Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2016*07*02(Sat)
THE MUSIC DAY 夏のはじまり2016 感想
なんたる長丁場・・・!またこの季節がやってきた。所々圧巻のステージがあって見過ごせない。
でもまだまだ!最後まで付き合うよ!

櫻井くんの司会っぷりは相変わらずで順当に滑舌悪いな。なんでだろう。
でも安定した進行は見事。見てて安心できる。もう他アナが多すぎな気がする。でもそうなると華がないのか。
楽しそうに司会されてる感じとか笑顔とか、とても良かったです。

前半は正午からということで
暑すぎるわ!とてもこの部屋には居られないので後で録画見て書き足しておきます。
以下はいつもの一言感想です。


≪前半≫
前半はとにかく流し見なので、今印象的だったものだけざっとあげると。

>THE ALFEE、PUFFY
やっぱり鳥肌立つ~っっ!!
踊りなどのダンスパフォーマンスもなく、等間隔で三人のオヤジが立っているだけなのにこのカッコ良さ!!
声の透明感がもうゾクゾクさせられる。
特に長年歌っていると変なアレンジとかしてくる歌手の方が多いですが
王道スタイルでがっちり見せてくるのは実力派と言う感じです。
あ~も~CD買っちゃおうかな!


>櫻井くんのお琴
企画~櫻井翔のいきなり取材!~
毎年思うけど、このコーナーいる?
この尺をカットして、歌だけに専念して時間短縮してくれた方がよっぽど楽しめる。
だが、あまりの長丁場だからちょっとした休憩時間と思えば、まあ、楽しめる。

櫻井くんが挑戦したお琴の高校生が素晴らしかった。
琴ってこんな技術的なものだったんですね。
単に弦を弾くものしか聴いたことがなかったから、全国大会で優勝しているという実力に、圧倒されました。

櫻井くん、指細いのか~。
なんとなく丸っこいイメージがあった。

黄色い声で奮起できるスタンス、まだ続けていたのかw

夏ならではの名曲。素敵でした。


>NEWS
彼らの紹介Vが流れて、興味ないよと思ったのも束の間
不覚にも感動させられてしまった・・・・。羽鳥さん、すぐに泣く・・・w でも私もなんかしんみりと感動した。
そうなってくると、全力で歌う姿勢に好感が持てて、ちょっと彼らのファンになりそう。
本当はチャンカパーラのあほっぽさが大好きで、聴きたかったんだけど
これは満足。

ジャニーズっぽく余計なダンスを付けず、横一列で勢力的に歌ったのも、カッコ良かった。


>南こうせつ 神田川
昭和。でも切ない愛の原点。三畳一間と眼下に流れる神田川に昭和の匂いを感じつつ
どこか破滅的な終わりを頼りなく思わせるから、今でも身近に感じてしまう。
愛はいつの時代も一緒だな。


>リンドバーグ
うわ~!声変わらねぇ!
この独特のちょっと絞ったような声が好きだった~。この曲は好き。


>NOKKO
うわ~!声変わらねぇ!第二弾!
フレンズも昭和臭がする恋の歌ですが、もっと伸びのある声で歌われていた頃はもっと胸が締め付けられていた。
名曲なのは変わらない。


>企画~坂崎幸之助&城島茂の流しユニット「坂崎茂」~
あ。この企画は好き。
あとで録画でちゃんと見たい。今年はなに歌ったんだろ。


>座間のシンフォニックホールからのオーケストラコラボ
これも定番企画ですが、毎年音が響いちゃって、合わないんだよな~とか思っている。
でも、壮大な感じでアレンジする曲はどれも綺麗でした。
会場で聴くとまた違うものがあるのかもしれない。

コブクロの流星
ちょっとメロディの端を伸ばし過ぎな歌い方で残念。もっと普通に歌ってくれた方が沁みる。


≪後半≫
>座間のシンフォニックホールからのオーケストラコラボ
谷村新司 昴
あれ、合う。
宇宙的な広がりが曲のイメージにも合ってるし、呑まれていないし、声も負けてない。
あれ、音響じゃなくて歌唱力の問題なのか?
まあ、もうちょっと盛り上がっても良い気がする。

綾香 みんな空の下
ん~、ちょっと合わない。この曲はむしろアカペラでも良いくらいなので、バックもほとんど活躍してないし
これだけのオーケストラが勿体なかったです。
歌は綺麗でした。


>ダイゴ KSK
うわ~!うわ~!すっごく良かった!!
最後、ウェディングソングにアレンジした心配り?はちょっと愛が見える!
何て素敵なの!
盛り上がりが良かったなぁ。

この曲、シンフォニックバージョンが一番合うのかもしれない。
今まで数回聴いたけど、今回のが一番良かった!

北川景子ちゃんも女冥利に尽きる愛だな//////

この曲でTSRってのもウケました。問い合わせ殺到でリリースかw
でも今日はSKC。すごく緊張。



>家入レオ 僕たちの未来
これまでこの汐留ライブステージからの歌を何曲かみてきたけど、レベルが違った。
透明感ある声が空に響きそう~似合うな~。
音程の安定感も素晴らしいし、この曲は好きじゃないけど、良い曲にあたったら売れそうなのにな~とか思わせられる。
イイ声だった!
夏空に暑さも吹っ飛ぶね!


>ポルノ
初めて聴く曲だ。元気よくって勢い良くって、こういうのが好きな方。ポルノらしさがある。
かっこいいですねぇv
ハネウマライダー、いい加減、夏はこの曲という気がしてきた。
「この後も楽しんでいってください」って頭下げた低姿勢さとか、とても好き。気分良く見れますよね。お人柄~。


>いきものがかり YELL
うわ~vvvv
ひっさびさにテレビでしっかりとした歌声披露してくれた~~~vvv
まさかYELLを歌ってくれるとは!
お声も伸びが合って素敵でした!ひっさびさに堪能した!!
そうだよ、いきものの魅力ってここだよ、最近の元気ソングもいいけど、本来の良さはここだよ~~~。
くぅぅ~////

なんか原点に戻ってくれたようなしっとりとした二曲で締めてくれて、楽しめました。
再確認&再燃致しました!
コーフンした!



