Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*12*27(Tue)
SMAP×SMAP最終回 感想
なんて贅沢な貴重映像なんだ。この量と質にかなう局はないな。
どうせ録画でしょと早送りで流し見しようと思ったのに冷静に見られねーッ!
まだ冒頭30分しか見てないけど泣きそうです。

なんなんだこの追悼番組みたいなのは。

前回でしたっけ?中居くんが「別に芸能界止めるわけじゃないから」って突っ込んでいましたが
正に死んじゃった人を偲んでいるかのような編成である。おいおいおい。
でも心理的には等しいか。

今年は年末、日テレのクリスマス特番もないし、紅白は残念すぎるし
そのうえ毎年楽しみだったサンタクもなくなっちゃってて、年末年始はSMAP一色に染まっていたのに、嘘みたいです。


その最終回。
想像以上に衝撃でかかった。
森くんの脱退の時から、中居くんこんなに号泣してたんだ・・・。(^_^;)

実は私はデビュー当時からのファンではなく5人になってからのファンなので
ちょっとこの辺の記憶はない。
それでも号泣する中居くんに貰い泣きしそう。
「俺たちも恥じないように」と言う木村くんに胸が詰まる。

これが五人旅ベストフレンド号泣の原点か。
それをカットせず惜しみなく延々と流すスマスマスタッフ・・・。スタッフ愛が滲む編集である。


記憶に濃いのが、紅白初司会の時のスマスマに間に合うかシーン。
私もハラハラして見てて、合流したシーン、うわぁってなったの、すっげぇ覚えている。
紅白の方でも緊張している中居くんという貴重な表情を見ていての、この合流だったもんなぁ。
感動した。
そっか、やっぱりスタッフさんにとってもここまでの遅延は想定外だったんですね。
それが、既に10年以上前なんですけど・・・!けど・・!
びっくり。

そうだっけ?嘘だろ、もうそんなに時間経っているのか。
どれだけ私SMAPと共に人生を歩んでいるんだ。


SMAP解散については、年初めの私の誕生日に電撃解散NEWSという悲惨な星の巡り合わせで始まり
かなりうろたえていたのだが
今は過ぎ去っていくものを見送る達観の域に達している。

今年はなんか意にそぐわないままにお別れの覚悟を決めなきゃならないことが多くて
なんかの節目を感じちゃってたり。
もう終わりなんだな~とか、どこかで断ち切らなきゃな~とか。
私も何か節目にしようかな。来年人生を仕切り直したい・・・。
世の中無常なのだ。

SMAPが消滅するならそれも仕方ないんだ。
彼らがあんなに痛い気持ちを堪え先に進むというなら、受け容れてあげよう、見送ってあげよう。


でもちょっとそれが揺らいだ・・・。
やっぱり、何で解散?←そして疑問は当然最初に戻る

翌日の各局もこぞって取り上げるほど社会現象になっていて、こんなに愛されたグループ、逆にいうと
まだまだ稼げるグループなのに手放すとか本当に勿体ない。
勿論解散してもファンですよ、来年も応援していきたいです。



とにかく見ていて感じるのは、よく編集したよなという映像集だ。
音楽に合わせて、テーマごとにまとめられてくる。
みんな若い!でもこんなことやっていたんだねぇ。しみじみ。
更に××に挑戦コーナーは感嘆。
あらゆることに5人で身体張って挑戦してきた歴史が詰まってました。

また、ビストロの豪華さも圧巻ですよね、こうして纏められると。
政界や海外からのお客様とか。
政治家に関しては私ビストロ見て、人柄を知って見方が変わった人とかいますし。
中居くんの引き出しが上手いんだろうな。

全919回・・・っっ!!

すっげ!1000回まで行ってほしかった。平均視聴率18.1%


>1999年プロモゲリラ
「80%無理だよ」
「残り20%に賭けよう」
ツートップのやりとりがたまらん。

そして完成したプロモーション。
・・・なるほど、初めて見た。渋谷自転車滑走は何度見てもすごい光景だ。


この頃14回連続25%越えとか、すごい記録も叩き出し。マジか。
意識してなかったけど、確かに私が見始めたのもこの頃からで、映像に記憶があるものが混じってきた


>2001年 吾郎さん事件
ああ、そうだったよなぁ、あったねぇ。
翌日からコンサートだったとかは災難だ。しかもこれ10周年イラーだったんですね。忘れてた。

謝罪会見とかうっすら覚えているなぁ・・・。

そして復帰スマスマでまたもやベストフレンド。(号泣)
なんて音痴なw でもそこが生の感情溢れてて響きますね~。
ってか、もうそのあとのSHAKEに泣きそうだ。
改めて言及されるとSMAPの歴史ってほんと起伏に富んでいる・・・


>SMAP裁判コント?
■香取くんのもっと感謝しろネタ
持っていたという古っっいテープにくっそ笑ったwww

まず香取くんの声がもう7歳児だマジで!かわいすぎるだろ!どんだけ子供だw
そのコドモによってたかって連絡し合うメンバーにまた爆笑!
そりゃ香取くんも電話恐怖症になるわwメンバーのせいだったのか。

■木村くんのヤンキーVSチーマーネタ
なにその対立w 別グループで対立とかめっちゃ笑えるんですけど。
母親を交えた4人でファミレスとか、想像するだけですごい構図だ。
高校時代に4人でのディズニーネタは良く聞くけど、ここはもう忘れてた、おもしろ~vv

ただこういう話を振り返っちゃうと、今回の解散騒動。
ご両親はどう思ってらっしゃるのだろう・・・。


>マイケルジャクソン来日
このどっきりは凄かったですよね~覚えてる~。中居くんが司会もできずに呆然としている感じとか。
礼儀もカメラも飛んじゃってるかんじ。
本当のどっきりってこういうのなのかもと思った。
嘘か真実か分からなくて反応も出来なくて、ただ唖然としちゃう。

確か帰った後ももう少し5人が揃って衝撃を語り合っていたと思ったけど。
そこも面白かったんだよな。


>草薙くん事件
なんかもう「ありがとう」と「夢じゃない」はいい曲だってかんじ。
これが2009年とは。そんな前なのか。
こうして何かある度メンバーみんなは付き合ってくれて頭下げて、なんか胸が詰まってきた。
どんな時も付き合わされて、一緒で、一蓮托生してきたのに
今更別れらんないだろうに、解散するなんてねー。

事件の度に結束が見えて、最初から合わない運命だったとはどうしても思えなくなってくる。



>東日本大震災
そうだ、これなくしてSMAPは語れないですよね。ここからずっと寄付金のお願いにお辞儀してくれて。

生番組やったの、震災から10日後だったのか~。覚えてる。
喪服じゃないけど揃いの黒スーツで「がんばりましょう」を歌う姿は当時の異常事態を感じさせてきました。

この年の27時間テレビも見た見た。出張ビストロ!
テレビだと流れちゃいますが
こうして纏められてみると、ほんと色んな事やってくれてたんだなぁ。
NHKでもどこか行ってましたもんね・・。


>五人旅
来たー!ついに来た5人旅!!これが2013年か~!
何度見ても笑えるv しかも楽しい!

