Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*12*27(Sun)
Mステスーパーライブ2015 感想
なんかお前少しは落ちつけよ!と何度も思ったブレブレのカメラワークに吐きそうでした。
ズームも大味で雑だし、カットインにも哲学がないし、顔さえアップしてればファンが喜ぶと思っているような
曲の解釈も何もないグルグル画面。
そのくせ、俺はすっごく忙しく仕事してんだよ!っていう独り善がりな自己満足で
調子に乗ったドヤ顔が見える気がしました。

そのくらい、ヒドイ。
プロ意識を勘違いしちゃってる系?

とにかくカメラワークが酷くて酷くて、折角のアーティストさんたちが可哀想でした。
きっとここは見せ場として全体のバランスを考えながら練習してきたんだろうな~と思う場所で
いきなり正面カットを切り替えられ、斜め遠方に変えられたり・・・・。
ここの動きは揃うように練習しただろうな~という部分で、顔のドアップになってたり。

哀れ・・・・(爆涙)


でも出演者層は、他局よりも重厚な印象で音楽の世界を楽しめました!
そうだよ、こっちがホンモノだよ!
どうも、今年の音楽番組は物足りないと思っていたよ!

以下、いつもの気になったとこだけ一言感想です。


おおぅ、さすがクリスマス当日だ。サンタコスがいっぱいいる・・・!
星野源さん、aikoちゃん、なんか同じポーズした~!かわいいぞ~!


>ゲスの極み乙女。私以外私じゃないの
CMで散々聴いているからでしょうか、いつも彼らの曲は私には毒が強すぎるのですが
ちょっと良かった。
サビの裏声が、たまらないし、歌詞も良い。
着物姿もお洒落だった。


>乃木坂46
苺ベリーみたいな衣装がかわいー!ショートケーキかい///
口角もちゃんと上がっていて、一定の笑顔も作れているし、全体的に可愛かった。


>SEKAI NO OWARI スノーマジックファンタジー
うわー!うわー!ここで一気にクリスマス気分が盛り上がりました~!
良い選曲!
バックのお城みたいなCGも素敵だ~。
幻想的な舞台がとにかく綺麗でした!

♫すのぅまーじく ふぁ~んたじ~ 雪のま~ほーに~ かけらぁれてっ♫


>ナオトインティラミ いつかきっと
他の人より少し高めで軽い声が特徴的ですよね~。
重さがない分、それをカバーする似合った曲が軽くて聴き心地良いです



>ゆず OLA!!
「時々絡みづらいんですよ」「5歳だからってことを良いことに、結構ぶっこんでくるんですよ」
クレヨンしんちゃんについてそういう右の人にウケたww

初めて聴きましたけど、この曲、結構メロディが難しい・・!
でもすっごく楽しそうなステージで、圧巻!すっげえな、ゆずはやっぱ!
ハーモニーに部分は透明感に鳥肌だよ!

真っ赤なポンチョも似合ってる!
クリスマスメロディ入れてくれたのも、お祭りムードたっぷりでした。

・・・あ!右のひと、歌詞飛んだ?ww
それでも満面の笑顔で乗り切るコンビが最高です。


>miwa 360°
乗りも良いけど、なんかmiwaちゃんの目が笑ってないように見える・・・。
そして定番Aラインワンピが良く似合う子・・・。


>家入レオ 君がくれた夏
あいっかわらずハスキーで透明感ある声だな~~~~。
好きだ~。
彼女はこういうしっとり系が似合っていると思う。
高音部の切なさはピカイチだと思っています。

その上で、少しツリ目な感じが、逆に鋭さを与えていて、曲にキレを出している気がする。
テレビで歌っていた方がいい。


>西野カナ トリセツ
シェルピンクのニットワンピが、破滅的に可愛い~。
イヤモニとリングが透明に光っててキラキラまっくす。
乙女度高すぎ~vv

周りに並んでいる小さなツリーも雰囲気いいです。
小さな街みたい。


>JUJU What You Want
今日も際どい所まで足が出てますなぁ。
曲はノリノリで、聴いてて楽しくなる感じ。
彼女には、もっと擦り切れるような悲愴感漂う歌が、その少し潰れた声にグッとくる・・・と思ってる。
でも、こういう曲も素敵ですね~。


>aiko プラマイ
今日もかわいいっす!
その標識みたいいなニットトップスなんですか!

