Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*10*31(Sat)
まじっく怪斗ハロウィンイラスト2015
b-kaito4.jpg
ハッピィハロウィンナイトー!
ギリギリ間に合いました!このイベントにはこの二人が良く似合うー!また今年もこのカップルです。

イベントやお祭りには一切乗りませんが、ハロウィンだけはちょっと便乗します。
雰囲気が好きです。
渋谷がすごいことになってますね。行く勇気すらありませんが、気分だけはハロウィンです。


いつもご訪問下さり、本当にありがとうございますv
私のしょ~もない無駄話に付き合ってくれて本当に嬉しいです。

また、ぱちぱちも押して下さった方々、めっちゃ嬉しいですvvv 数が増える度テンション上がってます
ちゃんとチェックしてますよ~。
お仲間かな、と思うと、しょ~~~もない長文妄想も励みになります・・・v



カイトくんと青子ちゃん。
もう少し喰っちゃうぞ風にしたかったんですけど、今の私の画力ではこれが限界。
来年こそはもう少し!
[ magicKAITO ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*03*26(Thu)
まじっく怪斗イラスト/HP記念絵
b-kaito3.jpg
HPの方が大台越えました~!わ~!って、5ケタですけど。(苦笑)少なっ。
地味にカウンタが回ってることで満足していたのですが桁が増えたvvv
わぁぁ~まさかこの日が来るとは~。
あまりに可愛い数字で微笑ましいです。


物凄く萌えのない個人趣味散在サイトでして、まあ、特定のお客様は付きにくいだろうとは
自覚済みです。
何か一つのジャンルに絞ったり、贔屓のCPでいちゃこらすれば、もう少し事情は変わるのかな?
こちら側のアピール方法も積極的になれますしね・・・。(//∇//)ゞ
画力のモンダイと言われちゃうと、あいたたた・・・。

なんか、CPは、好きすぎてひとつに絞れないっていうのもありますし(1ジャンルにはほぼ1個ですが)
とにかくCGが面白くて、色んなジャンルで描いてみたいってのもあって
こんな散在サイトに発展してしまいました・・・。

それから早・・・・4年?
ようやくここまで辿り着くことが出来ました。
来て下さったすべての皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

みなさん、マイナーな同志のご様子v
この先もこんな調子でのんびりまったり運営していく所存ですので
どうぞ宜しくお願い致します。


・・・あ。好きなCPとか無いわけじゃないんですよ。
各ジャンルごとに、それぞれ贔屓のラブはありまして//////
NLからBLに至るまで幅広く萌えております//////

今後の目標というか、課題はその辺です!



そんな訳で(?)HP用CLAPは、第4弾2015ver.の2枚目を追加しました。
サトシとセレナで、はぐはぐです。たまにはらぶいのを。

続けて、10000HIT記念絵はカイトくんと青子ちゃん。
この二人は、きょとんとした青子ちゃんに、出しゃばりすぎないカイトが隠れて支えるって仲が
めちゃめちゃ可愛くって、密かにツボです。
そして、密かにマイブームです。

関係ないけど、そして観にも行く訳ないけど
今年のコナン映画の予告編でコナン&キッドのシンクロにずっきゅーん。
すんげえ、予告だけはカッコ良かった。

・・・・・・話を戻して。
とにかく青子ちゃんが可愛くって!
幼さの残る甘えん坊ぶりや天然に明るくて無邪気なとことかに嫌味がなく素でカワイイ!

ほんとはキッドと青子ちゃんのちゅー画を予定していたのですが、表に出すのが憚られて。(色んな意味で)
「これで勘弁してやるよ」とかナントカ、カイトの時よりゴーインで
キスの直前に「カイトなの?」って気付く青子ちゃんとか、想像しただけで(自分で)悶えてるんだが。
誰かそういう薄い本書いて~。
同じシチュで、「お前、まさか・・・」って感じで相手役がコナン(新一)でも・・・ごにょごにょ。

ま、大人しく王道カップルのいちゃいちゃで。
カイトくんは学ランの筈ですが、私の趣味でワイシャツ。ネクタイ忘れました・・・。


業務連絡!
HPタイトル変更しました~!

