Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*11*29(Tue)
日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2016感想
またこの季節がやってきましたね!いよいよ今年もカウントダウンって感じです。
なんか今年は無難に地味に終わったという印象で、派手さがなかった。
もっと今年の音楽界を盛り上げるような豪華な共演や曲披露を期待していたのに。
それでも年末トップバッター。そこそこ雰囲気はあるから楽しめました!

以下、いつもの一言感想です。


>きゃりー
あら日本人形仕様。かわいいですv
今回は櫻井くんの開幕宣言ではなく、歌からいきなり始まるのか。
神輿の意味は分からなかったけど、会場は楽しそう!


>家入レオ それぞれの明日へ
うひょー!久々に聴くと透明感はんぱないー!こういう会場に似合う声ですよね。
何のテーマソングだと言った?
歌はあまり好きじゃない感じだったけど、とても綺麗だった。特に高音が響いた。


>aiko もっと
スカートふわふわだ~かわいい!かわいい!深いグリーンがかった青色なんだろうか。
ちょっと照明落とされてて分からない。・・・と思ったらチュールだった。
でも暗い舞台で歌う感じ、雰囲気あって良かった。


>PPAP
うけた。ただただ受けた。つべこべ言わずに面白いな。


>kinkikids 道は手ずから夢の花
ふわぁぁぁ!!!綺麗な声ぇぇ!
やっぱ生歌いいですねぇ。
ただこの会場音声が悪くて、さっきの西野カナちゃんも声が響いていませんでしたが
会場で聴くと違うのかな。

モノトーンのアシンメトリーな衣装も大人っぽい。


>オリンピックメドレー
やっぱりこういうテーマソングは当時に熱狂が後押ししちゃうので、ちょっと気持ちが違います。
いきものがかり「風が吹いている」なんて久々に聴いた。
バックや、途中挟まれた映像もニクイ演出だ。

嵐の「power~」ドンキとかマツキヨとかで散々流れてたわ。今年の奴も。
黒の衣装、かっこいい。

そしてゆずー!
放物線は栄光への懸け橋だ!は名台詞vvvv
美しい・・・・(泣)イイ声だ~熱唱でしたね。いっちばん感動した・・・。
メドレーだから仕方ないのかもしれないけど、もっとちゃんと聞きたかったな~。


>SEKAINOOWARI HeyHo
RPGの続編という位置付けという櫻井くんの前振り。
なんか行進曲なわりに歌詞は辛辣だった・・・。相変わらずだなセカオワ。
「綺麗な世界観でしたけども」って櫻井くんは言うけど、かなり残酷な生命倫理を感じてしまった・・・。

でも、割と好きな世界観でした。


って思ったらあれー!校閲のえっちゃんがいるよー!なんか強いツッコミもまんまだな!
言ってることは変だけど!
え、これナマ?


>Liar ポルノグラフィティ
かっこいいぃぃぃ!!なんて伸びる声!
圧巻のステージでした!私が好きってだけじゃないと思う!
ノリも良い曲でしたが、誰かもツイ―トしてるけど、最近のポルノさんは神かかってる!!

真っ赤な情熱的なステージも燃えるようでしたが、中盤から冷酷なモノトーンに変わったのも劇的だった。


>JUJU
え、これ、笑うとこ???
沢村さんwww 歌っちゃうんだww しかもノリノリじゃんw変な腕の動きw
♫ぴりぴりぴり♫てw

めちゃめちゃ楽しそう!って櫻井くん。
いや、ほんとだわ!

JUJUさんは、こういうちょっと激情っぽいのが似合うと思う。


>ジャニーズドラマメドレー
CM前に一言と振られ。
大野さん「一言?マジか!?」www



>THEYELLOWMONKEY 砂の塔
ドラマは見てませんが、割とドラマの筋っぽい歌詞ですよね。
声の質が歌詞にも合ってて、結構気に入った。
簡単なサビですし、何度も聴いていたら耳に残りそう。
しかし救いの見えない歌詞だな・・・・ドラマもそんな感じなのかな。

