Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2016*12*14(Wed)
FNS歌謡祭 第二夜 感想
フジテレビ特設スタジオって書いてある・・!なんで!二夜めはあの絢爛豪華なホテル使わないのかよ!!
予算か!

音楽がいっぱい流れて気分はアゲアゲです。クリスマス気分も盛り上がってきました。
何で二日に分けるのか最後まで見ても分からなそうですが
どっちか見られる方で楽しんでくれという番組コンセプトなのでしょうか。
それより舞台が変わったことの方が納得いかない。

クリスマスムードを高めようというテーマなのか、クリスマスソングが多く
季節感はたっぷりで凄く嬉しいです。
そういえばMステはクリスマス真っ最中の〆ではあるが、クリスマスに特化して造り出してくれる訳じゃないし
これはこれで楽しいかも。
年末の恒例行事を楽しんだって気分になれました!シングルだけどね!

以下気になったとこだけ一言感想です。


>シンデレラクリスマス Kinkikids
いきなりKinkiさんかよー!!なにこのチョイス!
でもなんか声が全然出てませんが。

そこからFNS限定クリスマスコラボメドレーと称してガンガン突っ走る。
へったくそだなーと思いつつ、引き込まれる自分がいる。じわじわとテンション上がってきたぞー!

crystalKeyさんが出てきた辺りが頂点だったかも。
赤鼻のトナカイで綾小路さんになんか苦笑したのは私だけじゃない筈だ。
そして金髪の目立ちたがり屋さんが飛び跳ねてるぞ・・wどんだけ映りたいんだw


>広瀬香美メドレー
ヒットした年に生まれた人と・・・って、紹介が失礼なのではと思っていたら
一緒に歌った山本彩さんの方が上手かった。結構太い声でるんですね、すっごく良かった。

冬の女王って書いてあるけど、まさにそんな人。
聞いているとゲレンデが浮かんできます。名曲。

ももくろの下手くそ加減は相変わらずな音程外しでしたが
元気が取り柄の彼女たちは雰囲気出しちゃうからすごい。
スキーウェアでぽっぷん。


>ミモザ
ゴスペラーズさんだけで歌って欲しかった・・。女性ボーカルを入れたい意味は分かるが役不足。


>KSK
今年のラブソングの王道ですねvv
ストレートに綺麗です。北川景子ちゃんが浮かぶけど。DAIGOがイケメンに見えるし。
ラストをウェディングベルに終わらせたのもピュアラブでした。ああもおお幸せに~vvv
頬笑みに幸せオーラが眩しいわっっ。



>白い恋人
定番ソングとなりましたが、この曲って女性ボーカルの方が合うかもと聞いてて初めて思いました。
ソウルソングみたいに歌いあげてくれると雰囲気マックス。とても情緒的に仕上がっていた気がします。
男性なしでコラボしてくれれば良かった。


>今夜だけの限定スペシャルコラボ!
なんかもう・・・言葉もないな!すごいぞ!女の子が大量発生中~!

若い女の子が大量に画面に入り乱れててすごい・・・・。
どんなチョイスだというメンバーぐちゃぐちゃな即席グループも、見る人が見れば違いに唸るんだろうけど
私から見たらみんな一緒。
ここまで入り乱れていてグループカラーが出ないって、それもまた凄いな。

多少音痴なのがいる・・・。音程外しているってことは・・・これ全部生か。

ガンガン連続してくれて、その意味では圧巻でした。


>ポルノ サウダージ/Liar
くわあああ~~~!!!かっこよすぎて死にそう・・・っっ!!画面の前で土下座したわ!!
間違えた、正座。(あながち間違いでもない)

なんかもう脳味噌沸騰しそうなくらいかっこよかった!!卒倒するかと思った。
もう一度見たい!
ノリノリでしたね。圧巻でしたね。サウダージは大好きな曲でもあるので、ごめんなさい、冷静なレビューは出来ん。

この二曲の連打はやばい。
しかも新曲の途中の伏せ眼がちな岡野さんの流し眼にもハートずっきゅぅぅん//////
イイ声してますよね。きちんと魅せてくる。言うことなしです。
蕩けちゃいそう・・・/////

最後のありがとう(指差し)まで完璧。ノックダウンしました・・・///////
会場のあの距離が心底羨ましい。

「はるいちです」「もう一度はるいちです」
何で二回も紹介したんだw ここもうけた。



>ピコ太郎
なんちゅーかっこしてんだwww
ダンスタイムってww
なんか変な衣装も混じってる・・w そうか、ピコ太郎コスか。
みんな楽しそうでなによりだ。


>恋人がサンタクロース
家入レオちゃんのサンタクロース、すっげえいいかも!聖なる夜ってかんじだ。
声が透明な人なので、本家よりもとってもピュア。
カバー出してもいいんじゃないだろうか。