ポニーテールにしているおっきなリボンとイヤモニとロングスカートが同じ赤で可愛いです。

>BoA メリクリ
あ。すげえ久しぶりに見た。
かなりクリスマス気分。ああ、うん、ここは素敵でした~。


>backnumber クリスマスソング
初めて聴きました。バックのクリスマスイルミネーションを思わせるセットと合わせて
とても雰囲気あって、なんか、この時期にぴったりでした。


>SMAP
「ちょっと触らないで」さり気なく後ろからちょっかい出している中居くんにちゃんとツッコむのね、ゴローさんw

木村くん。今年気になったこと。
「Mステ的に言うと、フォーチュンクッキーにいきなり連れ出されて・・・
 ああゆうこともテレビ朝日さん、あるんだなぁってことが分かりました」www
「あれ、本当に何も聞いてなかったの?」
「いやもう全然・・」
「あれ知ってたらやですね」←中居くん
それに吹き出す木村くんv


「メリーメリークリスマス♪」と木村くんが最初に挨拶したとき、画面にフェードインする中居くんw
その顔ww

SHAKE
やべーー!嬉しい!テンションあがる!!
SMAPさんも楽しそうに歌ってくれて、表情がバラエティ~v 見ているこっまで楽しくなる。
これ、振り付けもいいんだよな~v

木村くんのサービス精神ににはくらっくら!
客席まで入ってくるの、いいですね~。他方、中居くんのちょっとコミュ障っぽいのもカワイイv

うわー!上着脱いだぞ。

そういえば、ジーパンっていう衣装もいいな。
中年男のジーパン、たまらない。


愛が止まるまでは
この振り付けは、割と狙いが明確でイイ~。膝まづくとことか。木村くんの流し目とか//////


>AKB48 唇にBemyBaby
結構可愛いメロディ。
今日の衣装は尻尾のようなふわふわチュールがすっげえキュート❤
みんなに付いてて、動く度にふわふわ揺れてる~v


>星野源 SUN
ゴールデンボンバーと共に、三代目の〆のポーズを真似してタモさんの横に立っているのに笑いましたv
こういう遊び心は大好き!
金爆はそれが似合うからまた、好感度上がるんだよな~私ん中で。
サンタコスも、妙にしっくりきてるよ

星野さんの方は、この歌が、バナナマン日村さんのバースデイソングっていう裏ネタが笑える・・・。


>きゃりー
今日は中華娘か~v
赤色の少し深みのあるワインレッドな感じがイイ色~。
そしておだんごかわいー!


>Superfly beautiful
も・・っ、感動・・・!
今年一番のヒット作だよ!

あまりに素晴らしい歌声と、歌詞も良くって、舞台なんか目に入らずガン見でした。
これ歌ってくれて嬉しい!

しかも、彼女が笑うと目が三日月型になるのも、なんか幸せオーラたっぷりで
雰囲気良かったです。
衣装が黒で、結構シックでエロい感じなのも、後になって気付きました~。

スッバラシー!拍手!

♫私に幸あれ♫っていう歌詞が、逆にすっごく幸せを感じて好きです。



>TOKIO 東京ドライブ
♫たまには こんなサンタも どうだぁい♫
やってくれるー!!
全員サンタコズになってる!!

一人タモさんが入ってるーッッ!!

相変わらずこの中年のオッサンたちは魅せてくれますなぁv
クリスマスイベントなんだから、こういうサービスは大歓迎です。
しかも、要所要所に付いているあの小さなマスコットは何なんだ?誰か解説してくれ。

「ったくこれ熱いなっ」
脱ぎ捨てちゃうw
後ろのトナカイさんたちまで気合い入った動きしてんなぁv
いやいや、楽しいステージを見せてもらいました!

ってか、直立不動で歌うタモさんが・・・っww これ、一番ウケる。今年はここかv


>いきものがかり ラブとピース
この曲イイ!
ちょっと昭和テイストでコブシ効かせたかんじが、かっこいーぜぇぇ!!
ガニマタで歌う清恵ちゃんもいいかんじ!

演歌のように喉を唸らす技術力と歌唱力の高さも、こういうところでこっちが唸らされます。
音程が低めで揃えてあるので、どっしりした貫禄さえ感じました。
こういう曲をテレビで披露していけばいいのに。



>ポルノグラフィティ オー!リバル!
かっこいー!!///////
今年の私的ヒットその2!