♫さが~しても~ さが~しても~ 砂嵐~♫


>ほんとにえっちゃん来たー!やっぱりー!
ついでにコラボドラマも見れてちょっと嬉しい自分がいる・・。


>見上げてごらん夜の星を ゆず
ああ!これこの間他局で聴いて・・・!なんかの特別歌かと思ったら、ゆずアレンジだったんですね。
とっても素敵!
ゆずの声にすごく合っていると思う。
あの有名なフレーズが彼らの透明感ある声で少しリズミカルに乗せられると
もうなんか泣きたくなってきた。

ゆずの声でこの歌!そのセンス最高!
ステージもキラキラ素敵~vv


>AKB Lovetrip
この曲好きだ。歌ってくれて嬉しいけど、なんかもうちょっとセンチメンタルだった気が。
衣装はメタリックカラーのパステルで、かわいい。
バーコード企画。首筋はちょっとエロいな。


>TOKIO
「音楽の話ください」by櫻井くんw
確かにここでニホンウナギを見るとは思わなかったわw
「本業」「いや本業じゃない」
櫻井くん、爆笑中だな。
「ほとんどウナギの話で終わっちゃったから」

だけどステージになると急に漢くさくなるから反則だよ・・・。

宙船は中年くさくて好き。新曲は・・・・なんか・・・・楽しそうだな~・・・。歌っている方が。


>いきものがかり ラストシーン
聖恵ちゃんの衣装が変だ。どうしてもっと可愛いかっこしないんだろう・・・。
NHKのさんまさんの時はまだ可愛かったのに。

新曲は初めて聴いたけど・・・う~~~んんってかんじ。個人的に。
もっとドラマティックに盛り上げてくれてもよかった。
死んじゃったひとの歌・・・?


>V6
ご結婚おめでとうございます~。そのための選曲だったのでしょうか。
V6って歳を取っても元気いっぱいな曲を歌ってくれて、ちょっと他ジャニーズとは異色な感じがしている。
オジサンが若者っぽい歌を歌うからなんか微笑ましいというか胸にくるというか。
そこに違和感がないというか。

あららら、みんな勢ぞろいvこういう演出はいいですね。幸せオーラが画面から漂ってくる。
櫻井くんまで来ちゃってるよv
最後の胴上げまでノリノリで内輪ウケ。今夜だけはおーるOK.

リーダーの一言ずつにはちょっと嫌味もありなの?w


>桑田さん 君への手紙
CMで最近盛んに耳にした曲だ。内村さんのための曲なんだ・・・。
サビがいいです。
クリスマスソングっぽい色がある・・・。

師走の街角で一人で聴いたら泣いてしまいそう・・・。

中盤にも一曲披露されてましたけど、俄然こっちが熱唱ってかんじだった。圧巻。
ほんとこういうセンチメンタルな時代を匂わせるの、巧みですよね・・・歳取った彼にしか出来ない曲という感じで
私は好きです。


>嵐
恒例の司会評。「完璧すぎて・・・逆に、なんだったら出来ないんだと思って見てた」
リーダーw

え・・・生歌???
ちょっとびっくり。なんか声が反響している気がする。生っぽくて。
WISHは懐かしい。この時期にぴったりです。動きも可愛くっていい。もう微笑ましさしかない。

DontYougetit
うをー!グラサンかけたー!ジャンパーにグラサン・・・五人でグラサン・・・。私のツボを突いてきた・・・。

うをー!グラサン投げたー!このどんどんボルテージ上げていく演出、たまんないな。

今年の〆はこの曲かって感じは残る。
でもカッコ良かったからいいや。


>総合感想
最後、息切れしながら綺麗に纏めた櫻井くん。お見事でした。お疲れ様です。

ただ今年はこじんまりと終わった印象の方がでかい。
J系とAKBに埋もれている感じもどうか。
どうしてもチープ感がしてしまうので、もう少しバラエティ色に飛んだ人選を期待したいです。
楽しめたかというと、例年と比べてドキドキ感はなくなっていた。

それでも今年は嵐を特別優遇するような演出もなかったし、イーブンな配分ではあったと思いました。

司会・・・。羽鳥さんのベテランな話術とか、櫻井くんのスキル的には充分なんだけど滑舌悪いとことか
通常運転でした。
特にハプニングもなく無難に終わった・・・。


司会と言えばー・・・っっ!
今年の紅白ほど見たくない歌番組はないなと思っていたのに
まさかのまさかの武田さんですよ!!!ぎゃー!!
紅組白組の、小物臭。(本人たちが嫌いとかいう問題ではなく)
出演者。
どうみても、紅白を毎年かかさず見ている私ですら興味がもてない。