吾郎さんの予約トークとか。
秀吉と700年で一発で決めちゃうみんなに「信じらんない」って一人反発する中居くんを
みんながスルーしてるとか。
つよぽんのETCやりとりとか。
有馬温泉の700年ネタで選んじゃう旅館とか。リフォームしてるか心配する面々・・・(爆笑)
五人風呂もそうだけど、一緒に食事している浴衣姿とかレアだなぁ。

「ちょー」言わないって言いつつ言っちゃうつよぽん。
姿勢がやけに良いつよぽん。
もう画ヅラだけでおなかいっぱい。久々に見た~vvvvv

一度堪能したのになぁ、なんど見てもイイ。

ゲーセンで子供みたいにはしゃぐ姿もかわいすぎる///////
「なにこれ!」「やっべ」「ふっざけんなよ!」「落っこっちった」「ビリだよ俺」・・・もぉ何この会話。

そして来ました、名物、いや伝説?のカラオケ!!

ノリがいいよな、テレビとは言え。
手を繋いで歌ってるし。
だんだん酒も入ってるからか、崩れてくる感じが堪らない。

そうそう、スパイダーマン!このひとだけ素面の筈なのにw

そして画面奥で一人怪しい雰囲気になりつつある中居くん。
ここまでしっかりしているように見せていて実は一番雰囲気に酔っていたんじゃないかと思うくらいなw
すべて中居さん選曲。つまりはメンバーに歌わせてるとか思うと萌える。
「名曲だぜ!」

奥で一人付き合うお姉さん・・・贅沢なコンサートというね。

そして来ましたボロ泣き中居くん・・あ~もぉあ~、って思ってる傍で
貰い泣きつよしくん。大爆笑。
おかしいな、何度も見た映像なのに、窒息するほど笑った・・・。
え、あれ、笑うとこであってます?

やっぱこれ、DVD欲しいな。出てないのかな・・・。
その前に、電撃再結成とかいっても驚かないから、やってくれないかな。


>スカイツリー
ああ!そうだよ!忘れてたなぁ。
独占して開始前に入ってレポしてたねぇ。歌も歌ってたねぇ。懐かしい!


>吉永小百合さんゲスト
この時草薙くんがギター始めたとかで、かなりクオリティの低い歌をプレゼントしたというね。
大胆さに笑った覚えが。


>ざわちん
あれ、最近このひと見ないな。そうだった、入れ替えメイクやったんだ。


>スマスマ運動会!
うわぁ、これもあったあった!ってか、ここは流さないで見せてほしかった・・・!もう一回!
本当の運動会ってこういうのだと思うと思った覚えがある~。


>ソフトバンクCM
うわああぁぁあぁぁー!!!!!
ちょっと涙出た・・・!

噂には聞いていましたが、なんって粋なCM!
覚えているのも多いが忘れているのもあって、でもみんなカッコ良くって、素敵・・・!
海外を5人で颯爽と歩くやつ、好きだったなぁ。

「さよならじゃ、ないよな?」
おとうさん・・・!

SoftBank→SMAPって文字も愛がある。

もうこの録画消せない・・・!!一生宝物にする!墓場に持っていくよ・・・!


>27曲45分03秒ノンストップライブ!
うぎゃあぁぁぁぁー!!!
この辺の神がかっている仕掛けに胸が痛いわ息が詰まるわ、まともに見れなくなってきた・・!
ほんと、色んな事をしてくれたグループである。

10曲目くらいでもう中居くんがね・・・給水に走っててしんどうそうでさ、ハラハラしてたなぁ//////
追い込まれるほど回転あげてくる木村くんと対照的で。
一方安定感ある香取くんと、辛そうなんだけど堪えられる草薙くん。髪がぼさぼさ吾郎さん・・・/////

みんなすごい汗・・・!
みんながんばれ!!・・・ってこれ、録画だわ。

STAYが音痴すぎるwwなんて笑っていたのは昔のこと。今は冷静に聴けない。
♫たった50年でいい♫・・・ファンの気持ちは分かるな。

25曲めでCRAZY FIVEだもんなぁ、ハード。

今世紀これ以上のグループは出て来ないと改めて思った。ここが頂点だったかもしれない。
これだけ個性が強すぎるからこそ求心力が疲弊してしまったのかなとか。
色んなこと過ぎらせた。
なんか、こんだけ頑張ったんだ、輝いたんだから、もういいじゃんって気持ちになってきた。
みんなよくやったよ・・・!拍手!


>ラストステージ
結成当時の写真・・・正直私には誰がどれだか分かんない。若すぎる。
ってだから、28年の奇跡って・・・死んじゃった人を偲んでいるような編成やめてよ。縁起でもない。
なんか見てらんないっての。

そして最後の曲。
号泣した・・・。

音痴とかそういうことだけじゃないよな歌って。
どんな思いで歌ったんだろうとか。5人最後がこの曲になるのかとか。

泣きそうな中居くんと、最後の五本の指・・・!
ほんとに最後なんだなと思いました。これだけの偉大なグループの最後がこれって。
もっと大きな拍手が相応しいのに。
もっと沢山の観客が相応しいのに。
なんでこんな形なんだろうってその違和感と乖離があまりにもあまりにもで。
ささやかな拍手と、ひっそりとしたステージと。
そこは仏壇か。祭壇か。

幕が降りて。SMAPに頭下げて欲しいわけじゃないんだよと反発が芽生えました。
不本意なんだろうなぁ、5人とも。

お疲れさまでした!!!!!!
がんばれ。がんばれ。がんばれ!!

