Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*06*22(Wed)
ポケットモンスターSP Ωルビーαサファイア第2巻感想
b-sp5.jpg
物語が動き出して1巻よりずっと面白くなった2巻。
三つ巴っぽい流れだったけど善悪の境目が曖昧にされてて面白い。
けどけど、そんなメインストーリーの謎よりも
まさかの本当にカント―組が出てきたことにテンションが振り切れた。

こうやって旧シリーズって昔のメンバー出してくれるからオイシイよな。
まさかのレッドだよ~。燃えた。
ブルーとの息もぴったりで、仲良さげにメガシンカまで~!vvvくお~vvv
この調子でゴールド出してくんないかしらん。
まあ、サービスショット的に出されても嬉しくないんで、だったら出なくても良いですけど。
レッドとブルーの活躍がこれだけでないことを期待して。
あと、どうせならグリーンも。


ルビーとサファイアはまさかの離れ離れに。
なかなか会えませんねぇ。
擦れ違いが悲しくなってきて、こうなってくると約束していた天体ショーチケットがかなり悲しいアイテムに。

絶対貰った夜は、眠れないほど喜んでたと思うんですよね、サファイアちゃん。
いっそラブラブショットなんかまで妄想しちゃったりして。恋する女の子だなぁ。
なのに、ショックで声まで失うとか、かなりハードな悲劇展開。

あと、ルビーに言って貰えなかったことで自分を責めている感じが
彼女のメンタル負荷を高めていて、必死に戦おうとする姿勢も今までとは違う感じ。

だけどそれで終わらないのが、野生児ギャル・サファイア。
声出なくなっても強気に勝気。みんなの前でお着替え&そのまま乗り込むか!
ちょっと今後の展開が不安なとこで切れてて、ここは心配だ。

ルビーと出会って声が出るとか、ベタな展開も期待してしまった。


フーパとディアンシーがめっちゃ可愛い。映画より可愛いんじゃないか。
特にエメラルドに懐いちゃったフーパが無邪気でめんこい。
このコンビ、いいなv

フーパ、楽しそ~。
エメラルドにサファイアの居所を問い詰められ「?」な顔とか、性格が上手く描かれてて
ちょっと欲しくなってきた。
かなり人懐っこい悪戯っ子なのが、あの魔法のランプ風の顔に合ってますよね。


実際のストーリーについてもまた後日詳しく書きなおしますが
簡単感想言うと、ヒガナの言い分も分からなくないなと。
ダイゴさんたちの目指す意味も分かるし
落とし所が興味深い。

サファイアの想いが届くといいなと。

ルビーとエメラルドが合流して、二人で向かうって展開も最高。
エメラルドはルビーとサファイアを兄弟のように頼ってそうな感じも良く出てて
他の図鑑所有者たちとの仲間意識が違うのが、私的にツボる。


※イラスト
連続投下でサファイアちゃん。
本当はルビーも付け足したかったんですけど、乙女入ってる感じが可愛いなと思って、単体に。
ルビーとの初ちゅーとか妄想してくださいv
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1036-fe0563cc
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。