10000HIT記念という訳ではないのですが、時期が同時になりました。(偶然でした)
ブログが甘甘テキストなので、それを詰めたHPはもう焦げちゃったよv って意味で
べたべたな名前になりました。
(ココがお砂糖なので、お砂糖を焦がすとキャラメリゼが出来ることから)

短くcaramelize!というタイトルにしたかったのですが
世の中みなさん考えることは同じで(爆笑)
軽くググったらこのタイトルを使用している方を数名見つけちゃいまして。
なので、何かもう一捻り・・・と模索して、最終的にこれになりました。

正式名称は長すぎるので、右カラムに記載した通り、略して『c.plots』ということで落ち着いてます。
※ググると、『入力データに対して平坦度解析を行うエクセルワークシート』・・・と出るw
 そうなんだ・・・w←ちょっとツボってる(ノ∇≦*)


ぶっちゃけ、HPはもうこのブログの倉庫?って感じなのですが
双方入り口なのは変わりません。
ふたつ合わせてひとつのサイトという認識も継続です。
お好きな方からお暇潰しにでも遊びに来て下さいませ。

サーチ様等は今後も変わらず、HPアドレスで登録させて頂いております。

バナーも共通ということにしていますから
ブログバナーでHPリンクしていてもOKですので。
・・・・とか思ってたけど、よくよく考えてみたら、多分それ、混乱されるから誰もやりませんよね。

これからもブログ共々、宜しくお願い致します。<(_ _)>

以上、業務連絡でした!
[ magicKAITO ] CM0. TB0 . TOP ▲
2014*12*24(Wed)
名探偵コナン85巻 緋色シリーズ 感想
b-conan.jpg
赤井秀一が生きてたー!蘇ったよ~何巻ぶり?前出たの、58巻?うわぁ。
こんなに待たせて待ってる読者もすげえ。間に27巻もあるよ!

あの来葉峠で彼が本当に死んだと思った読者はいないでしょうが
どう蘇るかがずっと気になってました。
個人的な趣味を言いますと、ファンの皆様には申し訳ないですが
あのまま赤井さんは死んでしまっていた方が、物語として好きだったんですけど。
赤井サイドストーリーとして見ると。

キールと共に、ジンらとの攻防戦。
見応えあったし、スリルとしても、群を抜いていました。
その上で、こーゆー悲劇もあった方が、物語に深みが出ていたのにな~。
組織にキールを潜入し直させるだけの、リスクとハードルの高さを思わせ、白熱してた。

でもねぇ・・・・死ぬわきゃないだろ。

コナンサイドストーリーとして見れば
あれで一本取られていたらジンにドヤ顔させるだけなので、納得いかない!

そして、いよいよ今回!
赤井復活と絡ませて、バーボンとの直接対決!
今までの伏線、幾つか繋がったー!
うっわー!盛りあがったー!
ベルツリーから長かったよ~。

こういう原作者の意図みたいなものが消化された瞬間って、ホント、感動しちゃう。

毎回思うんですけど、
コナンって消化回のネタはとことんチープに徹するし、台詞も適当なんですが
漫画としてのクオリティ高いですよね~。
勢いやらスピード感、迫力、それから、視点や角度を大きく変える誘導。
そして何より、漫画としての見せ方?
凝っているし、拘りも感じられるし、訴えたい意図も明瞭だし。
そういうところ、ほんとにほんとに、スッゴク好きです。
原作者自身が、この作品を愛しているんだろうな~って伝わります。

その上で、ちゃんと奥深い背景を要所要所に加えて、物語を引き締め直し、しかもちゃんと進めてくれる。
幾ら待たせても、ちゃんと回収していってくれる。
これ、一番大事ですよ!うん!