エンドロールも、スタッフ一人一人と記念撮影して。良かったですねって感じでした。
[ varietyⅤ ] CM4. TB0 . TOP ▲
2016*12*23(Fri)
Mステ スーパーライブ2016感想
クリスマスガールがあんまりいなくね?!
クリスマスイブ前日とはいえ、やっぱり先日のフジテレビの方がクリスマス色は強い。
あっちの方がそういう意味では楽しめた。

以下いつもの気になったとこだけ一言感想です。


>SEKAINOOWARI Heyho
この強烈なメッセージと世界観にこの曲名である。
なんかもうじわじわと湧き上がる勇気を湛えてくれているかんじ。
RPGの方が好きですが聞く程に味が出てきたなぁ。


>欅坂46 サイレントマジョリティ
うひゃー!この曲好きー!
♫ぼくらは なーんのために うまれた~のか~♫

かーっこいい!
でも言っちゃ悪いが振り付けと衣装はすごく変だ。
時期が時期ならこれ骸骨に見えるのは私だけか・・・。


>きゃりー
うわぁ、金きらだー!彼女はこの色の髪が定番に似合いますよね~。
つけまつける、久しぶりに聴いた。
そういえば彼女のバックダンサーってお抱えなのかな。統一感のない衣装がバラエティ。


>HeySayJunp GiveMeLove
ドラマだけの影響ではなく、この曲の透明感っていいと思う。
基本こういう切ない系が全般的にしっくりきて好きなんですが、声の質が曲にあっていて
サビの声とか凄く伸びがあった~。みんなの声が似てるのか。悪くない・・・。
無駄に(笑)人数がいるグループだがこれで振りもピタッとあったらかなり凄くなりそう。


>小室哲也
歌唱力は文句ないんだがこのアレンジは違うと思う・・・。


>スキマスイッチ
元歌が名曲だし悪くないんだけど、アレンジはいらなかったかも。
少し遅めのテンポで歌声が堪能できたのは◎。でもこのアレンジで売れたかは微妙。


>ポルノグラフィティ
はぁぁぁ・・・/////もうお声が会場に響き渡っておられる・・・・/////少し反響気味だ・・・。
見事な発声でとても伸びのある良いお声を存分に堪能させて頂きました・・・!
かっこいい・・・!
ほんとこういう曲歌わせたら天下一品。良い声・・・・!この曲も購入決定。

この人たちにピークという言葉ないんだろうか。
時代を経てもこのクオリティ。生歌なのにCD聴いているような安定感。一流の声帯に嘆息です////
脂のりのりの彼らを拝めて幸せです。大満足。


>soup藤原さくら
なんか緊張してませんか・・・彼女の緊張がこっちまで伝わってきてハラハラしてしまった。
この人の掠れた感じの声と高音部の独特の甘さが凄く味だと思う。
でも前より下手になったかんじ・・・。気のせい?んー。


>AKB
最近なんか衣装があんまり可愛くないというか派手なふりふりじゃなくなっちゃったのが不満です。
でも今日のチェックは可愛い。
lovetripは今年の私的ヒットなので歌ってくれて嬉しい!もっと全フレーズ聴きたかった。
ただ、カメラさん寄りすぎだろ。顔ばっかでかく映しすぎでしょw
折角振り付けがあるんだから全身を映してあげなよ。

歌の途中をフリーズさせてコメント入れたのは中々上手い演出だった。


>恋 星野源
今年の油乗っている人ってこんなかんじかも。
「すっげぇね、みんな踊ってる~!ありがとうございますぅ!」
そうなのか、会場がこれだけ盛り上がると歌っている本人も楽しいだろうなv

舞台移動の時からテンション高めでしたが、ノリノリで歌って下さって、見ていて楽しくなりました!
こういうの、いいですね!
少し音程が外れているw そこがいい!そういう感じが凄く好感持てますね~。生歌の楽しさがあった。
カメラさんも落ち付いて映していて恋ダンスも見れて楽しい。

最後の「浦ちゃんです」ww


>海の声 浦ちゃん
そして浦ちゃん。やっぱり浦ちゃんだ・・・。


>DAIGO KSK
結婚ソングは多々あれど、勿論みな幸せいっぱいの素敵ソングですが、この曲が一番オーラが絶品だと思う。
そりゃそうだ。だって正にその渦中の人だもんな~。
シンプルで一番胸に響きます。
そしてマイクを持つ手が左というね・・・。

「これからも幸せに暮らしましょう」
うきゃー/////それ誰に向けて言ったのーっっv


>ゴールデンボンバー 女々しくて
「その女々しさが出ないように歌いたいと思います」ww

紅白への未練駄々漏れじゃねーかw
あっはっはw大爆笑!衣装までかよww 舞台が紅白テイストじゃん。
女々しくてって言ってんのか、NHKって言ってんのか。
なんかもう彼らはほんと憎めないなぁ。人柄が素直に好感持てるというか。

「NHK♡」てwテレ朝でよくやるわw


>ピコ太郎
くっそ笑ったwww
カナブンてww

あ~~~~~~、笑った。
何が良い言って、このくっそくだらない歌詞と、それを実に楽しそうに歌う彼の顔だと思った。
とてもハッピーな気分になれましたv



>JUJU
沢村さんだー!!今回は来てくれたんだー!
「今年はどんな年でしたか?沢村さん」
「今年は・・・歌手デビューの年でした」
確かに。

りんごペン持ってるの?ww

太腿ガールの前で満面の笑み。こんな会場でも落ち付いているように見える笑顔が恐ろしいw
もっと絡んでくれてもいいのに~・・・
って思ってたらなんかちょっとカメラアウトしている内に露出が増えた?気のせい気のせい。

沢村さんの笑顔だと緊張が分からないなぁ。楽しそうで良かったね。
いっそ乱れてくれても良かった(爆)


>イエモンBURN
ん~!やっぱりずっしり来ますねぇ!声かなぁ。
最後にちょっと笑ったー!


>aiko もっと
ほんとに隣の平井堅さんとの身長差が恐ろしいくらいだなw
同じ人類じゃないくらいに差がある・・・。
と、身長差に気を取られていたけど、なんか今日の衣装は色っぽいぞ。どうした。
前に黒レースが付いているの?それともチュールなスカートなの?


>平井堅 魔法って言っていいかな?
ピアノ伴奏にとっても合う~v
とっても綺麗でした。ピュアだ~。素敵。


>コブクロ 未来
ゆずと同い年で同じ路上ライブ系とか、そんなシンクロに今まで気付かなかった~。
似てるとは思っていたが。
確かにコブクロは大きい方、小さい方という認識だが
ゆずは身長ではなくて、右の人と左の人だよね。

なんか後半に入ってMステのレベルが上がった・・・(笑)
オトナタイムですか。

サビ前の音程が凄く好き。半音上がる所。・・・と思ってたら、アカペラかよ!
そのためのピアノバージョンだったのか。ほんと声だけで勝負出来るってすごい。
少しテンポも遅く精根込めたって感じでした。会場にいると聴きいって惚れぼれしそう。

少し声が枯れて?いたのが残念なところ。


>ゆず 見上げてごらん夜の星を
今年の私的最大の掘り出し物!
ゆずによる坂本九さんの名曲アレンジは絶品だ。
本家さんの切なさを残しつつ、現代が受け継いだ感じで、こんな風に繋がってくれたら嬉しいだろうし
なんか遠く長い時間とか時代とか時空の奥行きを感じてしまう・・・。

ゆずさんのそのままのお声でも世界観を壊さないよなと思うけど
それをマーチ風にアレンジしたセンスにもう感動!初めて聴いた時には泣きそうになった。
これはゆずさんにしかできないよなぁ。CD買う。

「ども!コブクロとゆずでした!」
なんかいい!