なのに武田さんっっ。
熊本出身だから貧乏クジ引いちゃったんですね・・・・。史上最低になりそうな視聴率・・・。

というか司会者三名のバランス悪っ。
こんな大ベテランのエースを投入するくらいなら、もっと他の二人の人選考えて欲しかった。
フレッシュとか言ってる場合じゃないわ、NHKさん。

武田さんは安定感あるし、生には強い、その上先日ドラキュラになっちゃったりのお茶目っぷり。
武田さんファンとして、武田さんのためだけにチャンネル回すしかないのか・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん こんばんは!

少し日にちが経ってしまいましたが感想楽しみにお邪魔しました
私側にも問題(ご飯作ったりご飯作ったりお風呂入ったり)もありましたけど
全体的に盛り上がりに欠けたというか淡々と進んで終わったと言う感じですね
4時間で39組の出演者なので仕方ないかな?
もう少し厳選してじっくり聴きたかったな!と思います

個々には・・・・・

ポルノさんはああいう曲を歌わせたらピカイチじゃないですか?
冬なのに聴いてるとテンション上がっちゃいます^^;;

イエモンさんはドラマも観てるのであの曲には嵌りました
ちょっと残念だったのが録画での出演だったこと
生で聴きたかったです!もうこれは紅白に期待です!

kinkiさんはジャニーズなのに熱唱でしたね
この曲に関しては「上手い」という感想もありましたけど
kinkiファンの方は軽いダメだししてるのには
こういうファンの人がついてるから今のkinkiがあるのかな?と思いました

そして私が今回1番面白かったのはJUJU+沢村一樹さん!
沢村さん決して上手いわけではないですけどとっても楽しそうにそして生歌で歌われて
観てて気持ち良かったですね
歌が上手いから生歌!下手だから口パクじゃない!って思いました
生だからこそ伝わるものもありますよね

そして最後の嵐は生歌だったんですか?
私最後の1時間は別の番組観てたので知りませんでした
珍しいですね!中盤で歌ってた時は口パクだったと思いましたけど
最後は生歌で締めたんですね^^

とまた長々と書いてすみません
最後にいよいよ来週はFNSですね
こっちも4時間で長いので全部は私は観れないかもしれまでんが
感想楽しみにしてます!
2016/12/02  | URL | あき #- [edit]


冬の恒例行事がまた始まりましたね~!来て下さって嬉しいです!
私もJUJUさんと沢村さんペアが一番楽しそうだったというか、気持ち良かったですよね!
お祭りなんですし、ああいうのを増やしてほしいですよね~。
下手でも生歌嬉しかったし、笑ったし、微笑ましかったです。

イエモン主題歌のドラマ観てらっしゃるのですね。だったら耳に連呼してそうですねv
確かにこれも生で聴きたい!桑田さんもそうですが、生歌には拘って欲しいです。
同じ条件での技量勝負っていう部分もこういうフェスティバルの醍醐味ですよね。


一方生歌のポルノさん!
私もああいう曲を歌わせたらもう右に出る者はいないって思いましたー!カッコ良かったー!
いいテンションでいいパフォーマンスでしたよね!!

Kinkiさん、ファンは手厳しいですねぇ・・・。
確かに声の通りは悪く伸びがなかった部分は私は気になりましたがそれ以外は別に。
普通に良かったと思ってしまっていた・・。
でもそれ、なんかいいな~。好きだからって盲目的に褒めちゃうファンよりずっと愛情深い気がします。(^_^;)

嵐は分からない・・。
彼らが生歌披露するとは私も思えないので、被せだとは思うのですが
でも声が妙に反響してしまってて、あれ?って思ったんですよ。
会場の音質悪かったですし、そのせいかな?



私もFNSは長すぎて付き合い切れないと思いますが(笑)一応録画はしますしレビューもする予定です。
その時にもお会いできるのを楽しみしてますね~vv
2016/12/05  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1105-adf886e7
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。