そして、一番私的に評価したいのが
少年漫画でありながら、多くのディティールもきちんと意識していること。
キスなどのラブ要素で読者心理を満たしてくれたり
小学生といえども、服装なんかも拘って描いてあって
女の子はみな、流行の可愛さがある。

ホント、細かい所まで気配りがあって、これが少女漫画畑ってやつなんですかねぇ・・・。



さて!
話が大分ズレましたが、緋色シリーズ!
84巻中盤の英理さん入院話から、じわじわと始まっていたプロローグ。
ジョディ先生の友人を使った誘き出しメールのネタ明かしには、ゾクっとしました。
なんて壮大で手の込んだ策略なんだ!

友人のケータイからメールさせておいて
キャメルのケータイを使わせ、負傷をさせておいて、キャメルとジョディを呼び出す。

静かに動いていく安室の動向を
消化回と同じテイストの小さな事件をメインに扱う裏で、ゆっくりと進めていく・・・。
すんばらしー!ヾ(≧▽≦*o)ノ


んで、その偶然性に疑問を持ったコナンくんが、危機感を募らせるシーン。

「彼が公安で、組織に潜入しているなら、こっちの事情を話せば最悪の事態は避けられると踏んでたけど
 そうじゃないのなら・・・
 練りに練ったあの計画がバレちまう! 
 待て・・・落ち付け・・・・まだバレたわけじゃねぇ・・・
 彼には未だ知り得ない情報がひとつ残っている・・・。それを入手するために何か仕掛けてくるはず」

最悪の事態ってのは、勿論赤井さんの生死についてですよね。
それだけは組織にバラす訳にはいかない。キールの命が飛んじゃうし。

知り得ない情報って、だからつまり、“ならば身代わりの死体は誰なのか?”ってことですよね。
これが動かぬ決定打に成り得る訳ですし。

こんなに慌てふためくコナンくんは珍しいので、その表情からビシビシ伝わる切迫感!

そして、その次ですよ!

「待てよ、待て待て・・・
 そもそもFBIと組織の一員のバーボンが偶然、事件現場でかち合うなんてありえねぇ・・・
 こうなるきっかけとなったのは確か・・・」

ジョディ先生に友人の夏子からメールが入ったから。

・・・・うっわ~~~~揃ってきた~。
コナンくんじゃなくても、ゾワってする~。


で、その夏子が危篤だと連絡させ、ジョディとキャメルを引き離す。
その隙に
一旦、バーボン自身が目立った接触をして挑発し
そこを救いだしたジョディ先生が、変装したベルモット!!

うっわー!
鮮やか過ぎるー!
ここまでの設定だけでもうクソ充分な展開っす!!o(≧v≦●)(●≧v≦)o


で、先手を打たれたコナンくん。
仕掛ける。

ここからの安室との直接対決・・・というより、腹の探り合い。
これがまた見物でした!

変装してくれたのは、工藤優作。

あ~、便利に息子に使われちゃってるよ・・・。
でも、事情を知ってて、事情に利害関係がなくて、しかも安室とタメはれる頭脳の持ち主って言ったら
他にいないですもんね~。
ナイスキャスト。

ここでの第一目的は、一にも二にも、赤井の生存を知られてはならないこと。

で、ここで何で沖矢昴宅なの?と思った私はアホ者。
そっかぁぁぁ!!!昴さんが、赤井の変装だったのかー!
そうじゃないかと思った時期もありましたが、何分放置されすぎて、すっかり忘れてたよ~。

衝撃を受けている自分に衝撃だ。

そう言えばヤケに哀ちゃんのナイトっぽい存在でしたもんね~。
そうそう、そうだったそうだった。思い出した。

赤井は完全に死んだ筈とベルモット。
その時のキールとの会話繋がりが、も、カタルシス・マックスレベル!
燃えさせてくれるわー!あーやま先生!