>X JAPAN
音楽は色気ってかんじ。間違いなく今夜の最高峰はここだろうな。
そしてこの歌声だし。世界の歌声だよ。ほんと綺麗な声だな~///////
どこまで声域あるんだろう、このひと。

曲も良いんだろうけど、私には良く分からなくて、でも呑まれる・・・。
しかもだから、この声。全く濁りがないんですね。少年のままっていうか。ずっと聴いてたい。

二曲目。LaVenus
なんだか星屑が舞い降りてくるようなかんじだった。

圧倒的。圧巻。素晴らしかった。


>嵐
あら蝶ネクタイに赤チェック、かわいい。
二曲目の時、櫻井くんと二宮くん、なにやってんのvv

それなりに良かったんだけど、ファンとして辛口に言うと、前はもっと「ほんと揃ってんな~」って嘆息したものだった。
そういうきらっとしたものがない感じ。
調整不足というか、流しているというか。

カメラさんも寄りすぎ。顔ばっかり映してどうすんの、折角のJ系なのに。
振りまでセットでアーティストさんでしょうに。映してやれよ。
あと、なんか皆視線がチラチラ下向くけど、何?

カッコ良かったし、ドラマ連続メドレーは楽しめました!


>桑田さん
〆はこの人か。今日は録画じゃないんですね。嬉しい。
応援ソングなのかこれ。そうかなぁ?

すんげえ紙吹雪!(紙か?)


>総合感想
城島タモリがすごい遠近感で存在している・・・・ww

復活してくれた・・!
ウケる・・wウケた・・・ww これがないと締めじゃないですよ!もう思い残すことはないー!
カメラさんが抜いてくれたけど、抜かない方がウケたな。


割とカメラさんが落ち付いている感じでした。一部を除く。
これが終わると今年も終わりって感じですね~。
今年の紅白は多分見ないから、音楽もこれが締めかな~。

楽しかったです。
後半が特に凄かった。レベルも高いし聴き応えもあった。
ただ個人的感想としては、私の趣味とか好みということではなく
なんか目立ったヒット曲のない年だったなと思いました。音楽業界全体が大人しかったというか。
来年はいい曲あるといいです。


後は紅白前日夜にやるドキュメント?みたいなやつで納めです。
メリークリスマス!!・・・って遅ればせながらいっておく。
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2016*12*14(Wed)
FNS歌謡祭 第二夜 感想
フジテレビ特設スタジオって書いてある・・!なんで!二夜めはあの絢爛豪華なホテル使わないのかよ!!
予算か!

音楽がいっぱい流れて気分はアゲアゲです。クリスマス気分も盛り上がってきました。
何で二日に分けるのか最後まで見ても分からなそうですが
どっちか見られる方で楽しんでくれという番組コンセプトなのでしょうか。
それより舞台が変わったことの方が納得いかない。

クリスマスムードを高めようというテーマなのか、クリスマスソングが多く
季節感はたっぷりで凄く嬉しいです。
そういえばMステはクリスマス真っ最中の〆ではあるが、クリスマスに特化して造り出してくれる訳じゃないし
これはこれで楽しいかも。
年末の恒例行事を楽しんだって気分になれました!シングルだけどね!

以下気になったとこだけ一言感想です。


>シンデレラクリスマス Kinkikids
いきなりKinkiさんかよー!!なにこのチョイス!
でもなんか声が全然出てませんが。

そこからFNS限定クリスマスコラボメドレーと称してガンガン突っ走る。
へったくそだなーと思いつつ、引き込まれる自分がいる。じわじわとテンション上がってきたぞー!

crystalKeyさんが出てきた辺りが頂点だったかも。
赤鼻のトナカイで綾小路さんになんか苦笑したのは私だけじゃない筈だ。
そして金髪の目立ちたがり屋さんが飛び跳ねてるぞ・・wどんだけ映りたいんだw


>広瀬香美メドレー
ヒットした年に生まれた人と・・・って、紹介が失礼なのではと思っていたら
一緒に歌った山本彩さんの方が上手かった。結構太い声でるんですね、すっごく良かった。

冬の女王って書いてあるけど、まさにそんな人。
聞いているとゲレンデが浮かんできます。名曲。

ももくろの下手くそ加減は相変わらずな音程外しでしたが
元気が取り柄の彼女たちは雰囲気出しちゃうからすごい。
スキーウェアでぽっぷん。


>ミモザ
ゴスペラーズさんだけで歌って欲しかった・・。女性ボーカルを入れたい意味は分かるが役不足。


>KSK
今年のラブソングの王道ですねvv
ストレートに綺麗です。北川景子ちゃんが浮かぶけど。DAIGOがイケメンに見えるし。
ラストをウェディングベルに終わらせたのもピュアラブでした。ああもおお幸せに~vvv
頬笑みに幸せオーラが眩しいわっっ。



>白い恋人
定番ソングとなりましたが、この曲って女性ボーカルの方が合うかもと聞いてて初めて思いました。
ソウルソングみたいに歌いあげてくれると雰囲気マックス。とても情緒的に仕上がっていた気がします。
男性なしでコラボしてくれれば良かった。


>今夜だけの限定スペシャルコラボ!
なんかもう・・・言葉もないな!すごいぞ!女の子が大量発生中~!

若い女の子が大量に画面に入り乱れててすごい・・・・。
どんなチョイスだというメンバーぐちゃぐちゃな即席グループも、見る人が見れば違いに唸るんだろうけど
私から見たらみんな一緒。
ここまで入り乱れていてグループカラーが出ないって、それもまた凄いな。

多少音痴なのがいる・・・。音程外しているってことは・・・これ全部生か。

ガンガン連続してくれて、その意味では圧巻でした。


>ポルノ サウダージ/Liar
くわあああ~~~!!!かっこよすぎて死にそう・・・っっ!!画面の前で土下座したわ!!
間違えた、正座。(あながち間違いでもない)

なんかもう脳味噌沸騰しそうなくらいかっこよかった!!卒倒するかと思った。
もう一度見たい!
ノリノリでしたね。圧巻でしたね。サウダージは大好きな曲でもあるので、ごめんなさい、冷静なレビューは出来ん。

この二曲の連打はやばい。
しかも新曲の途中の伏せ眼がちな岡野さんの流し眼にもハートずっきゅぅぅん//////
イイ声してますよね。きちんと魅せてくる。言うことなしです。
蕩けちゃいそう・・・/////