>AKB48
48なのに何故56名なんだ。誰がいるんだ。
白いワンピが一番可愛い。

なんかカメラさん、下手じゃん・・。ちゃんと連携してくれ。担当が変わったのかな?


>V6
やっぱりカメラさん変わったな・・。ズームとかめっちゃ下手くそになってる・・・。ショック。
近寄り過ぎだし、曲のセンスがない・・・。何を映すかの哲学はないのか君は。

さて、V6!
かっこいいぞ!
ちょっと音声が取れてない気はするけど、黒スーツで揃えてあって統一感がありますよねv
流さないでちゃんと振り付けしてくれればいいのに。

なんか、ステージに向かう前、岡田くんが櫻井くんにちょっかい出してて、笑った。ケツ摘んだようにみえたw
こういうとこちゃんと映してくれよぉぉ!<カメラさん
気が効かないな!


>嵐
日本全国声を合わせて~♫ ・・・っていう櫻井くんの合いの手に笑いましたvvv

CGに合わせた動きもコミカルで、楽しい舞台。
ってか、やっぱりハピネスなのね・・・。

アッシュグレーとアッシュピンクで揃えた衣装が華やかで王子様みたいだったんですけど
大野くんの衣装に激ツボり。
なにあの胸元の大きなリボン!!可愛すぎるがな!!似合いすぎるがな!!
本来スーツを着崩してネクタイっていう櫻井くんみたいな着方が好みなのですが
この大野くんのベストにでっかいリボンにはやられた。


>SEKAI NO OWARI
舞台が本当に燃えているみたいだ。画面が暑い・・・・。
ところが一転、スターライトバレードで一気に今度は凍りつくブルーの世界へ。
ライトってすごい。
この曲は好き。♫星が降る 眠れない夜に♫


>渡辺直美
何で彼女がいるんだww 爆笑。ってか、悪いが持ってかれたぞ。
櫻井くんのきょとんとした顔w

あの、何気に腰のキレとかスゴイんですけど。そういや何年か前も彼女に全てを持ってかれた音楽祭があったな。
本当は芸人さんがこういう音楽の舞台に立つのはあまり好みではないんですが
彼女は許せちゃう。

「ってか、直美ちゃんでしょ?」
「NO・・・!レディガガ」
「じゃあもういいよ、ガガさん、ありがとうございました!」
・・・・・・っていう櫻井くんとの会話がめっちゃ可愛かったんですけど!!
何その仲睦まじさ!


>AKB48 LOVETrip
衣装がめっちゃ好みー!
ブルーグリーン?ピエロみたいなボリュームも、白ソックスに黒靴なんてオーソドックスな所まで
全部が可愛い。
胸元のメガホン?までお洒落。

曲もカッコ良かった。割と好き。こういうノリノリ系。
上位三名の手が動くポーズがいいっすねぇv

ってだから、カメラさん、サビで顔だけアップする意味ないでしょ。折角のメインなのに。
かわいそ~。


>西野カナ
相変わらず可愛い声で。
でも曲のイメージが私に合わなくなってきた・・・。
黄色いひらひらスカート。


>TOKIO
オヤジ集団の脂ギッシュなのに清潔感ある風味は彼らにしか出せないだろうな~。
こんなにも息が合ってガツンと魅せられるのはスゴイ。
汗臭い感じが似合う~。
こういうジャニーズがいてもいいですね。

櫻井くんと長瀬くん。会話が成り立ってない間も仲良しが伝わりますねv


>平井堅 魔法って言っていいかな
あぁ、これ好きだ~。
♫大袈裟なことはな~にもできないけど~♫っていうサビに入る直前のメロディが好き。


>桑田佳祐
真夏の太陽スゲェってあんたww
物凄い桑田ワールドだった。と思ったら羽鳥さんも同じこと言った・・・(笑)

大河の一滴
もうなんていうか、初めて聴いたんですけど、サビは知ってたけど
歳取った大人の男にしか出せない歌詞ですよね!さいこー!
みんな捨てた、とか、とんでもない歌詞だ。

サビの突然高音になる感じも桑田流。見事に引き込ませますねぇ。テーマに。
いやもう気に入ってしまった。


ヨシ子さん
こっちはもうどうしてくれようw笑った。他に言葉はないだろう。


>嵐
「みんなやったの?」
「やるわけないじゃん、俺ら歌ってんのに」
「あ、そか」
「櫻井さん、長丁場で若干疲れております」

このクダリに吹いた。
櫻井くんには珍しいぼけぼけトーク。


今クールの主題歌二曲か。
下手に移動とかで誤魔化した感じじゃなく、ちゃんと歌ってくれていたのは嬉しい。
どうせならさくラップも聴きたかった。

新曲。
ブラジルを意識したのかカーニバルテイストでした。
ノリが良くて、でも高らかで、下手にラップ調にされるよりずっと好き。
リピしてたらかなり好みの一曲になりそうでした。



>総合感想
やっぱりなんかカメラワークが下手すぎる。前半は特に気にならなかったのに、休憩して後半見たら目が回るわ!
激しい動きを、8割のインで撮ったって意味ないでしょ、馬鹿なの?
難か一人自己陶酔しているような技術低さで、後半は加熱してくる舞台が勿体ない。

最後の尺までぴったり収まって、お疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1042-c4b271e0
trackback