ジン「頭だ・・・ 頭に弾丸をぶち込め!それで赤井の息の根は・・・完全に停止する・・・」
キール 「・・・了解・・・」
赤井「フン・・・まさかここまでとはな・・・」
キール「私も驚いたわ・・・こんなにうまく行くなんて・・・」

当然ここでの読者の誘導は
赤井:まさか自分の挑戦(足掻き)もここで終わりになるとは
キール:組織に簡単に戻れるわけないと思っていたけど、予想以上に疑われずに戻れそう
・・・・的なものでしょー!

なのに、実際は
「だが、これにある言葉を加えると・・・その意味は一変する・・・。
 “まさか、ここまで・・・読んでいたとはな・・・”
 そう・・・この計画を企てたある少年を称賛する言葉だったと言う訳ですよ・・・」

鳥肌ー!!
うまいー!
カッコイイー!


んで、ここでまた凄いのが
安室に静の攻撃をさせておきながら
舞台となった来葉峠で、同時に、動の攻防戦!カーチェイス!しかもこっちは本物の赤井さん!
出たーっっ!!
カッコイイー!

物語の構成も見事だわ。

スピード感たっぷりにギリギリの逃亡劇を演じさせることで、対比しにして
ただの座っているだけの安室VS昴(優作)の頭脳戦の緊迫感を上げる。
やーらーれーたぁぁぁぁ。

巧すぎる。そして赤井さん、カッコよすぎる・・・。生きててくれて嬉しすぎる・・・∑(´□`;)


で、結末は
来葉峠に赤井さん本人が表れたんだから当然、昴は別人ということになり
秘密は護られたと。
安室(バーボン)が知り得たのは
赤井が死んでいるということと幼児化共々。
コナンくんの作戦価値ですね。やったー!爽快さも申し分ないよ!大して話は進んでないけど!
見応えあった!


それだけに留まらず!
ラスト!
安室さんとポアロにて。

「うそつき・・・・」
「君に言われたくはないさ・・・」

なにこの会話ー!!!
この、怒るでもなく笑うでもなく嘆くでもなく、対等なライバルという意識もない
むしろ感情をまるで乗せていない、このコナンくんの顔!

こんな表情もするんだ、と、このコマひとつで、緋色シリーズが一気に煮詰まりました。


細かい所では
父、優作と息合わせて、交互に喋っていたのかと思うと燃える・・・w
「あ~~~~ちかれた~~~~」とか
「ったく、打ち合わせ通りにやってくれよな・・」なんて甘えた文句が出る辺りが
父息子だなぁv


※ラクガキ
コナン初描きv
哀ちゃんとコナンくん。このコンビ好きなんですよね~。ツンデレいいよツンデレ。
微妙でデリケートな感情が詰まっている、でも、似た境遇に言葉ではない通じ合うものを抱いている二人。
二人の間にある繊細な設定もまた、悶える・・・。

笑えないような笑える会話をする二人が好きです。いっそ、もっとベタベタしててもいい。
コナンくん、哀ちゃんを笑わせてあげてねー!
[ magicKAITO ] CM2. TB0 . TOP ▲
2014*10*31(Fri)
ハロウィン! まじっく怪斗(イラスト付)
b-kaito2.jpg
ハロウィンに間に合わせたくて急いでアップ。
今日が終わっちゃうYO!

こういうシーズンもの(イベントもの)は初めてでした!何故なら絶対納期に間に合わないから(爆)
今や、その市場規模はバレンタインを凌ぐとも言われているハロウィン。
老若男女、カップル問わずで楽しめるのが、恋人三大行事との違いとか。
ナルホド。


怪斗くんと青子ちゃん。
この二人と時計塔は基本でしょう!いつか絶対描きたかったので満足です。

本当はハロウィンの夜をイメージしているので、バックはもっと暗いです。
でもこの色も、これはこれで良いかもと思ったので、ブログ用はこの背景のままでv
夜の正規バージョンはHPの方にこっそり入れておきます。
ご興味が湧きましたら。(*´∀`)/