>クリスマスイブrap
ん~・・・照明や舞台の影響もあるのだろうが、悪くなかった。
声のせいかな、落ち付いた感じで仕上がっていたと思いました。


>ママがサンタにキスをした リトグリ×クリスハート
これはもう歌唱力のコラボ。うますぎ。不協和音もなく聖歌のようでした。
きれい~。
ステージもクリスタルの洞窟のようで似合ってた~。


>ハッピーエンド backnumber
初めて聴いた。いい曲な気がする。メロディが私好み。声が曲に合っているし、ハスキー。


>silentknight 西野カナ×ゴスペラーズ
ゴスペラーズさんは安定のクオリティなんだけど、なんだろ、西野カナちゃんがちょっと危なっかしい・・・。
この曲はもっとのびのびと心込めくれないと雰囲気半減。
どうしたんだろう・・・
でもライトの関係か、髪の色がグリーンに見えて、服装もみんな黒でお揃いで、清楚な感じでした。


>もっと/キラキラ aiko
この流れで聴くとクリスマスソングのようだ。
冬の景色が見える。

キラキラの方がaikoって感じである。ぴょんぴょんととび跳ねて楽しさが伝わってくるし。
このひとも毎年安定のクオリティ。ベテランの風格。

あの、このコートどんなコート?もこもこ。チュールのようなスカートはひらひら。
真っ赤なルージュが黒い衣装に映えてました☆


>海の声 桐谷健太
ごめん、今は隆一さんにしか見えないや。←月9
客席近すぎないか。緊張感はハンパない。


>Give me Love HeySayJUMP
それでこの流れか・・・・。何度も聴いているとそれなりに耳に残ってしまう。
ドラマの内容はともかく(笑)叫びたくなるような愛に飢えた人たちの咆哮が聞こえそうだ。

今更なんですけどこのグループって何人いるんだ・・・。
お揃いの衣装で一列になっていてジュニアとかいらないなと思った。


>きゃりー メドレー
ぎゃー!デカくなってきもちわるいー!
五周年ってまだそんなもんなのか~。サビだけ連続されるとこの高い声がきつい。
かわいいけど。


>星野源 くせのうた/恋
この流れだともう平匡さんだな(逃げ恥)
いっそ眼鏡ないと変な気がするよ!

渋い・・・。スーツ着ているしもう完璧なおじさんである(笑)おいくつなのだろうか。

恋ダンスはキレっキレだな平匡さん。
この曲は好き。とても楽しげな雰囲気だし元気貰えるし。ドラマは脱落したけど。
あと、恋ダンスの魅力はフジテレビさんは良く分かっていると思った。

以前出たのはどの局だったか・・・、この曲を見たのは二度目ですが
恋ダンスの足さばきの価値を分かっていないカメラワークをしていた局があって
あん時はイラっときた。
フジテレビさんは、一応ちゃんと全身映してくれていて、満足。
あとはMステと紅白か。


>僕たちの未来 家入レオ×百田夏菜子×鈴木愛理
あら爽やか。若者たちの瑞々しいエネルギーのままに歌っているってかんじ。
とっても透明で気持ちが良かったです。


>BOOWY 西川くん×DAIGO
マリオネット
本家には遠く及ばないが、良いんじゃないだろうか・・・。
DAIGOさんはやっぱロックなだけあってこういうの上手いね~。こなれているかんじ。
西川くんは普通に歌唱力があるから・・・。
まあ、迫力はなんか足りない。

DREAMIN
綾小路さんは下手ではないし熱唱しているから、好きなんだなと思う。
この中でみると西川くん、ちっちゃ!


>明日はきっといい日になる 高橋優×井上苑子
あ~なんの曲でしたっけ。サビが耳に残る。二人のお声も合っていた。

♫明日はきっと いーい日になるっ♫


>あ、つんくだ・・・。

>風が吹いている/sweet sweet music いきものがかり
あれ、何か今日は少しお洒落な衣装。

この曲は清恵ちゃんの綺麗な声を思う存分引き出すので好きです。
オリンピックのイメージも濃くて好きです。
でもなんか・・・足りないんだよな。

二曲目は、話題のドラマ主題歌って何?知らない・・・。
楽しそうな曲だなぁ。あれ、初聴だっけ・・・?
ベースがいいねv


>BOYSLIFE 吉川晃司
おおぅ、いきなり汗臭くなったぞ。渋いな。


>STANDUP!水樹奈々
珍しい曲ですね~。甲子園ソングまんまってかんじ。

>WHITEBREATH  西川くん
おや、ハイペース。
もう圧巻ですね。いうことなし!いっちばん歌が上手くFNS向きだと思っているので、これがないと年が終われない!
冬の定番!観客を呑み込ませる迫力も申し分なく。お見事でした!