最後のありがとう(指差し)まで完璧。ノックダウンしました・・・///////
会場のあの距離が心底羨ましい。

「はるいちです」「もう一度はるいちです」
何で二回も紹介したんだw ここもうけた。



>ピコ太郎
なんちゅーかっこしてんだwww
ダンスタイムってww
なんか変な衣装も混じってる・・w そうか、ピコ太郎コスか。
みんな楽しそうでなによりだ。


>恋人がサンタクロース
家入レオちゃんのサンタクロース、すっげえいいかも!聖なる夜ってかんじだ。
声が透明な人なので、本家よりもとってもピュア。
カバー出してもいいんじゃないだろうか。


>クリスマスイブrap
ん~・・・照明や舞台の影響もあるのだろうが、悪くなかった。
声のせいかな、落ち付いた感じで仕上がっていたと思いました。


>ママがサンタにキスをした リトグリ×クリスハート
これはもう歌唱力のコラボ。うますぎ。不協和音もなく聖歌のようでした。
きれい~。
ステージもクリスタルの洞窟のようで似合ってた~。


>ハッピーエンド backnumber
初めて聴いた。いい曲な気がする。メロディが私好み。声が曲に合っているし、ハスキー。


>silentknight 西野カナ×ゴスペラーズ
ゴスペラーズさんは安定のクオリティなんだけど、なんだろ、西野カナちゃんがちょっと危なっかしい・・・。
この曲はもっとのびのびと心込めくれないと雰囲気半減。
どうしたんだろう・・・
でもライトの関係か、髪の色がグリーンに見えて、服装もみんな黒でお揃いで、清楚な感じでした。


>もっと/キラキラ aiko
この流れで聴くとクリスマスソングのようだ。
冬の景色が見える。

キラキラの方がaikoって感じである。ぴょんぴょんととび跳ねて楽しさが伝わってくるし。
このひとも毎年安定のクオリティ。ベテランの風格。

あの、このコートどんなコート?もこもこ。チュールのようなスカートはひらひら。
真っ赤なルージュが黒い衣装に映えてました☆


>海の声 桐谷健太
ごめん、今は隆一さんにしか見えないや。←月9
客席近すぎないか。緊張感はハンパない。


>Give me Love HeySayJUMP
それでこの流れか・・・・。何度も聴いているとそれなりに耳に残ってしまう。
ドラマの内容はともかく(笑)叫びたくなるような愛に飢えた人たちの咆哮が聞こえそうだ。

今更なんですけどこのグループって何人いるんだ・・・。
お揃いの衣装で一列になっていてジュニアとかいらないなと思った。


>きゃりー メドレー
ぎゃー!デカくなってきもちわるいー!
五周年ってまだそんなもんなのか~。サビだけ連続されるとこの高い声がきつい。
かわいいけど。


>星野源 くせのうた/恋
この流れだともう平匡さんだな(逃げ恥)
いっそ眼鏡ないと変な気がするよ!

渋い・・・。スーツ着ているしもう完璧なおじさんである(笑)おいくつなのだろうか。

恋ダンスはキレっキレだな平匡さん。
この曲は好き。とても楽しげな雰囲気だし元気貰えるし。ドラマは脱落したけど。
あと、恋ダンスの魅力はフジテレビさんは良く分かっていると思った。

以前出たのはどの局だったか・・・、この曲を見たのは二度目ですが
恋ダンスの足さばきの価値を分かっていないカメラワークをしていた局があって
あん時はイラっときた。
フジテレビさんは、一応ちゃんと全身映してくれていて、満足。
あとはMステと紅白か。


>僕たちの未来 家入レオ×百田夏菜子×鈴木愛理
あら爽やか。若者たちの瑞々しいエネルギーのままに歌っているってかんじ。
とっても透明で気持ちが良かったです。


>BOOWY 西川くん×DAIGO
マリオネット
本家には遠く及ばないが、良いんじゃないだろうか・・・。
DAIGOさんはやっぱロックなだけあってこういうの上手いね~。こなれているかんじ。
西川くんは普通に歌唱力があるから・・・。
まあ、迫力はなんか足りない。

DREAMIN
綾小路さんは下手ではないし熱唱しているから、好きなんだなと思う。
この中でみると西川くん、ちっちゃ!


>明日はきっといい日になる 高橋優×井上苑子
あ~なんの曲でしたっけ。サビが耳に残る。二人のお声も合っていた。

♫明日はきっと いーい日になるっ♫


>あ、つんくだ・・・。

>風が吹いている/sweet sweet music いきものがかり
あれ、何か今日は少しお洒落な衣装。

この曲は清恵ちゃんの綺麗な声を思う存分引き出すので好きです。
オリンピックのイメージも濃くて好きです。
でもなんか・・・足りないんだよな。

二曲目は、話題のドラマ主題歌って何?知らない・・・。
楽しそうな曲だなぁ。あれ、初聴だっけ・・・?
ベースがいいねv


>BOYSLIFE 吉川晃司
おおぅ、いきなり汗臭くなったぞ。渋いな。


>STANDUP!水樹奈々
珍しい曲ですね~。甲子園ソングまんまってかんじ。

>WHITEBREATH  西川くん
おや、ハイペース。
もう圧巻ですね。いうことなし!いっちばん歌が上手くFNS向きだと思っているので、これがないと年が終われない!
冬の定番!観客を呑み込ませる迫力も申し分なく。お見事でした!

・・・でももっと他の人とコラボしてくれてもいいのに。


>CryFight 三浦大和×MIYABI
おおぅ!アカペラだ!すごい!
世界で活躍するのもわかる。これだけ動いてあんまり息が切れてない。
侍ギタリストも凄い。ここまでくると舞台の一つってかんじだ。


>soul 2 soul 久保田利伸×AI
これは凄い共演。歌唱力のぶつかり合い。少し癖があるのもお互い吸収しちゃうかんじ。
声の質が似ているんだ~。
う~ん、聴き入ってしまう。素人がとやかく言えるレベルじゃない・・・。


>ワタリドリ
ああ!この曲か!知ってる知ってる!好きー!
♫おーいーか~けて とどくよ~♫

楽しそうだし良い曲だと思った。CD欲しい。


>KinkiKids
加藤アナ、ここで噛むなよ!!(笑)
今年はキンキで始まりキンキで締めるとは!硬派雲出るみたいですし、堂本イヤーですね。

バックコーラスが豪華なんですけど。
西川くんにDAIGOにまっきーかよ!高見沢さんもいるし・・・贅沢だなぁ!画面が。

後ろでバナナが増えていく・・・。

やっぱりこのグループは私のアンテナには引っ掛からない曲が多いんですが
歌は上手いことだけは分かる。アカペラで始まった声の伸びはほぅぅってかんじ。
最近所々でツボを付いてくる曲もあるし、来年も期待したい。