FNSとかでも何度か聴きましたけど、今日のステージは気合い入っていて素敵でした。
さらっと歌いあげちゃう時と
今回のように、声に切なさを乗せる気持ち入っちゃってます~って時ありません?
迫力に怖さを感じるほど、ゾクゾクした。

あと、音源にエコー効かせているんですかね?

良い曲だわ~。

バックの背景の暗雲が立ち込めるCGも良かったです。これも怖い感じ。
その前に焚かれていた炎がサビで燃えあがって、ソーゼツ。
あ、クリスマスツリーなんだー!


>コブクロ 未来
うわぁ!久しぶりに見たよ!

ピアノバージョンということでしたが、聴き入った・・・・っ。
原曲を知らないのが悲しい。
でも、良い声だ~~~。
二人の声が合わさった時の透明感と輝きが、ピアノバージョンだけに、強く感じられた気がします。
きれいだぁ・・・。

左の人の半音上げる時の切ない旋律が特に好き。
息を呑むって、こういうことを言うかもしんない。


>YUKI tonight
なんて高くて鋭い声なんだ。
・・・・・・・ちょっと太った?


>ラルク
おおぅ、クリスマスソングだ。
私のセンスではないので、多くを語れないのですが、毎回見る度にすっげぇなと思わされる。
ファンじゃない人の目を向けさせるだけの魅力がありますよね~。

声が変わらないのもスゴイ。


>ミスチル starting over
うわー!うわー!ミスチルだー!
今年初めて見たよ!
やっぱりミスチルのステージは桁違い。圧巻ですね。

ここのグループも変わらないですねぇ。
そして歌詞がドラマティックなのが、いいんですよね~~~~。
前向きな歌詞でありながら、人の脆さや温もりやリアルがあるところ。やっぱり好きだな。

なんか以前も、ここが仕事納めだって言ってましたけど
正にそんな感じで、バンドメンバーと共に円になって締めたラストにはちょっと感動しちゃいました。



>稲葉浩志 羽
一人での登場・・・・てことでしたが、ステージは圧巻。
迫力が違ぇ。
正直、この声、この三連チャンの中で一番好きかも知れないvvv
少し細い鋭さのある高い声。

やべぇ。ジジクサい茶色のシャツなのに、すっげえイケメンに見える。



>嵐
ああ・・・初めての中継・・・、最悪でした。テレビで見る分には。
トークはリーダーが一番おもろかった・・・w
バク転をやって、褒められたとかw「良かったぞと」 会場から拍手まで貰っちゃってv
正月は「家族でビンゴ大会」とかw ほんとこれ毎年言ってますよね~。

愛を叫べ
この曲好き~vvv
結婚式の二次会で定番になりそうな曲だ(笑)
嵐に歌わせているってところが、歌詞が憎いんですよね~。

しっかしぴょんぴょん跳ねる仕草まで揃う奴らだ。
ワザと同じ動作をさせているっていうのも大きいのか。
やべー、カッコ良すぎて卒倒しそう。
今まで見てきた「カッコ良さ」とは違う、妙にこう、恋心に突き刺さるカッコ良さなんだよ!
振りまくなよ!!


櫻井くんのカメラ目線www

Love so sweetか~ら~の~。Sakuraに、脳天貫かれました・・・っっ!!!
ぎゃあぁああぁ。
カッコ良すぎだがな!!

もうステージっていうよりは舞台ですね。
自由に動き回る5人に魅せられました。ラストの回転からの膝まづき&俯きには
胸が痛いよもう/////


・・・・・と思ったらリーダーの手書きのメリークリスマスに・・・w
あっはっはv
なんちゅー小道具出すんだv ずっと持ってたのかw
ってゆーか、渋い曲の余韻がなくなっちゃったじゃんかw



>XJAPAN
おおぅ、ここもサンタコズだ。
ここの世界的アーティストとなったステージは、もうラストを飾るのに相応しく。
レヴェルが違うよレヴェルが。ステージの質がワンランク上である。
派手さの中にある透明な切ない声が、胸を締め付けました。
良かった。
聴けて嬉しい。