えー。
使用しているペイントソフトが、人が2週間もかけて悩み抜いた線画をバグりやがりまして(怒)
一瞬にして苦労が水の泡となりました。

私が使っているのは製作環境にも書いてある通り
Pixiaという名前だけは可愛い、超素人向けソフトなんですが
とっきどき、こういうバグ起こしやがるんですよね~。
その誘発原因分からないところが腹が立つ。

大して凝った機能や性能もないのに、一通りのことは出来るので
CGで何が出来るかも良く分かっていない私みたいな素人絵師にはぴったりなソフトで
すんげー軽いのが割と気に入ってはいるんですけどねー。

横線でレイヤを埋めつくされたり
レイヤをズラしてみたり、されます。
え。小人さん?


お陰さまで、今週は絵を描いて終わりました。
なんも出来なかった・・・・。Σ( ̄Д ̄lll)



はっぴぃハロウィン!
[ magicKAITO ] CM0. TB0 . TOP ▲
2014*06*07(Sat)
三周年!&まじっく快斗(イラスト付)
b-kaito1.jpg
こっちじゃないです・・・HPの方が先月三歳になりまして!
いつもご訪問下さり本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
ブログから流れていってくれてる人もありがとうございます。


そんな訳で、『まじっく快斗』からカイトくんと青子ちゃん。
三周年を記念して、いつもの取り扱いジャンルからではなく、他作品に挑戦してみました☆
早く5巻が読みたいぞー!
というより永遠に出ない気がする・・・(´∩`。)

コナンも好きで全巻集めて追ってますが、キャラクター好感度は断然コッチが上!
特に青子ちゃんかわいー!
紅子ちゃんもかわいー!
あぁあぁぁ・・・蘭ちゃんにほんの少しでもこの可愛さがあれば・・・・(涙)

怪盗キッドもカッコ良くて好きだー!
コナンの方に出てきた時は完・全・燃・焼しました。
こういうカッコ付けだいっっすきだよ!ヾ(*≧□≦*)ノ

コナンとの初邂逅はもう神回と言っていい!勝手に!うん!

ただ、キッドは多少メルヘンな所が残るので
シリアスに展開している組織との対決に大胆に関わらせるのはそろそろカンベンして欲しい所です。
だってコナンに於けるVS組織編は、ミステリーの領域を含むので
そこに何でも有りなキッド入れちゃー意味ないしズルイです。
逃げられたって気もするし、緊迫感も半減しちゃうし。
折角の作品が台無し。

キッドはキッドで、本編のコッチでオトコマエ度全開❤なので、充分満足してます。

全体的にコナンの方では
ももうちょっと出番を少なめにしてプレミア付いた感じにしてくれると嬉しいな~。
ってか、早く本編描いてくれないかしらん。<キッドの

単行本83巻の巻末であーやまセンセへのインタビューが載っていて
これ、何気にとても興味深かった!
キッドについて
コナンと対決する二十面相的なキャラが欲しいと思った時に
「アレ?そういうヤツ昔描いてたなって」にウケましたw

余談ですが
コナンサイドでは平次にーちゃんとコナンの関係がめちゃめちゃ好きです。(みんなそうだよw)
彼が出てきた時は燃える~っ。
因みに和葉ちゃんはめちゃめちゃ可愛いと思う。
そして哀ちゃん絡みの話にもこっそり燃えているw


余計なことしてたらすっかり記念絵仕上げるのが遅れてしまいました。
二週間以上遅れた・・・(@_@;) <5月20日生まれなんですHP
初描きだったことも手こずった原因でした!
素人なだけにパーツが掴めないのと、色を出すのに苦労する(爆笑)
私が描くとちーっとも萌えがなくなるのがもういっそ悲しいよ!
HPが三歳ってことは、つまり絵師として三年ってことなんだけどなぁ・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

そんな訳でして!三周年のお礼でした!HPの!
[ magicKAITO ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


