Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*12*07(Wed)
FNS歌謡祭 第一夜 感想
おおぅ!舞台が戻ってる!東京グランドプリンスホテル高輪って書いてある!
音質悪い~!そこがいい。背景がゴージャスだ。こうこなくっちゃ。
アーティストさんのベストコンディションじゃないかもしれませんが、どうせコラボとかやらせるんだし
この条件でのパフォーマンスを楽しみたいなと思います。
年末気分盛り上がってきました!

やっぱりこのバブルな煌びやかさがないと!FNSが帰ってきました。
無駄に長い番組の始まりです。
メドレー怒涛のラッシュはやっぱり名物だなと思った。適当なコラボもやっぱり癖になってくる。
歌がいっぱい。

以下いつもの気になったとこだけ一言感想です。


>よろしく哀愁
どうしてもバックの元全日本チャンピオンというダンスチームとやらに目が行く・・・。
ケバそうな紅い女性のノリノリっぷりがいい。


>あいたい ウエンツ×林部智史
しっとりイイ曲。ウエンツが足を引っ張っていたけど声が不協和音になっていないので雰囲気あった。


>黄昏のビギン さだまさし×水樹奈々
意外に合う。水樹奈々ちゃんの少し艶のある声が昭和っぽく聞こえるもんだな。


>見上げてごらん夜の星を
マーチ風にアレンジされた雰囲気がもう最高。
かつての名曲カバーはよくあるが、この曲はゆずだからこそー!って感じだ。
ゆずのキラキラした声がとってもぴったりで、切ない。
あ~も、なんか泣けてきた。


>ウルフルズ 笑えれば
なんか後ろでエレクトーン弾いている方がめっちゃ笑顔なんだが。とっても楽しそうなんだがw
いいですね、こういうの。
歌詞はとってもウルフルズらしい視点でけっこ好きです。
♫誰もがいつ~もっ 満たされない想いをっ♫


>AI みんながみんな英雄
うわぁ、楽しそう!こういう盛り上げ&コラボはいい。キレがあるな。


>soup/それでしあわせ/雪恋 さくら×山本彩×Chay
うわぁ、さくらちゃん久しぶりに見た。
ギター共演ってことですが、微妙に不協和音。でも三人の懸命さは伝わった。
最後の曲が一番好みだった。


>難破船 加藤登紀子×加藤ミリヤ
すげぇ・・・前曲とのギャップがコワイ。黒い衣装がまた逆に情熱的。
二人の迫力負けしてないコントラストもいい・・・。


>宙船 ゆず×長瀬くん
うひゃああ!!!すげえ!嘘みたいだ!カッコ良すぎる男の三重奏!!
これは超絶嬉しい!マジ鳥肌立ちました!!きゃああぁぁぁ!!!

まさかのゆずとのコラボで、それがまた、実力派な二人だからこその漢臭さ!どうしよう!
声が合わないかと思ったんですが、ゆずの透明感ある声は負けませんね、アレンジも最高。
凄く良かった。

カメラさんが他のTOKIOメンバーを映してくれていたのもニクイ演出だった。


>セーラー服と機関銃 薬師丸ひろこ×橋本環奈
新旧コラボ。うぅ~ん、橋本環奈ちゃんは可愛いんだけど可愛いだけで、何かが足りない。
やっぱり少し忌みっぽさと悪魔っぽさとかがないと、あの雰囲気は出ないんだなぁ。
でも声は二人共透き通っていて、綺麗でした。


>Im proud 西島隆弘×華原朋美
ええ!?誰この人!すごい!太い声で声量もあるし張りもあるし、すっごく歌唱力抜群なのに高い声の男性!
AAAのメインボーカル?こんな上手かったっけ?
綺麗な声が圧倒していました。正直お一人で歌って欲しかった。


>ユーミン
真っ赤なドレスがすごいな・・・プリンセスヘアーだ。曲はドラマを見ていたら盛り上がったのかな。
ご本人は楽しそうだ。


>NEWS
実は最近私の中でポイント上昇中のグループ。下手なんだけど生歌か・・・。
曲がね、割と私のツボにくるというか。ちょっと今後も注目していきたい。
一曲目は楽しそうでお祭り気分だった。こういう盛り上げ方は楽しそう。誰のとこ回ったんだろ・・・。
衣装も騎士っぽくていいな。


>大黒摩季メドレー
なんか好きだったんだよな~vvv 復活してくれて嬉しい!
華原朋美さんや水樹奈々さんなんかは声の質が似合ってて燃えた!
らららがヒットしたからこればっかり歌うけど、実はあんまり好きじゃなくて、熱くなれとか歌ってくれて嬉しかった。


>嵐
悪いけどこういうステージだと華はないし感動もない。
でもパープルのおそろブレザーがインテリ風にカッコ良くてガン見。くっそぉ。
まあ、FNSに出てくれるだけでヨシとしたい。

もう一曲くらいうたうかな?


