Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2017*06*21(Wed)
金田一少年の事件簿R 12巻
b-hajime15.gif
キスはおあづけv・・な二人で。キスどころかカレカノですらないというね。
そろそろ時間軸を動かしても良いんじゃなかろうか。コナンだって進んでいるのに。


12巻は聖恋島殺人事件の前半戦でした。はじめちゃんが犯人かも?って当たりを付けたところ。
表紙は海に沈むようなはじめちゃんの図。
ブルーの色味は割と好きなカラーだ。服は相変わらずダサいけど。まあ、はじめちゃんだから。

改めて読み返してみると導入から勢いがあってそこは好きです。
いきなり事件が大々的に起きるところも衝撃的だ。
でもネタを知ってしまってみるとクオリティはどうだろう・・・。
一期のころの不気味さとかおどろおどろしい演出とか足りないよな~って思う。
コマも簡素で、人物描写が雑で粗いのも寂しいというか。
必要最低限のことしか喋らせないから話に躍動感が薄い。一期を返し読みすると泣けてくる。

今のマガジンならもっと突っ込んだ表現しちゃっても良いと思うんだけど。
ターゲットが小中学生だなんて本気で信じているわけじゃないだろう。
もうマガジンには今結構斜め上行っちゃった作品が沢山他にあるじゃないかー。
ドメカノの袋とじにはもう爆笑しかないしな。

頑なに何かの一線を固辞する意地がよくわからない・・・。
はじめちゃんと美雪ちゃんに進展させない理由もな。


でも絵が丁寧に描かれている方なので満足な巻ではある。
細かい感想はリアルタイムでしているので割愛しますが、やっぱり寒野の殺害シーンは
振り返ってみても久々にゾワゾワくるシーンだった。
オッサンとはじめちゃんと美雪ちゃんっていうトリオも安定感があってその辺の会話の流れは好き。
オッサンが海に飛び込んではじめちゃんが一人残され
無力にどうしようもなくなるシーンなんかも貴重で、長い友情が見え隠れするのもいいんだよな~。

・・・・ん?じゃ何が足りないんだろう・・・?


※ラクガキは久々すぎて適当です。
新しいバージョンのソフトなので使い方を試すかんじで。v6です。
割とボタンや色が変わっててくるくるしてます。(マウスが)
こんなに苦労するぐらいならこの際Pixia以外にしてみても良かったかな~。
今もう一枚描いてますが、大体線画がさらに汚くなった気がするんだよ。
関連記事
[ kindaichi-comic ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1192-09d92d67
trackback