おおぅ~脱いだ~!!
ってか、下何も着てないんすか・・・っ//////

X
ドラムのリズム感が心地良く、ノリが良いな。・・・会場もノリが良いな。



>総合感想
最後の最後に関ジャニは何であんなフリをいれたの?
結局城島くんはタモさんコスしていないんだから、見ているこちらには肩透かしも良いとこで
実は違いました~なんて笑えません。
最後の余韻をぶち壊しです。最悪。


総合的には、最近の音楽番組っていうと、エグザイルとAKB、そしてジャニーズに偏るから
正直、覇気がなくて新鮮味も迫力もないと思う。

私個人も、エグザイルはライジングサン~で完全に見切ったし
(良い年した大人が歌う曲じゃないでしょ、小学生をターゲットにしたいのだとしても)
いきものがかりも歌唱力を見せずに息切れしながらじょいふる歌っているようじゃ、テレビじゃ冷める。

多少下手でも知名度低くても、ある程度、出演層を厚くしてくれないと、ちょっとダレてしまいます・・・が。

そういう意味では、今年一番楽しめた番組でした。
色々な曲を聴けて、ここでしか見られなかったアーティストさんもいましたし、目まぐるしかったです。


今年は音楽番組運(?)が付いてなくて、結構偶然体調を崩している時期に辺り
レビューもそこそこになってしまいましたが
J-POPを流すのは大好きなので、来年も色々楽しみしています。
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*12*04(Fri)
連絡事項
風邪?引きましたぁ。たぶん。
37.5度って医学的には微熱?その37.5度から、上がりもせず下がりもせず、既に5日目突入。
前頭葉がぼおっとしていて新規の文字を作りだせません。意味不明。

その後熱が上がり、今度は38.8~9度代から下がらず既に1週間。
医者にも長すぎると訝しげな顔をされ、このままじゃ肺炎になると脅され・・・(泣)

今週は幸いにも金田一も無痛もないのでラッキーです。
来週からは通常運転に戻りたい。

少し胃が荒れている気はするけどそれほど食欲が落ちているわけでもないし
ただただ、前頭葉が熱っぽい。
あと身体が重た~。
そして身体中の節々が痛いです。風呂でシャワーを掛けたら文字通りこれが針のムシロなのかv
なんなんでしょう。



FNS見てました~vvv
西川アニキがさっきあんなバナナ食ってたのにステージに立てばうまいなやっぱ~とかいう感動しかないv
なんであんなバナナ食うんですかw

そしたらなんか
「西川氏がFNS歌謡祭でバナナ食べる仕事してくるって夕方くらいにツイートしてた」って一文を見掛け
大爆笑しました。
本人の認識v

そして嵐とももくろの中途半端なコラボを見て、寝落ちしました~。かわいかったよ~//////
録画しているので、後日簡単感想あげたいです。
その時には、この記事がそのまま感想記事になります。

更新がない間も、ご訪問やぱちぱち、ありがとうございました!
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*11*29(Sun)
日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2015 感想
浜田ばみゅばみゅの凄まじさにちょっと思考が停止した。
すげぇな。でも悪くないと思ってしまったあたり・・・。
なんか全体的に日テレがフジ化してる・・・。なんだこの意味の分からんコラボ。
ダイゴさんのNCで辛うじて笑えました・・・。ナイスコラボて・・・。

櫻井くんの滑舌の悪さも磨きが掛かって、最早、ラグビー日本代表選手がゲストにいらしてましたが
彼らの方が何言っているか分かるというお粗末さ。
しかし、司会技術は堂に入っててとってもスムーズでした。
満面笑顔も好感持てますし、コメントもツッコミもさり気ない感じだし。
視聴者目線で、今VTRに入った、とか一言冴えてくれる気遣いとか、きめ細かい対応が良いです。


以下、遅ればせながらいつもの一言感想です。


>ナオト・インティライミ タカラモノ
お?バックのドラム音が少し主張が強くてカッコイイ。
この人の声質だと、もっとビート効かせたタイプが好き。

サビがめちゃめちゃ難しそうだ~。カラオケで歌える人は少なそうw
高い声が綺麗です。

>AI ハピネス
♫君がわらえっば~♫
名曲。


>タッキー&翼 山の手線内回り
翔くんとのプリクラ欲しいぃぃぃー!!なにそれー!!vvv

この曲爆笑!
以前Mステで披露して歌詞を大失敗したのが外回りだったのかなぁ。
とにかく歌詞もウケるし、微笑ましい!
山の手線を歌い上げているのに、オチは降りちゃうのかよ!!w

この二人は元々貫禄ある歌唱力があるので、こういう脱力系を歌ってもそれなりの歌に仕上げちゃうんですよね。
(でもひょっとこみたいな顔、ウケたww)

いやはや、すまん!実はここで本日のテンションがようやく上がりまくりました!!
楽しくなってきた!


