Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2016*06*29(Wed)
テレ東音楽祭2016“思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発”感想
久しぶりの音楽番組!楽しみにしてました~!
なんかヒットソングという括りだからか、テレ東だからか、妙に昭和臭の強い時間でした。
去年、一昨年の方が頑張ってる風で良かった気がする。スタッフに必死さがあったというか。

ステージチェンジの関係なのか、ヤケに録画(過去V)が多いのが気になった。
そんな他局から映像借りてくるくらいなら生音楽だけで繋いでくれた方が臨場感も高いのに。
こんなので4時間持たせるのはどうかと思うが、どうだろう。

テレ東さん、三回目ともなり、こなれてきたのか、カメラワークがテンション高い。
もっと落ち付け。
なんかMステ並みのノリだ。
カメラ機材台数も増えたようだし、色々な切り替えやアップがあって賑やかですけど、目まぐるしい。
でもスタッフが画面に映り込むのは相変わらずだった・・・(笑)

冒頭一時間は見逃しました・・・。7時からだと思ってたよ・・・。
以下、いつもの一言感想です。


>高橋真理子 襟裳岬
森進一さんのカバーをしてらして、まるで五番街のエリーのような雰囲気だったけど素敵でした。
声の伸びが良くてやっぱベテランの貫禄たっぷり。
今年の私の音楽はここからスタートでした~。


>SEKAI NO OWARI RPG
うわー!これ歌ってくれるんだー!久しぶりっ。
やーっぱいいですね~。最近の破滅的な独特の歌詞も個人的に好きなんですけど
この頃の世界観が好きだ。
♫空はあーおく澄みわたーり、夜をめーざしてある~くぅ♫


>モーニング娘 恋愛レボリューション
なんかももクロみたいな衣装だ・・・。動きはいいんですよね~腰の辺りとか。
満面の笑顔を皺も気にせず作る感じも好感度は高い。


>KinKi Kids 硝子の少年
うをー!かぁーっこいいー!!
やっぱ名曲だ。ちゃんとフルコーラス歌って欲しかった。

最初音声をマイクが拾えていないとか、途中画面に機械が映り込むテレ東さん・・・。


>シブがき隊 薬丸+国分+井ノ原 
シブがき隊なんて需要あんの?きょーみねーよと思ってたのに、あらあら、カッコイイじゃねーか。
うそだろ、何このクールさ!低い声がまた良く調和してて艶がある。背筋に来る色っぽさだ。
やばい、やばい、やばい、マジでかっこいいぞ。

特にいのっちをカッコイイと思ったのは初めてだ。彼が一番手足の動きにキレもあって、見惚れてしまった。
チョット興奮。
歌い終わって両手を上げた国分さんとか、出来たー!とか言ったいのっちさん、可愛かったです。


>PUFFY 渚にまつわるエトセトラ
おばさんになったなぁ・・・、でも変わらない声はスゴイです。
しかし、なんなんだこの昭和テイスト・・・。


>E-girls
おおぅ、いきなり平成になったぞ。
彼女たちは動きがキレッキレで、見ていて気持ちが良いです。
夏に見ても元気少女ってかんじでいいん・・・・だけど・・・・
服装とかバラバラだし、声にも特徴がないから求心力がなくて、まとまりが感じられないんですよね。
パフォーマンスとしての総合力のメリハリがなくて、なーんかぼや~んと終わる。


>欅坂46
どっかの高校の制服のような衣装が可愛い。白くて清楚でさわやか。黒髪が似合う。
フレアスカートがひらひらしてて、とてもきれいでした。
曲は・・・冒頭の台詞は必要?なんかライブとかでは聴きたくない感じ。


>乃木坂46
ワインとブルーの衣装はちょっと全体から見ると浴衣のようだが、舞台衣装みたい。
ひらひらしてて、なんだが幻想的ではある。でももうちょっとカッチリしたひらひら衣装の方が良いのでは。
あと、数名笑顔が造れない子がいませんか。
曲は・・・ふわふわ動き回る彼女たちに合わせてふわふわするようなメロディだった。