>ジョニーの子守唄 谷村新司
谷村さんはともかく、リトルグリーンのキレのある歌い方が何気にはまっている・・・。
このこたち歌唱力は高いな。


>ダンデライオン ユーミン×平井堅
今度は白い衣装になってるユーミン。クリスマスカラーだな。ぼんぼんがついているのか?
そしてまたもや楽しそう・・v
癖のあるお声の方ですが、平井堅さんの歌唱力を以ってするとこの表現力。とっても綺麗。

大人の合唱を見た。


>LALALALOVESONG 清水翔太×久保田利伸×crystalKay×加藤ミリヤ
おおぅ~なんかかっこいいじゃん!
なんかみんな特徴あるコンビ寄せ集めタッグ。でも上手いな~。
久々に聴いた曲でもあって、リズム良く楽しい!

お見事でした。


>恋人 鈴木雅之
この人も還暦か・・・。
5人もいるけど、一人合わない人が入ってる・・・。眼鏡賭けてる人。
でも男臭い五人衆。ちょっと画面が濃い。ちょっとクラっと来た。


>ロンリーチャップリン 鈴木雅之×JUJU
うあ・・・微妙?いや、うまい?どうだろう。好みが分かれそう。
JUJUさんの声のハスキーさは合うとは思うんですけど、なんかちょっと息が合ってないかんじ。
ん、でも素敵でした!


>嵐 復活ラブ/power of paradise
また出てきたーvvきゃーvv
しかし、こういうステージだと映えないな~。前後のコラボがインパクト強くて呑まれちゃう。
FNSのコンセプトに合っていないんだと思う。

でもくっそ、かっこいいな・・・。特にリオテーマの方ではぴょんぴょん跳ねて、も、くぁあーわいぃぃー!!

満面笑顔で踊り続ける松本くんは流石プロ魂って感じですが
実はカメラ目線で時々笑う櫻井くんにやっぱり打ち抜かれる・・・・//////
だから何故カメラ目線・・・。

歌も好きな曲だし、楽しかった。会場に来てくれるだけでやっぱ最高。
いつか誰かとべったりなコラボやってほしい。


・・・で、スイーツに嵌まりはじめて女子力上げてきたってwwなんやそれw


>V6
オジサンみたいなベージュの衣装っていうのが実年齢しっくりなのに
なにこのポジティブーッな感じが凄く爽やかだな。

>TOKIO
そしてこの流れでこのオヤジ集団。
かっこいいのは反則だとまた思う。
曲はあまり好きじゃない。でもエネルギッシュでいい。


>Kinkikids 薔薇と太陽
そしてキンキかーっっ!そう来るのかー!J系流れのメインディッシュという感じである。
対称的にポジティブな曲が似合わないグループであるw←個人の主観です

この曲は大好きなので嬉しい。(多分一番)
痺れる男のかっこよさ・・・でもなんで剛くんは巻き舌みたいな発声なのか。
そして光一くんはちょっと声が出ていないかんじ。(この会場だしな)

それにしても激しいダンスで息を切らした感じに見せないのがスゴイ。色気たっぷり。
対極像っていうのも圧巻なコンビでした。

♫青空に咲いたよ・・・♫ってことが好き。


>JUJU 
ビリビリダンスってw
すごい女の生足大量発生中。太股にしか目が行かない。


>月光 鬼塚ちひろ
なんか目力が怖い。
すごいな・・・熱唱。
ちょっと背筋が寒くなる感じ。ご本人の手元が震えていたのが印象的でした。

♫っこんなもののぉ 生まれたんじゃない~♫


>OverFlows ナオト×miwa
あらきれい。透明感たっぷり。
miwaちゃんを今年は堪能出来てなかったので嬉しい。
二人の声も溶けあっていたように聞こえました。こういうのはいいですね~。


>12月のlovesong GACKT×西川くん
ようやく出てきたよ!(前半でたのはスルー)
今年は西川くんの出番が少ないよ!不満だよ!西川くんの圧倒的な歌唱力が見られないFNSなんてFNSじゃないよ!
もっとがっつり歌って欲しい。
声は合っていない気がするんだが圧倒だった。



