Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*06*18(Sat)
ポケットモンスターSP Ωルビーαサファイア第1巻感想
b-sp4.jpg
ヒガナが可愛い・・・。じゃなくて!ルビサファの続編、単行本待ってたよ!二巻が出てて気付いたよ!
サイズが小さくなったよ!なんか安っぽく見えるが、でも普通サイズになって収納が楽だ。

スペ界唯一のリア充ペア、ルビーとサファイア。大好きなコンビですv続編超嬉しい。
ただ、絵柄が少し変わっちゃって泣きそう。
コスチュームも変わっているのでそのせいかなとも思うんですが
ルビーは基本もう少し飄々とした無害顔が似合う。

「何が変ですか~?」とか言わんばかりの顔で、ぐいぐい強引に行っちゃう系。

今回だと、あまりそういう印象は抱かず
男らしさもあってカッコイイんだけど、理系男子の気難しいだけのネクラに見える・・・・。
もう少しなんか・・・なんか失ったよ・・・!ぐわ~ん。

性格はそのままだったので、堪える。


サファイア!こっちはめちゃめちゃ可愛くなってるぞ!
「きっと君に似合うと思う・・・」ルビーまだその台詞言ってるんかw
そしてサイズまできっちり合うというね!
どこまでラブラブなんだかね!
見てて熱っついYO!

しかも、ニューコスは乙女入ってて可愛い。ルビーの趣味かと思うと更に赤面。
リア充らしい惚気ばかりで、あーもー良かったねっっ///////
ゴチソーサマです。

エメラルドも一緒にいるのは微笑ましかったです。
しかも、あれから成長したのが良く分かって、少し男らしくなっている。
こっちの変化はグッとくるものがあった。

内面的にも大人になりつつあるんだなぁ。
周りを気遣い、サファイアに付き合っている感じとか、サファイアの惚気に突っ込むとことか
充実していることを感じさせて、続編としての旨味は満たされた。
彼は絶対あと10年したら劇的変化で超イケメンとかになるタイプ(笑)



さて。第二章。
ダイゴさんとキワメばあさんのツーショット。
カントーを絡ませる辺り、ニヤけるな・・・。
んで、まあ、メガシンカの特訓に入るというところから物語は始まる。

一巻はルビーだけが事態を理解するというところでしたが
ダイゴさん側の目的が暗雲。
ツワブキ社長の目的ってなんだろ。
一見味方のようで、ルビーだけが単独行動なのが、ちょっと疑問を抱かせる。

そして何だか様相はダイゴさん、ヒガナ、ルビーのトライアングルが形成されちゃった?

協力者が何らかの嘘を吐いているパターンなので、色々伏線が興味深い。

大体サファイアを置いていくってところが、ルビーになんらかの覚悟を感じさせる訳で
でも、やっぱり協力者は彼女だと気付くラストは良かったな。
どう合流するのかっていうのも楽しみです。



※イラスト
ひっっさびさのイラストアップです。ルビーとサファイアコンビ。
梅雨をイメージしたけど、今年は空梅雨だった。
本当は4月の時点で単行本発売に気付き、早速花見の二人を描き始め、それを載せようと思ってたのに
久々過ぎて行き詰まり、珍しく破棄したので遅くなったという経緯。
ってか、暑っいから作業が上手く進まない・・。
ええ、みなさん御存知の通り、この部屋のエアコン、去年のままです。(つまり故障中)
関連記事
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/1034-ca96c330
trackback



