですね。それは残念!


KinKiKidsさんはつまり本当に突然だったってことですか・・。( ;´Д`)
ひとまず大丈夫そうな言い方でしたから良かったですけど、楽しみにしていたファンもショックですよね・・。
会場もざわついてましたね。
TBSさんには間に合うといいですね。


さて、ではこれから日テレを見て参ります~(*^^*)
この度は温かいコメントありがとうございました!一緒に見ていたように盛り上がった気分を堪能できました!
2017/07/02  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1194-52d15dbb
trackback