>KANA-BOON フルドライブ
なーんか昭和臭するグループだなぁ。
しかも声が軽くて重みが全くないのが、不思議な感じ。


>きゃりー crazypartynight
可愛いピンク色だなぁ。
ハロウィン曲は時勢を受けて最近目立ってきましたけど、そうかきゃりーちゃんが造るとこうなるのねv

♫かわいい お化けと はろはろうぃん~♫


>浜田ばみゅばみゅ
「業界で言う所のバーターさんですね」
「そんな露骨に言っちゃっていいんですね」

♫なんでやねんねんねん♫

やべー!なんじゃこれー!!すんげえ恐ろしいもんが出てきたぁぁぁ!!!
なまじ可愛い所が逆に微妙だよw
ラスト、きゃりーちゃんとツーショットで踊っているカットは、身長も似てて、服装も似てて
姉妹ね、なるほど。
ちょっとすっごく良かった・・・・・・・。

「これはそのぉ、どう言った・・なんでやねん?」by櫻井くんv

すげえ破壊力。


>コラボ
何か日テレがフジ化してるー!!
なんじゃこの意味の分からん歌手でもないゲストとのコラボレーション。
誰得なんだ。

でも気志団とAKBのメドレーは、ちょっとテイストの違いがあるだけに、面白いと思っちった。
悪ぶってみる清純乙女がいじらしい・・。


そしてDAIGOがちょっとカッコイイ・・・v


>aiko プラマイ
赤いイヤモニと赤いシューズっていう、こういうお洒落がホント可愛いんだよなぁ。
あ、今日は指にいっぱいリング付いてて可愛いv
ブラックの水玉ブラウス、欲しいな~。


>西内まりや
あんまり注目していなかったアーティストさんですが、なんか声が綺麗でした。
グランドピアノを中央に置いて青系ライトで照らしただけのステージも幻想的で良かった。


>西野カナ No.1
なんか意外なほど地味なトップスだなぁ。カラーチョイスが渋すぎる。
スポーティな感じにしたかったんでしょうけど。

こういう曲は好きじゃないんですが、声の伸びが相変わらずで、脳天きました~。


>V6
黒系スーツで統一したスタイルが一体感を上げていて、動きも揃っているし
派手ではないけど大人の男の渋さがありました~。
最後の揃ってのバク転までカッコ良かった~。


>ジャニーズメドレー2015
Kinkikids 愛のかたまり
レベルが違う。
ワインレッドっぽい衣装も、女性視点の歌詞がまた、色っぽい~//////
しっとりと歌いあげるのに、軽さや青さが出ないのは、彼らならではだろうな~。


あ~5人揃っているの久々見た~~~。
やっぱり歌っている時が一番カッコイイな。
ただ、スカイブルーの衣装はどうかと思った(笑)

V6
擦れ違う度、誰かを連れて行こうとしているのは誰だw
かわいいなっ。

そして奥で櫻井くんも踊ってる~v これは見れて嬉しいv
「だってなんかこっちずっと見てるから踊らずにはいられなくて・・・」


このジャニーズ連発は、レベルの差が歴然となってしまって、下手くそなグループは可哀想に見える・・・。


>SEKAINO OWARI
「ピアノとギターの旋律が印象的なバラードです」by櫻井くん

確かに、教会讃歌のような曲でした。
去年はバイオレンスな歌詞の歌だったし、彼らのスキルの振れ幅、広いな。


>まっきー NO.1
変わらねぇな、この人も。
声が変わらないってスゴイことだと思う。

そして、偶然にも同じタイトルですが、私はカナちゃんよりこっちの曲の方が好き。


>KinkiKids 夢を見れば傷つくこともある
うわ~うわ~、本日初めて歌で鳥肌立った・・・・。
さっきの紅い衣装とは打って変わって、今度はブラックで、アウトローな世界。
出だし、二人の声が重なる瞬間の透明さが、圧巻だった・・・・。