「のっけから間違えちった・・・」
なにその笑顔。可愛いんですけど。
大丈夫、かとぱんも間違えたからw

「YYJでしたね」・・・夢の様な時間。
「えぇじゃねぇんだぞ、騙されているんだぞおまえら」ww
この会話w



>総合感想
今年は益々変なコラボがなくなって、消化不良でした~。
あの変なコラボがないとつまらないなぁ・・・。不満だ。FNSらしくない!
あれが味だったし、ガンガン畳み掛ける音楽共演ってところが年末ムードあって好きだった。
きちんとした生歌聴きたきゃコンサート行けばいいじゃんと思う。

年に一度の技術力の試し合いみたいなとこ、もう少し増やしてもいいと思う。
コラボやると下手くそレベルがバレるし、失礼な組み合わせとかもあったし
折角本人の曲が聴きたいのに、知らない音痴が世界観壊して・・・って私も前は思っていましたが
そんなのは他の音楽番組でやってるんだから
返って一人で持ち歌歌っているのを見ると、シンプル過ぎてつまらなかった。

確かに放送レベルではないものもあったけど、あの名物が時々すっごいもの生んでいたのに。
苦情に屈したのかな~。


でも、普段見られない人や知らない人もいて、とても楽しい音楽時間でした。
みなさんもメリークリスマス!!
[ varietyⅤ ] CM4. TB0 . TOP ▲
2016*12*07(Wed)
FNS歌謡祭 第一夜 感想
おおぅ!舞台が戻ってる!東京グランドプリンスホテル高輪って書いてある!
音質悪い~!そこがいい。背景がゴージャスだ。こうこなくっちゃ。
アーティストさんのベストコンディションじゃないかもしれませんが、どうせコラボとかやらせるんだし
この条件でのパフォーマンスを楽しみたいなと思います。
年末気分盛り上がってきました!

やっぱりこのバブルな煌びやかさがないと!FNSが帰ってきました。
無駄に長い番組の始まりです。
メドレー怒涛のラッシュはやっぱり名物だなと思った。適当なコラボもやっぱり癖になってくる。
歌がいっぱい。

以下いつもの気になったとこだけ一言感想です。


>よろしく哀愁
どうしてもバックの元全日本チャンピオンというダンスチームとやらに目が行く・・・。
ケバそうな紅い女性のノリノリっぷりがいい。


>あいたい ウエンツ×林部智史
しっとりイイ曲。ウエンツが足を引っ張っていたけど声が不協和音になっていないので雰囲気あった。


>黄昏のビギン さだまさし×水樹奈々
意外に合う。水樹奈々ちゃんの少し艶のある声が昭和っぽく聞こえるもんだな。


>見上げてごらん夜の星を
マーチ風にアレンジされた雰囲気がもう最高。
かつての名曲カバーはよくあるが、この曲はゆずだからこそー!って感じだ。
ゆずのキラキラした声がとってもぴったりで、切ない。
あ~も、なんか泣けてきた。


>ウルフルズ 笑えれば
なんか後ろでエレクトーン弾いている方がめっちゃ笑顔なんだが。とっても楽しそうなんだがw
いいですね、こういうの。
歌詞はとってもウルフルズらしい視点でけっこ好きです。
♫誰もがいつ~もっ 満たされない想いをっ♫


>AI みんながみんな英雄
うわぁ、楽しそう!こういう盛り上げ&コラボはいい。キレがあるな。


>soup/それでしあわせ/雪恋 さくら×山本彩×Chay
うわぁ、さくらちゃん久しぶりに見た。
ギター共演ってことですが、微妙に不協和音。でも三人の懸命さは伝わった。
最後の曲が一番好みだった。


>難破船 加藤登紀子×加藤ミリヤ
すげぇ・・・前曲とのギャップがコワイ。黒い衣装がまた逆に情熱的。
二人の迫力負けしてないコントラストもいい・・・。


>宙船 ゆず×長瀬くん
うひゃああ!!!すげえ!嘘みたいだ!カッコ良すぎる男の三重奏!!
これは超絶嬉しい!マジ鳥肌立ちました!!きゃああぁぁぁ!!!

まさかのゆずとのコラボで、それがまた、実力派な二人だからこその漢臭さ!どうしよう!
声が合わないかと思ったんですが、ゆずの透明感ある声は負けませんね、アレンジも最高。
凄く良かった。

カメラさんが他のTOKIOメンバーを映してくれていたのもニクイ演出だった。


>セーラー服と機関銃 薬師丸ひろこ×橋本環奈
新旧コラボ。うぅ~ん、橋本環奈ちゃんは可愛いんだけど可愛いだけで、何かが足りない。
やっぱり少し忌みっぽさと悪魔っぽさとかがないと、あの雰囲気は出ないんだなぁ。
でも声は二人共透き通っていて、綺麗でした。


>Im proud 西島隆弘×華原朋美
ええ!?誰この人!すごい!太い声で声量もあるし張りもあるし、すっごく歌唱力抜群なのに高い声の男性!
AAAのメインボーカル?こんな上手かったっけ?
綺麗な声が圧倒していました。正直お一人で歌って欲しかった。


>ユーミン
真っ赤なドレスがすごいな・・・プリンセスヘアーだ。曲はドラマを見ていたら盛り上がったのかな。
ご本人は楽しそうだ。


>NEWS
実は最近私の中でポイント上昇中のグループ。下手なんだけど生歌か・・・。
曲がね、割と私のツボにくるというか。ちょっと今後も注目していきたい。
一曲目は楽しそうでお祭り気分だった。こういう盛り上げ方は楽しそう。誰のとこ回ったんだろ・・・。
衣装も騎士っぽくていいな。


>大黒摩季メドレー
なんか好きだったんだよな~vvv 復活してくれて嬉しい!
華原朋美さんや水樹奈々さんなんかは声の質が似合ってて燃えた!
らららがヒットしたからこればっかり歌うけど、実はあんまり好きじゃなくて、熱くなれとか歌ってくれて嬉しかった。


>嵐
悪いけどこういうステージだと華はないし感動もない。
でもパープルのおそろブレザーがインテリ風にカッコ良くてガン見。くっそぉ。
まあ、FNSに出てくれるだけでヨシとしたい。

もう一曲くらいうたうかな?


>ジョニーの子守唄 谷村新司
谷村さんはともかく、リトルグリーンのキレのある歌い方が何気にはまっている・・・。
このこたち歌唱力は高いな。


>ダンデライオン ユーミン×平井堅
今度は白い衣装になってるユーミン。クリスマスカラーだな。ぼんぼんがついているのか?
そしてまたもや楽しそう・・v
癖のあるお声の方ですが、平井堅さんの歌唱力を以ってするとこの表現力。とっても綺麗。

大人の合唱を見た。


>LALALALOVESONG 清水翔太×久保田利伸×crystalKay×加藤ミリヤ
おおぅ~なんかかっこいいじゃん!
なんかみんな特徴あるコンビ寄せ集めタッグ。でも上手いな~。
久々に聴いた曲でもあって、リズム良く楽しい!

