fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Like Sugar&bitter chocolate

邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)

 

増すコミ(名島啓二)と思わせて波打際のむろみさん 感想(週刊マガジン42号) 

b-muromi3.jpg
まさかのたっくん登場にはしゃぎました~v この人はこういうクロスオーバーみたいなの結構やってくれるから
実は密かに期待してたのですが
でも一番のHIT漫画ということで、期待させるだけさせてやってはくれないかな~と思っていたら
新作単行本宣伝を兼ねた余興で、たっくん登場ですv

『増すコミ』はほぼスル―してます。
なのに!まさかのたっくん登場!vvv

うわぁ、久々に見たー!!(*☆▽☆)w
たっくんのむろみさん(の存在意義)を護る思考が男前で、往年ファンにはオイシイとこどりv
むろみさんはラスト一コマ、顔すら出ない出演ですけど
彼女は主人公だったから、この扱いでいい・・・v


新聞部にむろみさんをスクープされないように、電話もしない感じで浜辺へ向かうたっくん。
合わせる気はないんだなv
甲斐性たっくん。

これはあれですか、ラブラブエンドの後ってことで良いのか?
あれ、ラブラブエンドでたっくん卒業したっけ?
・・・・まあいいや。

ラストにキャッチ&リリースしちゃって、むろみさんに蹴飛ばされてる感じも、ニヤニヤです//////
いやぁ、やってくれました~vvv
久々に甘い二人を見れました~/////
あーりーがーとー!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o


※ラクガキ
久々にテンション上がってこの二人のいちゃこらぶりをv(でもラフ画)
どうしても夕暮れの海辺のシーンが似合っている気がしてこんな背景になっちゃう。
放課後、学校帰りに釣りに出るイメージが濃くって。

たっくんが大学生になったらもうちょっと変わるのかな。
この二人、あの後どうなったんでしょーねー???


次週(43号)からはいよいよあっしーの新連載が始まりますね~//////
超激楽しみです。
予告カットの仲間メンバー勢揃いや、簡単な粗筋では、実はまだ気持ち的には半々なんですが
あっしーの画をマガジンで毎週見られる嬉しさは変わらず!
好きなんだよな~ちょっと特徴的な漫画技法が。
そして主人公の黒髪&三白眼が、ちょっとキッドくんみたいで、既に突っ伏しているvvv

***あらすじ『炎炎の消防隊』***
人が突然燃えだし炎の怪物〝焔ヒト〟となって暴れ出す原因不明の人体発火現象。


↑この時点でももうかなりのあっしーワールドである。

いつ訪れるか分からない発火の足音に全人類が怯える中、炎の恐怖と謎に立ち向かう組織・特殊消防隊。

↑はいはいはい~vvvv
この大人でない特殊部隊ってとこで、安定のクオリティが妄想出来ました。(過去形)

後は、あっしーのキャラは必ず何か少し色というか癖が付いてくるので
その辺が楽しみなのと
それから、炎がかなりのキーワードみたいですから、その画一的でない画的な描き方かな。
その辺に期待してますv

週刊マガジンで、王道スポーツモノに混じって、このSFチックなテイストが何処まで馴染むかも
編集者側は期待しているのでしょうが
結構えろえろなのも規制なく描いてくれちゃうし(笑)
フェアリーテイルみたいなファン層に受け入れられそうな予感。

後はストーリー次第ですっ。
あ~も~早く始まんないかなっ///////
スポンサーサイト



Category: muromi

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

波打際のむろみさん感想(マガジン35号) 

やーっぱりたっくん一年に一度は海に落とされるのね❤((●≧艸≦)
隣の家的な感覚で海外の話をするむろみさんにいい加減染まってきてるたっくん。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´
「海外留学でも考えてるのかい?」
「海外に行きまくっているヒトと接してると否応なしに興味出ちゃうよ」

「外国人の知り合いなんていたの?」
「むろみさん絡みでちょっとね・・・」

たっくんの日常がむろみさんで回ってるw
こーゆーさり気無いネタってすごく好きだ。

それと久々の大橋くん。
むろみさんとたっくんの関係に理解があるから
彼との会話はいつも人魚系w
それでいて何気にこの二人の距離も近付いてきているっていうか
たっくんを天才大橋くんが一目置くような存在であることが見ていてキモチイイ。

あ。最後のオチにはウケましたww
今すぐ一緒に海外へ行こうとするむろみさんがカワイイ!

「とりあえず西海岸に着けばよかろー?」
「正当な手続を踏まないと不法入国になっちゃうから・・・!!」

突っ込むとこはそこなのか・・・っ!(爆笑)

ケニー「俺が保釈金持ってやるよ」
大橋「大使館に行けば保護してくれるぞー」
みんなズレてる・・・!

Category: muromi

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

波打際のむろみさん 160話(マガジン48号) 

二度目の文化祭がまさかこんな形で終わるとはっ❤もうらぶらぶやーん。((●≧艸≦)
しかも担当の煽り分も秀逸❤
「月明かりの下、さざ波をBGMに語らう二人・・・」ってwwww

夜の海辺でのシーンには思い出も多いですよね。この二人。
リヴァイアさんに仕向けられて二人っきりで花火したり
たっくんが進路に迷っていた時二人で海に落ちて濡れたり❤
そして今度は同じケータイ覗きながら盛り上がる夜ですか・・・・

もう付き合っちゃいなYO!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o


冗談はともかく(笑)
今回は本当にいい雰囲気で久々に萌えました。
前回からの流れで
「たっくんが来てほしそうだったから来ちゃった☆」的な展開を妄想していたのに
まさか夜堤防デートになるとは!
しかも打ち上げのお誘い断わってまで?
うっわーw

もうたっくんにはむろみさんって大きい存在なんだなぁ(●≧v≦)。

大橋くんには勘付かれていそうw っていうか察してくれていそうw
微妙な二人を優しく見守るポジだね、大橋くん。
彼に真実を話す回の駆け引きには燃えました。
あれ以来大橋くんは友人になっちゃったのも良い話。


むろみさんは文化祭のゴタゴタをずっと見守っていてくれたし
海水のテイスティングにはウケたけど協力もしてくれていたし
たっくんはむろみさんに報告したかったんだね。
色々知ってほしかったんだね。
話を聞いて欲しかったんだね。

すっかりたっくん、むろみさんに甘えちゃってw
頼りにしている感じが態度で伝わってきて良かった。(*≧▽≦)bb
無邪気に慕っているっていうか(●≧∀≦●)ノ゛

そういうことを考えていくと以前むろみさんが言っていた
「恋愛なんて壮大な人生の暇つぶし。
 だから別に両想いに拘らなくても好きな人と楽しい時間を過ごせれば満足」
っていう願いがこれなんだろうな~と思って。

むろみさん的にもたっくん的にも幸せなひととき❤
見た目もいい雰囲気o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o
もうめっちゃ二人っきりの世界じゃん。


むろみさんのさっぱりした性格が好きです。
普段バカやって問題児っぽいふるまいなのに
学校までは押しかけないという節度があるこの対応!
いつもはたっくんが頭を悩ます所なのにこういう類の迷惑はかけないんだ?!
いいねぇ。ヾ(≧∇≦●)

むろみさんのこういうサバサバした所がたっくんも気に入っているのかも。
伊達に一千万年生きてないな!
この距離感いい~。
でも産卵の時期はまた避けられるんだろーけどw
あの名台詞は不動。
名台詞と言えば私は
短期連載のときの「対馬海流ちょー速ぇ」にハートを鷲づかみされました☆



以下この漫画全般に関する感想文。
-- 続きを読む --

Category: muromi

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0