ところで、剛くんの方は何故いつもイヤモニ気にしているんだろう・・・・。


>AKB48
赤いタータンチェックの衣装がかわい~~v
コケティッシュ?
しかも一時期と違って、みんな楽しそうに歌っていて、それが良いです。
なんか、造り物のような笑顔見せられても、冷めるだけだし。


>ポルノグラフィティ オーリバル
日テレですからね、こうくると思った。

熱唱。ノリノリ。やっぱイイ。
岡野さんは、こういうメロディが良く似合う。

でもここにきて、岡野さんのその声質で、あれ、この会場音が冴えないんだなと気付いた。今頃。
彼ならこの曲をもっとドラマティックに演出出来ますよね~。声だけで。


>TOKIO
あぁ、やっぱ音源悪いんですね・・・。
彼らの好きなとこって、ボーカルの圧巻な歌唱力もですが、ハモった時の艶っぽさもイイんだよな~。
こうやって歌い続けていける歌があるっていうのも良いですね。
年末ってかんじ。

「37歳以上45歳未満の男たちが歌うぜぇぇ!!」
いっけー!


>JUJU
生足ー!ちょっと際どい短さだv
と思ったら、バックダンサーのおねえちゃんたちも、露出が高い/////

モスグリーンの衣装、かわいいな~。


>平井堅
なんか素がおもろい人だ・・・・v 背が高いから、かなり屈んで羽鳥さんの前を通り過ぎていく姿が微笑ましい。


>Superfly 黒い雫
おおぅ、無痛エンディングだ。
正直OPのあの挿入歌だけで充分と思っていたのですが、ここにきて初めて歌詞を知りました~。
なんつーか、過激。
誰かのために罪を冒すことさえ、愛の成せる技だと、ドラマのネタばれをしていて
ちょっとゾクゾクきた。


>嵐
舛さんのヘッポコダンスがちょっと・・・w
恒例の司会評。
「愛なんだを踊っている櫻井翔が非常にキュートで」
「みんな踊れると思いますけど、代表して踊らさせて頂きました。それが、愛なんだです」
うまいっ。

・・・に比べて

来年の抱負。
何故相葉ちゃんに振る・・・・。そしてフリーズする相葉ちゃん・・・ww
「そりゃもう大盛り上がりですよ」
「ざっくりきましたね」


でもかーっこいー!かぁっこいー!!
嵐として動いているのを見たのはもしかしたらすっげえ久しぶり?
うっわ~、素敵すぎて胸が痛い(笑)

なんって揃うんだろう・・・。同じ衣装である価値が、他アーティストの何倍も効果を発揮していると思う。
足を上げる角度や、手の指先まで、揃う揃う!
いつも同じ感想言ってる気がするけど!

揃えようと思っている意識が周りを良く見ている余裕にも感じます。
こういうところが、見ていて気持ちが良いんだよな~。



>総合感想
なんか、圧巻だった歌手がいなかった。
今年は音楽も不作なのか。暫く音楽系番組から遠ざかっていたので、うきうきした気分を味わえましたけど
振り返ってみれば、浜田しかインパクトがない・・・w

ラストまできっちりカウントできた櫻井くん。えーとかあーとかで繋げない辺り流石としか言いようがない。
お疲れさまでした。
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*11*20(Fri)
SMAP×SMAP シャッフルビストロ第3弾木村拓哉 感想
やってきましたシャッフルビストロ!画面にSMAPしかいない異色ビストロですv
今回はゲストが木村くんで、司会が香取くん。ツートップに突っ込めるのは香取くんしかいないでしょうv
これはナイスな組み合わせ。

なんかラストに恐ろしいことさらっと言ってましたが、中居くんの時の司会是非木村くんで!!だよねぇ!??
ここ!譲りたくなんですけど!!
みんなそう思っていると思うんですけど!!


さて。
シャッフルビストロの一番の面白さって
メンバーがゲストということよりも、これでSMAPの意識が少し浮き彫りになることかなと思っているんですけども。

他のジャニーズグループと違って
イーブンな仲間意識とか、一体感とか、そういうものを売りにしてなくて
個々のメンバーがそれぞれ、アイドルという〝商品〟であることを強く意識している感じのグループ?っていうのかな?