お見事でした。


>恋人 鈴木雅之
この人も還暦か・・・。
5人もいるけど、一人合わない人が入ってる・・・。眼鏡賭けてる人。
でも男臭い五人衆。ちょっと画面が濃い。ちょっとクラっと来た。


>ロンリーチャップリン 鈴木雅之×JUJU
うあ・・・微妙?いや、うまい?どうだろう。好みが分かれそう。
JUJUさんの声のハスキーさは合うとは思うんですけど、なんかちょっと息が合ってないかんじ。
ん、でも素敵でした!


>嵐 復活ラブ/power of paradise
また出てきたーvvきゃーvv
しかし、こういうステージだと映えないな~。前後のコラボがインパクト強くて呑まれちゃう。
FNSのコンセプトに合っていないんだと思う。

でもくっそ、かっこいいな・・・。特にリオテーマの方ではぴょんぴょん跳ねて、も、くぁあーわいぃぃー!!

満面笑顔で踊り続ける松本くんは流石プロ魂って感じですが
実はカメラ目線で時々笑う櫻井くんにやっぱり打ち抜かれる・・・・//////
だから何故カメラ目線・・・。

歌も好きな曲だし、楽しかった。会場に来てくれるだけでやっぱ最高。
いつか誰かとべったりなコラボやってほしい。


・・・で、スイーツに嵌まりはじめて女子力上げてきたってwwなんやそれw


>V6
オジサンみたいなベージュの衣装っていうのが実年齢しっくりなのに
なにこのポジティブーッな感じが凄く爽やかだな。

>TOKIO
そしてこの流れでこのオヤジ集団。
かっこいいのは反則だとまた思う。
曲はあまり好きじゃない。でもエネルギッシュでいい。


>Kinkikids 薔薇と太陽
そしてキンキかーっっ!そう来るのかー!J系流れのメインディッシュという感じである。
対称的にポジティブな曲が似合わないグループであるw←個人の主観です

この曲は大好きなので嬉しい。(多分一番)
痺れる男のかっこよさ・・・でもなんで剛くんは巻き舌みたいな発声なのか。
そして光一くんはちょっと声が出ていないかんじ。(この会場だしな)

それにしても激しいダンスで息を切らした感じに見せないのがスゴイ。色気たっぷり。
対極像っていうのも圧巻なコンビでした。

♫青空に咲いたよ・・・♫ってことが好き。


>JUJU 
ビリビリダンスってw
すごい女の生足大量発生中。太股にしか目が行かない。


>月光 鬼塚ちひろ
なんか目力が怖い。
すごいな・・・熱唱。
ちょっと背筋が寒くなる感じ。ご本人の手元が震えていたのが印象的でした。

♫っこんなもののぉ 生まれたんじゃない~♫


>OverFlows ナオト×miwa
あらきれい。透明感たっぷり。
miwaちゃんを今年は堪能出来てなかったので嬉しい。
二人の声も溶けあっていたように聞こえました。こういうのはいいですね~。


>12月のlovesong GACKT×西川くん
ようやく出てきたよ!(前半でたのはスルー)
今年は西川くんの出番が少ないよ!不満だよ!西川くんの圧倒的な歌唱力が見られないFNSなんてFNSじゃないよ!
もっとがっつり歌って欲しい。
声は合っていない気がするんだが圧倒だった。



>乾杯 長淵剛
あれ、録画じゃないのか。ロックだなぁ。
なんか歌詞が・・・・。深読みすると恐ろしい・・・・ノーコメント。
魂の熱唱って右上に書いてあるけど、まさにそんな感じでした。

切れ切れの声もまた味だった。
シャウト、喉大丈夫なんかな。



>総合感想
9曲連続メドレーとか、やっぱり圧巻だ。
上手いかどうかはともかくここまでガンガン連続して流してくれるって気持ちが良い。
変なコラボは少なかった気がする。自重しちゃったのかな。

あとVいらない。

どんなに陰で頑張ってきましたよ~苦労しましたよ~なんて言われても、このお祭りには関係ないです。

司会は・・・地味だよな。しかも誰ってかんじだし。まだ慣れない。かとぱんがいるから華になる。
なんでこの人たちなんだろうってみんな思っていると思う・・・。
これもいつか名物として馴染むのだろうか。

来週も見る。
[ varietyⅤ ] CM2. TB0 . TOP ▲
2016*11*29(Tue)
日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2016感想
またこの季節がやってきましたね!いよいよ今年もカウントダウンって感じです。
なんか今年は無難に地味に終わったという印象で、派手さがなかった。
もっと今年の音楽界を盛り上げるような豪華な共演や曲披露を期待していたのに。
それでも年末トップバッター。そこそこ雰囲気はあるから楽しめました!

以下、いつもの一言感想です。


>きゃりー
あら日本人形仕様。かわいいですv
今回は櫻井くんの開幕宣言ではなく、歌からいきなり始まるのか。
神輿の意味は分からなかったけど、会場は楽しそう!


>家入レオ それぞれの明日へ
うひょー!久々に聴くと透明感はんぱないー!こういう会場に似合う声ですよね。
何のテーマソングだと言った?
歌はあまり好きじゃない感じだったけど、とても綺麗だった。特に高音が響いた。


>aiko もっと
スカートふわふわだ~かわいい!かわいい!深いグリーンがかった青色なんだろうか。
ちょっと照明落とされてて分からない。・・・と思ったらチュールだった。
でも暗い舞台で歌う感じ、雰囲気あって良かった。


>PPAP
うけた。ただただ受けた。つべこべ言わずに面白いな。


>kinkikids 道は手ずから夢の花
ふわぁぁぁ!!!綺麗な声ぇぇ!
やっぱ生歌いいですねぇ。
ただこの会場音声が悪くて、さっきの西野カナちゃんも声が響いていませんでしたが
会場で聴くと違うのかな。

モノトーンのアシンメトリーな衣装も大人っぽい。


>オリンピックメドレー
やっぱりこういうテーマソングは当時に熱狂が後押ししちゃうので、ちょっと気持ちが違います。
いきものがかり「風が吹いている」なんて久々に聴いた。
バックや、途中挟まれた映像もニクイ演出だ。

嵐の「power~」ドンキとかマツキヨとかで散々流れてたわ。今年の奴も。
黒の衣装、かっこいい。

そしてゆずー!
放物線は栄光への懸け橋だ!は名台詞vvvv
美しい・・・・(泣)イイ声だ~熱唱でしたね。いっちばん感動した・・・。
メドレーだから仕方ないのかもしれないけど、もっとちゃんと聞きたかったな~。


>SEKAINOOWARI HeyHo
RPGの続編という位置付けという櫻井くんの前振り。
なんか行進曲なわりに歌詞は辛辣だった・・・。相変わらずだなセカオワ。
「綺麗な世界観でしたけども」って櫻井くんは言うけど、かなり残酷な生命倫理を感じてしまった・・・。

でも、割と好きな世界観でした。


って思ったらあれー!校閲のえっちゃんがいるよー!なんか強いツッコミもまんまだな!
言ってることは変だけど!
え、これナマ?