>乾杯 長淵剛
あれ、録画じゃないのか。ロックだなぁ。
なんか歌詞が・・・・。深読みすると恐ろしい・・・・ノーコメント。
魂の熱唱って右上に書いてあるけど、まさにそんな感じでした。

切れ切れの声もまた味だった。
シャウト、喉大丈夫なんかな。



>総合感想
9曲連続メドレーとか、やっぱり圧巻だ。
上手いかどうかはともかくここまでガンガン連続して流してくれるって気持ちが良い。
変なコラボは少なかった気がする。自重しちゃったのかな。

あとVいらない。

どんなに陰で頑張ってきましたよ~苦労しましたよ~なんて言われても、このお祭りには関係ないです。

司会は・・・地味だよな。しかも誰ってかんじだし。まだ慣れない。かとぱんがいるから華になる。
なんでこの人たちなんだろうってみんな思っていると思う・・・。
これもいつか名物として馴染むのだろうか。

来週も見る。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん こんばんは!

もう明日にはFNS第2夜ですね
ついついここにお邪魔してしまう理由の1つが
もくずさんの嵐へのプチ突っ込みコメントが私のツボに入るんだ!
ということに最近気づきました^^;;

さてもともとFNSはコラボの微妙さが気になって全部をみる事は少なかったですが
今回は聴きづらいコラボがなかったのでちゃんと観れましたね
そんな中3つほど・・・・

<加藤登紀子さんと加藤ミリヤさんの難破船>
この曲ってもともと加藤登紀子さんの曲を中森明菜さんがカバーした曲ですよね?
一般的には多分中森明菜さんの難破船が耳になじんでいると思うんですけど
この2人の難破船まったく違和感なく聴けました
この難破船もいいなぁ~と思いました

<JUJUさんと網タイツのコラボw>
FNSと言えばコラボなのに何でこういう時に沢村一樹さんが居ないんでしょう><
歌が上手かろうが下手だろうが楽しくコラボを堂々とできるのがFNSなのに~~~!!
ちょっと残念でした

< KinKi Kidsの薔薇と太陽>
この曲・・・前回のベストアーティストの時にコメントさせてもらおうと思ってたんですけど忘れてました^^;;
この曲はイエモンの吉井さんの提供曲なんですね
そしてベストアーティストでイエモンさんが歌われてた「砂の塔」と今回のKinKi Kidsの「薔薇と太陽」は作詞・作曲・編曲が同じ人なんですよね
せっかくならそういう繋がりでコラボして欲しかったですね
JUJUさんの時も書きましたけど堂々とコラボできるのがFNSの良いところなんですから^^
ま!私が今年聴いた曲の中でこの2曲が1位・2位を争う曲って事もありますけどね
(どこまでいっても個人的願望ですねw)
ちなみに両方ともCD買いました^^

さて明日はどんなコラボになるんでしょうかね^^


2016/12/13  | URL | あき #- [edit]


こんばんは~!いつも好き勝手言っている感想にお付き合い下さりありがとうございます!
思い付いたことをそのまま何も考えずに列挙していっているのですが
色々書いておいて良かった~と思いましたv

今回のFNSは仰いますように挑戦的なコラボが封印されてましたね。
普通の音楽番組を楽しみにしている方には拒絶反応が出なくて楽しめたのではと思いました。
視聴率は調べてないですけど・・・。


>難破船
すごく重たい感じの曲調に仕上がっていて良かったですよね~。大人の実力を見ました。
あまり作詞作曲や元歌などには詳しくないので元々加藤登紀子さんの曲と聴いて納得。


>JUJUさん
網タイツ・・・カメラがもう太腿を追ってましたよねw
画面いっぱいの太腿だらけしか私も記憶がないw
そうだよ、なんでここに沢村一樹さんが居ないんだ!むちむちに囲まれて欲しかった・・・あの満面笑みで。


>KinKi Kidsさん
え、そうなんですか!だったら尚更コラボして欲しかったですね!気付かなかったです。
そういうセンスはフジテレビさんにはなさそう。
あと、コラボは断る人たちなのかな。ポルノさんもそうですが誰かと歌ったのを見たことない人もいますよね。
何かハードルがあるんでしょうか。
ゆずさんがコラボに積極的というか、長瀬さんと組んだのも確かに意外でしたし。


あきさまにとってはこの二曲がトップだったのですね!
確かに良い曲でした~v私も好きです。
年末は音楽がまとめて沢山聴けて楽しいですよね!
この度はコメント入れて下さりありがとうございました!(^^)/
2016/12/16  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1111-fb91f231
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。