なんか誤解もされそうな変な言い回しですが
そんなイメージが特に強く感じるグループで、そんなイメージが特に出るのが
このビストロ。(だと感じています)

個々をどう売りだそうとしているのかをメンバーが熟知していて
それを大切にしているというか、それに准えているというか。
だから幾ら、素の顔とかプライベートの話をされても、偶像が崩れることは無くて
じゃれあったり、ツッコミあったりしていても
他グループのような、意図のない楽しさ、ではないというか。

そういうところ、なんかプロ意識を感じて、私好きなんですよね~。


とはいえ!!

中居くんと木村くんの、昔からの同級生感が超出ててなんか感動がもの凄かった・・・(爆)
そうだ、この二人、すんげえ長い間一緒にいるんだもんな!家族よりv
木村くんにテレビで「おっまえ、ふざけんなよ!」なんて言えるの、中居くんだけだなv


私服。
全身サンローラン。マジか。
でも肌の濃さと相まって、ちょっと流れ者風に見える・・・(笑)
かっこいいけど、老けて見えるな~。

照明のせい?ダークカラーが褪せて見えて、なんか華がない。

あれ、胸元なに掛かってんだろう・・・・。

私服は香取くんがいまんとこダントツだ。あのセットは私だって欲しい。


席に座らせて。
「どうですか」
「なんだこれ?」←木村くんの言い方w

オーダー
鈴を楽しそうに鳴らして、前髪を吹き上げるww

「お前ばかにすんな!」 ←中居くんww

ココ、必ず、中居くんのいじりが入るんだね。


◆トーク開始
質問について。
「そういうの用意してんの」
「中居くんほど用意してないです」
「やかましい」←下からw
「でも草薙よりは用意してます」
「すげえ分かり易い」

なにこの会話ww うちらにも分かるというw


「自分の部屋あるの?」
「あるよ。あるっていうか自分の物を置く部屋」

部屋があることには驚かないけど、そういう発言をしてくれたことにオドロキ。

「お前言うなよ?!あんま、ぶっちゃけるなよ!?」
「・・・」←にやにや笑う香取くん

何を隠しているんだ木村くん!


デスクトップを買って置いた。
「なんかえろいのがいっぱい」
「開けちゃったんだね」
意外とPC音痴なんだ~wなんか不思議。 


「マツコさんとと高校の同級生って聞いたんだけど」
「ああ、千葉に1年いたときね」

それをマツコさんと話した時の流れは、ヤフーニュースにもなってたw
「聞いていると思うけど」
「でも、ごめん。どいつがおまえになったかわかんねぇ」
「あぁ、そこはそのままでいいわ」

これはマツコさんがナイスリアクションvv
マツコさん、ほんと好きだわ~~~vvv


一番多いのは海の友達。日焼けしてるのはサーフィンで。
「サンオイル塗るの?」
「塗ってたらトゥルトゥルだろ!」←なんじゃその擬音語wかわいいぞv


「ターニングポイントになった作品は?」
「ロンバケ」

へ~、やっぱり、という感じ。


「今後共演したい人はいますか」
「山田孝之さん」
へぇ?なんでだろ?ちょっと意外でした。
あのフィーリングで最近会った人の中で印象に残していたってことなのかな?