>Liar ポルノグラフィティ
かっこいいぃぃぃ!!なんて伸びる声!
圧巻のステージでした!私が好きってだけじゃないと思う!
ノリも良い曲でしたが、誰かもツイ―トしてるけど、最近のポルノさんは神かかってる!!

真っ赤な情熱的なステージも燃えるようでしたが、中盤から冷酷なモノトーンに変わったのも劇的だった。


>JUJU
え、これ、笑うとこ???
沢村さんwww 歌っちゃうんだww しかもノリノリじゃんw変な腕の動きw
♫ぴりぴりぴり♫てw

めちゃめちゃ楽しそう!って櫻井くん。
いや、ほんとだわ!

JUJUさんは、こういうちょっと激情っぽいのが似合うと思う。


>ジャニーズドラマメドレー
CM前に一言と振られ。
大野さん「一言?マジか!?」www



>THEYELLOWMONKEY 砂の塔
ドラマは見てませんが、割とドラマの筋っぽい歌詞ですよね。
声の質が歌詞にも合ってて、結構気に入った。
簡単なサビですし、何度も聴いていたら耳に残りそう。
しかし救いの見えない歌詞だな・・・・ドラマもそんな感じなのかな。

♫さが~しても~ さが~しても~ 砂嵐~♫


>ほんとにえっちゃん来たー!やっぱりー!
ついでにコラボドラマも見れてちょっと嬉しい自分がいる・・。


>見上げてごらん夜の星を ゆず
ああ!これこの間他局で聴いて・・・!なんかの特別歌かと思ったら、ゆずアレンジだったんですね。
とっても素敵!
ゆずの声にすごく合っていると思う。
あの有名なフレーズが彼らの透明感ある声で少しリズミカルに乗せられると
もうなんか泣きたくなってきた。

ゆずの声でこの歌!そのセンス最高!
ステージもキラキラ素敵~vv


>AKB Lovetrip
この曲好きだ。歌ってくれて嬉しいけど、なんかもうちょっとセンチメンタルだった気が。
衣装はメタリックカラーのパステルで、かわいい。
バーコード企画。首筋はちょっとエロいな。


>TOKIO
「音楽の話ください」by櫻井くんw
確かにここでニホンウナギを見るとは思わなかったわw
「本業」「いや本業じゃない」
櫻井くん、爆笑中だな。
「ほとんどウナギの話で終わっちゃったから」

だけどステージになると急に漢くさくなるから反則だよ・・・。

宙船は中年くさくて好き。新曲は・・・・なんか・・・・楽しそうだな~・・・。歌っている方が。


>いきものがかり ラストシーン
聖恵ちゃんの衣装が変だ。どうしてもっと可愛いかっこしないんだろう・・・。
NHKのさんまさんの時はまだ可愛かったのに。

新曲は初めて聴いたけど・・・う~~~んんってかんじ。個人的に。
もっとドラマティックに盛り上げてくれてもよかった。
死んじゃったひとの歌・・・?


>V6
ご結婚おめでとうございます~。そのための選曲だったのでしょうか。
V6って歳を取っても元気いっぱいな曲を歌ってくれて、ちょっと他ジャニーズとは異色な感じがしている。
オジサンが若者っぽい歌を歌うからなんか微笑ましいというか胸にくるというか。
そこに違和感がないというか。

あららら、みんな勢ぞろいvこういう演出はいいですね。幸せオーラが画面から漂ってくる。
櫻井くんまで来ちゃってるよv
最後の胴上げまでノリノリで内輪ウケ。今夜だけはおーるOK.

リーダーの一言ずつにはちょっと嫌味もありなの?w


>桑田さん 君への手紙
CMで最近盛んに耳にした曲だ。内村さんのための曲なんだ・・・。
サビがいいです。
クリスマスソングっぽい色がある・・・。

師走の街角で一人で聴いたら泣いてしまいそう・・・。

中盤にも一曲披露されてましたけど、俄然こっちが熱唱ってかんじだった。圧巻。
ほんとこういうセンチメンタルな時代を匂わせるの、巧みですよね・・・歳取った彼にしか出来ない曲という感じで
私は好きです。


>嵐
恒例の司会評。「完璧すぎて・・・逆に、なんだったら出来ないんだと思って見てた」
リーダーw

え・・・生歌???
ちょっとびっくり。なんか声が反響している気がする。生っぽくて。
WISHは懐かしい。この時期にぴったりです。動きも可愛くっていい。もう微笑ましさしかない。

DontYougetit
うをー!グラサンかけたー!ジャンパーにグラサン・・・五人でグラサン・・・。私のツボを突いてきた・・・。

うをー!グラサン投げたー!このどんどんボルテージ上げていく演出、たまんないな。

今年の〆はこの曲かって感じは残る。
でもカッコ良かったからいいや。


>総合感想
最後、息切れしながら綺麗に纏めた櫻井くん。お見事でした。お疲れ様です。

ただ今年はこじんまりと終わった印象の方がでかい。
J系とAKBに埋もれている感じもどうか。
どうしてもチープ感がしてしまうので、もう少しバラエティ色に飛んだ人選を期待したいです。
楽しめたかというと、例年と比べてドキドキ感はなくなっていた。

それでも今年は嵐を特別優遇するような演出もなかったし、イーブンな配分ではあったと思いました。

司会・・・。羽鳥さんのベテランな話術とか、櫻井くんのスキル的には充分なんだけど滑舌悪いとことか
通常運転でした。
特にハプニングもなく無難に終わった・・・。


司会と言えばー・・・っっ!
今年の紅白ほど見たくない歌番組はないなと思っていたのに
まさかのまさかの武田さんですよ!!!ぎゃー!!
紅組白組の、小物臭。(本人たちが嫌いとかいう問題ではなく)
出演者。
どうみても、紅白を毎年かかさず見ている私ですら興味がもてない。

なのに武田さんっっ。
熊本出身だから貧乏クジ引いちゃったんですね・・・・。史上最低になりそうな視聴率・・・。

というか司会者三名のバランス悪っ。
こんな大ベテランのエースを投入するくらいなら、もっと他の二人の人選考えて欲しかった。
フレッシュとか言ってる場合じゃないわ、NHKさん。

武田さんは安定感あるし、生には強い、その上先日ドラキュラになっちゃったりのお茶目っぷり。
武田さんファンとして、武田さんのためだけにチャンネル回すしかないのか・・・・。
[ varietyⅤ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