・・・でももっと他の人とコラボしてくれてもいいのに。


>CryFight 三浦大和×MIYABI
おおぅ!アカペラだ!すごい!
世界で活躍するのもわかる。これだけ動いてあんまり息が切れてない。
侍ギタリストも凄い。ここまでくると舞台の一つってかんじだ。


>soul 2 soul 久保田利伸×AI
これは凄い共演。歌唱力のぶつかり合い。少し癖があるのもお互い吸収しちゃうかんじ。
声の質が似ているんだ~。
う~ん、聴き入ってしまう。素人がとやかく言えるレベルじゃない・・・。


>ワタリドリ
ああ!この曲か!知ってる知ってる!好きー!
♫おーいーか~けて とどくよ~♫

楽しそうだし良い曲だと思った。CD欲しい。


>KinkiKids
加藤アナ、ここで噛むなよ!!(笑)
今年はキンキで始まりキンキで締めるとは!硬派雲出るみたいですし、堂本イヤーですね。

バックコーラスが豪華なんですけど。
西川くんにDAIGOにまっきーかよ!高見沢さんもいるし・・・贅沢だなぁ!画面が。

後ろでバナナが増えていく・・・。

やっぱりこのグループは私のアンテナには引っ掛からない曲が多いんですが
歌は上手いことだけは分かる。アカペラで始まった声の伸びはほぅぅってかんじ。
最近所々でツボを付いてくる曲もあるし、来年も期待したい。

「のっけから間違えちった・・・」
なにその笑顔。可愛いんですけど。
大丈夫、かとぱんも間違えたからw

「YYJでしたね」・・・夢の様な時間。
「えぇじゃねぇんだぞ、騙されているんだぞおまえら」ww
この会話w



>総合感想
今年は益々変なコラボがなくなって、消化不良でした~。
あの変なコラボがないとつまらないなぁ・・・。不満だ。FNSらしくない!
あれが味だったし、ガンガン畳み掛ける音楽共演ってところが年末ムードあって好きだった。
きちんとした生歌聴きたきゃコンサート行けばいいじゃんと思う。

年に一度の技術力の試し合いみたいなとこ、もう少し増やしてもいいと思う。
コラボやると下手くそレベルがバレるし、失礼な組み合わせとかもあったし
折角本人の曲が聴きたいのに、知らない音痴が世界観壊して・・・って私も前は思っていましたが
そんなのは他の音楽番組でやってるんだから
返って一人で持ち歌歌っているのを見ると、シンプル過ぎてつまらなかった。

確かに放送レベルではないものもあったけど、あの名物が時々すっごいもの生んでいたのに。
苦情に屈したのかな~。


でも、普段見られない人や知らない人もいて、とても楽しい音楽時間でした。
みなさんもメリークリスマス!!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん こんばんは!

2夜に分かれててもう2夜は何が何だかわからない状態ですが・・・・

もくずさんはFNSに突拍子もないコラボから偶然に生まれる何かを求めてみえたんですね
この番組のきくちPが移動になってから年々コラボが落ち着いてきてて
私は観やすくなったかな?と思ってたので
人それぞれ楽しみ方があるんだな!と思いました

そして前記事の事になりますけど
JUJU+太もものお姉さんのコラボ!!
もくずさんのご返事で思い出しました!
沢村さん別名をエロ男爵でしたね!忘れてた~~!!!
だったらあのコラボに1番必要な人だったのに!やっぱり悔やまれますね

2夜の中から少し!

ポルノさんは本当に言葉にする事じゃないですね
ただ聴いてテンション上げて!!ですね^^

高橋優さんの明日はきっといい日になる♪はCMですね
山崎賢人(こんな字でした?)の車のCMかなぁ?
ゴジラ?にみえる岩とかタツノオトシゴに小指を絡ませるCMあったじゃないですか?
あのCMソングですね
私はこちらでなくてワタリドリを聴いて「あ~~~CM!!」ってなりました

星野減さん!
私このドラマを観ていないので実感はないのですけど
みてる人にはドラマの役のイメージになっちゃうんですね
メガネないと!とかかれているのをみると
まんまとTV局の罠にはまったな!くらいにイメージできちゃうのが凄い!と思います
売上的にはどうなのかわかりませんけど枚数と言う意味以外での
今年1番のヒット作品なのかもしれませんね(言い過ぎかな?)

