Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2017*01*06(Fri)
謹賀新年2017
b-nenga2017.jpg
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年も色々とお世話になりました。ご訪問頂き本当にありがとうございます。



年が明けましたね!
今年は、というか、今冬こそは、風邪を引きたくなくて
人生初、ビタミン剤を飲み始めましたー!!!わー!\(~o~)/

日頃体質の関係で余計なものは口に入れられない私ですが
初めてビタミン剤なるものに手を出してみたよ・・・。
とかゆって、サプリメントの類では、ヒアルロン酸は入れている。
こうして一つずつ数が増えていくんだろうか・・・。

ただ基本あんまりそういうものは口に入れたくはありません。
しかし今年は一大決心。
とにかく、とにっかく、ここ冬2年連続の高熱に、心底堪えました・・・・。(ーー;)
ほんっきで、もう寝込むの嫌。

一昨年はインフルエンザ。去年は風邪。
特に去年の風邪は性質悪く、二十日寝込んだよ!?そんなことあんの!?
風邪薬で胃がやられるほど治りも悪く、しかも呼吸器系の回復も悪く
肺のレントゲンまで撮ったよ!

アリエナイ・・・アリエナイ・・・その間二十日ほど記憶もほとんどなかったよ・・・o(TヘT o) 。 o
気が付いたら12月が終わってて年末も残り少ないという、この浦島太郎感。
滅多に味わえるものじゃない・・・・(ガクブル)


肌が弱いのでマスクとか付けたくないし、内から鍛えようという発想です。

体温を上げると免疫機能が高まるというのは知られた事実ですので
夏以降、風呂に入って汗流れるまで浸かることも続けています。
熱くなるだけでいつも上がっちゃってた・・・。しんどくても汗が流れてくるまでは。これが割とめんどう。
出たり入ったりを三回繰り返すと時間短縮になる。


あとは~、生姜紅茶!日東の!
コイツがまたシンプルにというか無骨に生姜粉末だけを入れた紅茶でして、甘味料系を一切入れないクール系なのだ。
市販の淹れてあるペットボトルとか、珈琲とか、粉末飲料とか、何であんな砂糖味なの。
甘くしなくていいよ。糖分摂りたいわけじゃないんだ。
それに比べこの日東生姜紅茶は実に素気ない気取らない紅茶で、お気に入りです。
生姜が強すぎて、胃の調子が弱い時はちょっとキツイくらいです・・・。(;一_一)


あとは~、筋トレ?
マッチョじゃないしマッチョになりたいわけではないので、割れた腹筋が欲しい訳はない。
がっつりやるわけではないですが夏に使ってた腹筋ローラーとか、まだ頑張って使ってます(*^_^*)
きんさん、ぎんさんの名言。「人間は足から死んでいく」
足腰鍛えたい。基礎体力強化です。

正月の「ホンマでっか」で
人間の腕は5~6キロあって
歳取ると重さで炎症を起こして、それが四十肩五十肩になると言っていてビビった・・・(@_@;)
マジか・・・二の腕も鍛えたい・・・。


とにかく身体を冷やさないように。
こんなに気を使っているのも人生初である。
二十代の頃ってこんなこと考えもしていなかったよなぁ。
冷え症ではあったけど、それが普通だと思っていたから、対策もしないし放置だったし。
人間、平等に歳は取る。

その甲斐あってか、偶然か、今のところ風邪は引いていません。
今年こそは風邪引かないで冬を終わらせたいっっ。
去年も一昨年も母から移されているので、今年は吹き飛ばしてやるんだぜ。(ガッツ)



更新がない間も覗いてくださったり、ぱち下さったりと、色々ありがとうございました!
もう少ししたらまた本年度の更新を始めようと思います。
今年も通常運転の予定です。今のところ。
ただ、今年は少し環境を変えたいと思っているので、なにか踏み出せたら。
だってSMAP解散しちゃったし・・・踊るは20周年だし・・・。

またしょうもないこと呟き始めますので、お暇つぶしにでもいらして下さると嬉しいですvvv
是非お付き合いくださいませ。


※イラスト
今年はモクローで。最近絵を全く描いていなかったからなんか新鮮でした。

画像がいつもより小さいのは例に因って例の如く等倍で葉書に出力するためです。
リアルに年賀状に出しました。
今年もまた比較的正方形になっちゃったため中央寄せにして、左右の空白に文字添え。
来年こそ葉書みっちりの絵にしたい。390×323px 70.0KB
関連記事
[ greeting ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1121-3adf878e
trackback