Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*10*23(Sun)
ドクターY外科医・加地秀樹 第1話 感想
くっそ笑ったwこれはもう勝村政信さんの演技勝ちでしたよ!
金に汚いと言いつつ、ちょっとトボケた感じが物語の印象にもなっている。
お陰でとっても可愛らしい出だしだった。

ドクターXのスピンオフドラマ。
加地先生を主役にした配信ドラマでした。今日知りました。公式行ったら宣伝してあった。
こんなのやっていたなんてww爆笑。

1話10分ちょっとで全6話らしいが、なかなかに凝っていた。
これは本編と然程遜色ないぞ?
と言う訳で、今日は時間ないけど後日続きを見てみることにする。

1話を見た限りでは、もう加地先生が出ているだけでもう楽しくてしょうがないっ。
しかもディティールが凝っていて
何あのテーマソングww

どくたーわ~い どくた~わ~い あ~あ~ って歌ww
くっそ笑った。


ストーリーはどうやら本編前の時間軸の模様。
未知子もちょっと出てきていて、まだ無職の時のお話らしい。

「腹腔鏡の魔術師」の異名をとる外科医・加地秀樹先生。(そういやそういう人だったよ)
大洗にある「帝都医科大学付属病院大洗第8分院」に転勤。(なんでだよ)
勤務初日に、颯爽とオープンカーで登場!(真っ赤だよw)
駐車場にグラサンで乗り付け、降り立った。(茨城ののどかさがウケる)

虫垂炎を患った代議士の娘・三船遥香が緊急入院。
新米外科医・岬健太がオペを担当するというのに、代議士だと分かった途端、「俺がやる!!」

お礼目当てな加地先生に、新米くん、汚いと大憤慨!「医者がそれでいいのか!」
そこで流れる田口トモロヲさんのナレーション。

「これは、金に汚い医者の話ではない」
大爆笑。

ごめん、テンポ良すぎっていうか、狙い過ぎなトラップにハマったと言うかw
とにかく笑った。

「群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけが、彼の武器だ
 外科医・加地秀樹、またの名をドクターY」

Yってww
イニシャル、どこも掠ってないし!

そして未知子と共に何やら怪しげな売名の運命が始まっていくのか。
ちょっと先が気になってきた。
ただの虫垂炎じゃない感じなことに、加地先生は気付いている様子。
悪いがめっちゃ面白そう。どうでもよい脱力系かな。予想するに。

最初、ドクターXに間違えられて
「え?・・・何で・・?俺?」←この言い方!こういうとこがほんと勝村さんの力量だと思っているvv
しかし、ドクターXに間違えられる加地先生・・・w
未知子を知っているだけに、こっちがにまりとしてしまう。


脇の配役も割としっかりと揃えられていて、ほんとディティールは完璧。
次回が楽しみである。

未知子とどう関わるのかも楽しみだ。・・・ああでも、こういうスピンオフは交差しないのルールか。
未知子、大洗をダイセンと読む。大洗くらい読もうよ・・・。ダイセンってw
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅤ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1086-567ff6c7
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。