そして前からちょっと気になってたのですがkinki kids
もくずさんのアンテナに引っかからないって言うのは耳にする機会が無い!って事かしら?
それとも好みじゃないって事なのかな?
もし前者であればこの方達の曲はずーとタイアップが無いからじゃないですか?
それでなくてもTVでみかける事稀ですからね
SMAPさんも後2週間で解散ですしこうしてちゃんと歌えるタレントがいてもTVに出る機会が少ないとか
上手い言葉が思い浮かびませんけどちょっともったいない感じしますね
ま!後者であれば好みの問題ですけど^^;;

また長々と書いてしまいましてすみませんでした
お邪魔しました

2016/12/20  | URL | あき #- [edit]


また話しかけて下さりありがとうございますvvv

でもそうか、きくちP・・・!
すっかり記憶から抜けておりました。変わったって言ってましたね、二、三年前に。そうだったそうだった。

フジテレビにしてはお行儀良すぎるかなって思いまして。(^_^;)
以前はもっと▲曲連続メドレーとか言っても
音の洪水のようにもっとこう、ぐわぁぁっとくる音のシャワーが圧倒的で下手も上手いもない力技で連打され
それこそリアタイではPCに打ち込むのも間に合わないほどでしたし
色んな感情を煽られたものでしたが、そういう勢いがないなと。

確かに放送するのもどうかと思っていたコラボもあったから
実は最初の頃は私もストレス溜めまくりだったんですよ~。素敵な曲に不協和音入れられたらねぇ。
でも毎年付き合っていく内に、万に一つ凄いものが飛び出て来て、それが癖になってきちゃってました。(^^ゞ
いやでも少数派であることは重々承知しております・・・。
きちんと聴ける方がいいですよね、はい。


二夜。
ほんと、冷静に見ると二夜に分ける意味はまるでありませんでしたよね~。
クリスマスムードが高まっただけという。
ポルノさんのは一番好きな曲だったので勝手にテンション上がっちゃってますが、これといって目立ったものもなく。
CMなどで使われている曲は耳馴染み万端なので、それなりに聴き応えありますが
そう言えば今年はあまりヒットらしいヒットってなかったんだと改めて思いました。


お恥ずかしいのですが、kinkiさんがCMタイアップしてないこと、ご指摘を受けて気付きました!
うわぁ!ほんとだ!聴いたことないかも!盲点だ・・・!
テレビでお姿を見掛けることがない人たちだという認識はありましたが、CMまでは意識してませんでした。

そして・・・申し訳ない、曲が好みじゃない・・。
そういう状況でCDも買わないですから元々曲をそんなに知らないのが致命的です(泣)
デビュー曲だけはクリーンヒットしましたが、あとは何年か前の歌謡祭で歌ったシングルカットされてない曲?
あまり純粋な歌詞が合わないなって思ってまして。(ごめん!)

似たような感じで実はTOKIOさんもそんな感じです実は。
家入レオちゃんや最近の西野カナちゃんも同じ理由。

だけどこうやって他アーティストさんたちと歌謡祭に肩を並べてくると
生歌だし上手いということだけは分かる。
またコンビのコンセプトや声の質は私好みでして、故に何かの切欠で激ハマりしそうだな~って注目しているんです。
例えば今年の薔薇~はイイ/////もう二三曲、なにかあれば・・!


ドラマは見ている間は役柄に見えちゃいますねぇ・・・(笑)
もうめっちゃスタッフの思う壺ですよ私。単純ですw
あ、桐谷さんはドラマが終わったので、浦ちゃんに戻りましたw
2016/12/20  | URL | もくず #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/21  | | # [edit]


でしょでしょ!前はもっと音楽を楽しんでますよ~っていう番組全体の意気込みがありましたよね!
そういうのって音痴でもこっちも楽しくなってくるものですし。

ポルノさんについてはお恥ずかしい・・/////
もうお声も曲も出す曲ほぼ私好みでして、つまりはこういう曲が好きなんですよね基本。

いえ、聞いてくださって私も嬉しかったです。
私も失礼かな~とかこんな書き方して気を悪くされないかな~とか色々気掛かりのままにアップしているので
好意的に受け止めて下さり、至らぬ言葉を反省しつつホッと致しました。

私もこういう話を出来る人がいませんので、話しかけて下さり大変嬉しいですvv


・・・で、リンク行ってみましたよー!
なにこれwタイムテーブル?この日の一発録画で出来るかな?
こういうのは滅多にチェックしないのでとても興味持ちました。是非是非見てみようと思いますv
kinkiさんを筆頭に、イエモンさんにXJAPAN、ゆずにセカオワ、西野カナちゃんいきものがかり!
なんちゅーラインナップ!どれもこれも興味ある・・・!
教えてくださりありがとうございました!
2016/12/22  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1115-f8ac69a8
trackback