Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2016*12*23(Fri)
Mステ スーパーライブ2016感想
クリスマスガールがあんまりいなくね?!
クリスマスイブ前日とはいえ、やっぱり先日のフジテレビの方がクリスマス色は強い。
あっちの方がそういう意味では楽しめた。

以下いつもの気になったとこだけ一言感想です。


>SEKAINOOWARI Heyho
この強烈なメッセージと世界観にこの曲名である。
なんかもうじわじわと湧き上がる勇気を湛えてくれているかんじ。
RPGの方が好きですが聞く程に味が出てきたなぁ。


>欅坂46 サイレントマジョリティ
うひゃー!この曲好きー!
♫ぼくらは なーんのために うまれた~のか~♫

かーっこいい!
でも言っちゃ悪いが振り付けと衣装はすごく変だ。
時期が時期ならこれ骸骨に見えるのは私だけか・・・。


>きゃりー
うわぁ、金きらだー!彼女はこの色の髪が定番に似合いますよね~。
つけまつける、久しぶりに聴いた。
そういえば彼女のバックダンサーってお抱えなのかな。統一感のない衣装がバラエティ。


>HeySayJunp GiveMeLove
ドラマだけの影響ではなく、この曲の透明感っていいと思う。
基本こういう切ない系が全般的にしっくりきて好きなんですが、声の質が曲にあっていて
サビの声とか凄く伸びがあった~。みんなの声が似てるのか。悪くない・・・。
無駄に(笑)人数がいるグループだがこれで振りもピタッとあったらかなり凄くなりそう。


>小室哲也
歌唱力は文句ないんだがこのアレンジは違うと思う・・・。


>スキマスイッチ
元歌が名曲だし悪くないんだけど、アレンジはいらなかったかも。
少し遅めのテンポで歌声が堪能できたのは◎。でもこのアレンジで売れたかは微妙。


>ポルノグラフィティ
はぁぁぁ・・・/////もうお声が会場に響き渡っておられる・・・・/////少し反響気味だ・・・。
見事な発声でとても伸びのある良いお声を存分に堪能させて頂きました・・・!
かっこいい・・・!
ほんとこういう曲歌わせたら天下一品。良い声・・・・!この曲も購入決定。

この人たちにピークという言葉ないんだろうか。
時代を経てもこのクオリティ。生歌なのにCD聴いているような安定感。一流の声帯に嘆息です////
脂のりのりの彼らを拝めて幸せです。大満足。


>soup藤原さくら
なんか緊張してませんか・・・彼女の緊張がこっちまで伝わってきてハラハラしてしまった。
この人の掠れた感じの声と高音部の独特の甘さが凄く味だと思う。
でも前より下手になったかんじ・・・。気のせい?んー。


>AKB
最近なんか衣装があんまり可愛くないというか派手なふりふりじゃなくなっちゃったのが不満です。
でも今日のチェックは可愛い。
lovetripは今年の私的ヒットなので歌ってくれて嬉しい!もっと全フレーズ聴きたかった。
ただ、カメラさん寄りすぎだろ。顔ばっかでかく映しすぎでしょw
折角振り付けがあるんだから全身を映してあげなよ。

歌の途中をフリーズさせてコメント入れたのは中々上手い演出だった。


>恋 星野源
今年の油乗っている人ってこんなかんじかも。
「すっげぇね、みんな踊ってる~!ありがとうございますぅ!」
そうなのか、会場がこれだけ盛り上がると歌っている本人も楽しいだろうなv

舞台移動の時からテンション高めでしたが、ノリノリで歌って下さって、見ていて楽しくなりました!
こういうの、いいですね!
少し音程が外れているw そこがいい!そういう感じが凄く好感持てますね~。生歌の楽しさがあった。
カメラさんも落ち付いて映していて恋ダンスも見れて楽しい。

最後の「浦ちゃんです」ww


>海の声 浦ちゃん
そして浦ちゃん。やっぱり浦ちゃんだ・・・。


>DAIGO KSK
結婚ソングは多々あれど、勿論みな幸せいっぱいの素敵ソングですが、この曲が一番オーラが絶品だと思う。
そりゃそうだ。だって正にその渦中の人だもんな~。
シンプルで一番胸に響きます。
そしてマイクを持つ手が左というね・・・。

「これからも幸せに暮らしましょう」
うきゃー/////それ誰に向けて言ったのーっっv


>ゴールデンボンバー 女々しくて
「その女々しさが出ないように歌いたいと思います」ww

紅白への未練駄々漏れじゃねーかw
あっはっはw大爆笑!衣装までかよww 舞台が紅白テイストじゃん。
女々しくてって言ってんのか、NHKって言ってんのか。
なんかもう彼らはほんと憎めないなぁ。人柄が素直に好感持てるというか。