>TOKIO 宙船
鳥肌立った~!冒頭、満月のCGも雰囲気出てました!
少し暗めの照明とか、ゾクゾク煽る感じで、そして久しぶりに聴くこの宙船!
オヤジの熱唱。
脂ぎってて今年もカッコイイですね。彼らには枯れて欲しくない。


>AKB48 365日の紙飛行機/光と影の日々
イングリッシュガーデンのような衣装が小花みたいで雰囲気あった。
以前着物バージョンも見たことあったけど、こっちの方が好きだな。

野球系というと嵐のGUTSを思い出しちゃう。
応援ソングならもっとアップテンポにいった方が私は好きだと思った。
だって高校男子だぞ。


>きゃりー ファッションモンスター
おっと、レッドピンクの髪になっている・・・。それがナチュラルなのがコワイよ・・・w
この曲は割と好き。最新の曲も聴きたかったな。


>平井堅 魔法って言っていいかな?
初めてフルで聴いた。しっとり歌い上げる彼に良く似合った曲。
高音まである幅広い音域とか、滑らかなメロディとか、沁み入る感じでした。
サビがCMで有名ですけど、そこに入る直前のフレーズが私は胸に残る。

うわ~・・・・アカペラだぁ・・・・。素晴らしい。
綺麗だった。


>ORANGE RANGE 花
名曲。ろうそくを敷きつめたステージは幻想的というか、お盆のようだ。
ゾクリとするような低音が響く・・・。


>コブクロ hana/未来へ
♫きみが~なぁんどもなんども~♫
なんか沁みた・・・。サビがほんと好き。
コブクロはドラマティックな曲も多いですが、こういうシンプルな曲もいいんですよね~。
素敵でした。

そして新曲。
最後の♫そばにいたいから~♫のところでカメラが引き、バックにワイン色の星屑が舞っている木のCGが出た時
息を呑んでしまった。
今回のクライマックスはマジでここ!
すごい!

サビに入る前のBメロでもしっかりと聴かせてくる音階とか、二人の声のハーモニーとかほんと好き。
余りの熱唱に聴き入りました。
拍手っ!

・・・けど、テレ東さん、どちらの曲紹介もタイトルを被らせてくるあたり、遊んでる・・・v
絶対ワザとだw


>ダイゴ KSK
直向きに、奇抜さも狙わずに歌う姿勢がいいです。この曲はストレートすぎるくらいが好感持てる。
その分、北川景子ちゃんにぞっこんって感じが出てくるし。
ピュアなステージも神聖で良かったし、最後に笑ってエンゲージリング見せる笑顔にも当てられた。
幸せのおすそ分け~//////


>V6
こういうダークスーツを揃いで着られると私の脳天が焼き切れる・・・。
6人メンバーっていいですね。二手に別れても等分に3人だ。
だが、曲はもっといいのあったでしょというメドレー。
カッコ良かったけどさ・・・まだ本番に入ってないって感じで流している印象なのが勿体なかった。
彼らの魅力を存分に出せなかった地方局・・・。


>globe Is This love 神田沙也加
割と悪くなかった。ジャズ風味のリズムとシンプルなステージは大人っぽかったし
舞台度胸はある彼女のミュージカル風味な歌い方もあってる気がした。
でも彼女に茶髪は似合わないな。


>Kiroro 未来へ
老けたなぁ・・・。時が流れたってことですね・・・。しみじみ。
なのにこの透明感ある声はどういうことだ。
この曲を聞くと、当時のピュアで良い曲だと思ったピュアだった自分を思い出す・・・。


>NEWS 
チャンカパーナ。
衣装の黄色が目に眩しいわッッ。ロンスカ履いてるみたいな感じで楽しい。


>総合感想
そこそこ楽しめました~!やっぱり音楽番組は気分が解れますね。和みました。
ここから夏が始まり怒涛の音楽シーズンに入りますがその先駆けとして、充分火ぶたを落としてきたという印象。
ボリューム感もありましたし。
中身ももっとしっかり作ってきてくれたらもっと充実感もあっただろうに。

何故かユースケーさん登場にウケた。
「みんな!おつかれさーん!」
ああ、そういう人だよこのひとは・・・w

「適当なことばかりいうんだよ・・」by国分
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1039-4c85fa84
trackback