「NHK♡」てwテレ朝でよくやるわw


>ピコ太郎
くっそ笑ったwww
カナブンてww

あ~~~~~~、笑った。
何が良い言って、このくっそくだらない歌詞と、それを実に楽しそうに歌う彼の顔だと思った。
とてもハッピーな気分になれましたv



>JUJU
沢村さんだー!!今回は来てくれたんだー!
「今年はどんな年でしたか?沢村さん」
「今年は・・・歌手デビューの年でした」
確かに。

りんごペン持ってるの?ww

太腿ガールの前で満面の笑み。こんな会場でも落ち付いているように見える笑顔が恐ろしいw
もっと絡んでくれてもいいのに~・・・
って思ってたらなんかちょっとカメラアウトしている内に露出が増えた?気のせい気のせい。

沢村さんの笑顔だと緊張が分からないなぁ。楽しそうで良かったね。
いっそ乱れてくれても良かった(爆)


>イエモンBURN
ん~!やっぱりずっしり来ますねぇ!声かなぁ。
最後にちょっと笑ったー!


>aiko もっと
ほんとに隣の平井堅さんとの身長差が恐ろしいくらいだなw
同じ人類じゃないくらいに差がある・・・。
と、身長差に気を取られていたけど、なんか今日の衣装は色っぽいぞ。どうした。
前に黒レースが付いているの?それともチュールなスカートなの?


>平井堅 魔法って言っていいかな?
ピアノ伴奏にとっても合う~v
とっても綺麗でした。ピュアだ~。素敵。


>コブクロ 未来
ゆずと同い年で同じ路上ライブ系とか、そんなシンクロに今まで気付かなかった~。
似てるとは思っていたが。
確かにコブクロは大きい方、小さい方という認識だが
ゆずは身長ではなくて、右の人と左の人だよね。

なんか後半に入ってMステのレベルが上がった・・・(笑)
オトナタイムですか。

サビ前の音程が凄く好き。半音上がる所。・・・と思ってたら、アカペラかよ!
そのためのピアノバージョンだったのか。ほんと声だけで勝負出来るってすごい。
少しテンポも遅く精根込めたって感じでした。会場にいると聴きいって惚れぼれしそう。

少し声が枯れて?いたのが残念なところ。


>ゆず 見上げてごらん夜の星を
今年の私的最大の掘り出し物!
ゆずによる坂本九さんの名曲アレンジは絶品だ。
本家さんの切なさを残しつつ、現代が受け継いだ感じで、こんな風に繋がってくれたら嬉しいだろうし
なんか遠く長い時間とか時代とか時空の奥行きを感じてしまう・・・。

ゆずさんのそのままのお声でも世界観を壊さないよなと思うけど
それをマーチ風にアレンジしたセンスにもう感動!初めて聴いた時には泣きそうになった。
これはゆずさんにしかできないよなぁ。CD買う。

「ども!コブクロとゆずでした!」
なんかいい!


>X JAPAN
音楽は色気ってかんじ。間違いなく今夜の最高峰はここだろうな。
そしてこの歌声だし。世界の歌声だよ。ほんと綺麗な声だな~///////
どこまで声域あるんだろう、このひと。

曲も良いんだろうけど、私には良く分からなくて、でも呑まれる・・・。
しかもだから、この声。全く濁りがないんですね。少年のままっていうか。ずっと聴いてたい。

二曲目。LaVenus
なんだか星屑が舞い降りてくるようなかんじだった。

圧倒的。圧巻。素晴らしかった。


>嵐
あら蝶ネクタイに赤チェック、かわいい。
二曲目の時、櫻井くんと二宮くん、なにやってんのvv

それなりに良かったんだけど、ファンとして辛口に言うと、前はもっと「ほんと揃ってんな~」って嘆息したものだった。
そういうきらっとしたものがない感じ。
調整不足というか、流しているというか。

カメラさんも寄りすぎ。顔ばっかり映してどうすんの、折角のJ系なのに。
振りまでセットでアーティストさんでしょうに。映してやれよ。
あと、なんか皆視線がチラチラ下向くけど、何?

カッコ良かったし、ドラマ連続メドレーは楽しめました!


>桑田さん
〆はこの人か。今日は録画じゃないんですね。嬉しい。
応援ソングなのかこれ。そうかなぁ?

すんげえ紙吹雪!(紙か?)


>総合感想
城島タモリがすごい遠近感で存在している・・・・ww

復活してくれた・・!
ウケる・・wウケた・・・ww これがないと締めじゃないですよ!もう思い残すことはないー!
カメラさんが抜いてくれたけど、抜かない方がウケたな。


割とカメラさんが落ち付いている感じでした。一部を除く。
これが終わると今年も終わりって感じですね~。
今年の紅白は多分見ないから、音楽もこれが締めかな~。

楽しかったです。
後半が特に凄かった。レベルも高いし聴き応えもあった。
ただ個人的感想としては、私の趣味とか好みということではなく
なんか目立ったヒット曲のない年だったなと思いました。音楽業界全体が大人しかったというか。
来年はいい曲あるといいです。


後は紅白前日夜にやるドキュメント?みたいなやつで納めです。
メリークリスマス!!・・・って遅ればせながらいっておく。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1118-d2fcd738
trackback