ドラマや映画へのプレッシャー 視聴率とか
「気になるけど。そこじゃない」
うおー!木村くんらしい答えw


◆木村拓哉都市伝説
「あそこ。キムタクんち」www ←この木村くんの口真似ww

「琵琶湖の周りは相当言われましたね」

この辺は何度かテレビでも言っていたのを見ましたけど、何故琵琶湖???
世の中のセンスが分からないw
千葉は良く聞くね、確かに。


「中居くんとWデートしたって本当ですか」
この時の二人の表情www
カメラさん、狙ってるw

ここからの中居くんのお邪魔っぷりが楽しかった///////

「それは、二組とも付き合っているの?」
「あー、こっちは違う」
「おまえ余計なこと言うなよ!おまえそれ言ったら駄目だろう 馬鹿だなああいつ」

「こっちは違う」
「おまえふざけんなよ!!」

あっはっはwww

「そういえばあなた木村と仲いいでしょ、スマップだから」
そう言われて木村くん狙いの女の子の策略?に乗せられ、某遊園地に電車で行ったらしいw

ファンの間では有名な話ですが、聞くとまた新鮮に楽しいのは何故だろうvv

「すっごいベタ」
確かにv


◆クイズ木村拓哉
中居くんの言葉が出て来ないのを木村くんがぽんぽん察していくのがいいv
「ほら△△なやつ」
「ああ。○○?」みたいな。
何このコンビネーション。

カラオケ十八番
兄弟船

一番の魅力
毛質ww ←ゴローさんにしか出せない解答だなw それを正解にしちゃう木村くん。

結局正解となったのは
あきらめない 健康 筋肉の質が良い 目がイイ

あ~、うん、日頃の彼を想像できますね~。

歌がうまい、は
「うまっ・・・ぽいだけ」
「木村がぽかったら俺らってどうなんの」 ←中居くんが言うから笑える 


一番欲しい物
小型船舶免許

ああ!いつか取りそうって実は思ってたw(特にこないだのNHKののど自慢のロケみた辺りで)


メンバーにイラっとしたこと
「歌を憶えてきていなかった」
「誰が」
「つ、つよし・・・」

「作っている途中に味見する!・・・草薙が」

「自分のものが終わったら何もしない。草薙」

つよぽん総攻撃ww

ここで、満面の笑顔でへへへって顔を作れる草薙くんがオトナだといつも思う。
こういうのって、色々なリアクションの仕方があるけど
例えば、えーっ!って驚いてみせたり、お前だってと言い返してみたり、剝れて怒りを出してみたり。
でも、草薙くんの反応って
視聴者に善感情しか与えない。

故に面白さだけが残るし、他メンバーも甘えて調子に乗れるから、益々面白い。
それが出来る人って実はあまりいないと思う。素敵なスキルだ。


「香取のおいし~のスタンバイ時間が長い!」←中居くん
「それイラッとしてんの、おまえ」←木村くん

やだもう、何この二人の会話/////
ツートップが話すこと自体あんまないから、新鮮さと照れもあって、そろそろ悶えてきた・・・・。



正解は
「こめん、わかっちゃった」
ゴローさん、自爆。

試作の時に写真撮りまくっているらしいゴローさん。如何にもらしいなぁ。

「俺もちょっと思ってた」
「今ケータイいらねぇだろ、って思うの」
「うん、そんな気がしてた。木村くんはイラッとしてんのかなって。剛はそもそも気付かないの」


「うん、剛んときだけ撮るよ!」

みんなに責められて、最後のオチに使われる草薙くん。
いいキャラだな・・・(爆笑)

ってゆーか、スタンバイ時点のこいつら、面白い・・・w それ見たい。


コンプレックス
3位 股関節が堅い 2位 絶壁 1位 鼻 「ポットって言われます」

ええぇえぇぇー!言われてみればー!!


「紫外線の吸収が良すぎる」
やっぱり最近ちょっと焼けすぎなの、メンバーにも気にされているんですね。
あれ、これ誰が言ったんでしたっけww


この辺のやりとりは、一人一人褒めてる感じが良いお兄ちゃんって感じで
各メンバーとの認識について話す木村くんという構図も面白く、確かに本音を聞けている感じがします。

実はこのグデグデな『クイズ○○』、意外と好きです。



◆食事タイム
一瞬止まった木村くんに香取くんが言った
「あ!猫舌!」
「クイズ終わったから」←冷静なツッコミw

っていうやり取りも良かったですけど

「辛さ丁度良いねえ」
「やったぁ」
「ホントによろこんじゃったね」
「うん」
「さっき怒られたけどね」
「気持ち良いですね、怒られて褒められる」w

ゴローさんww
かわいいぞー!
なんか今日はゴローさんの甘えた風な感じがツボるな。

そして優勝は、キスのプレゼント。なんて粋な!
モンローリップ素敵ーv



◆ゴローさんのフランス・ロケ
〝スマップに内緒で〟やったらしいこのコーナー。
「何やってんのさ」
「何だよこのロケ~」

ワイプで抜かれているメンバーが文句タラタラなのが、なんか子供みたいでおもろかったv

そういや、セブンのレジで、随分前から宣伝してたな~と思うままに見ていると
結構身体張っている・・・・というか、必死でギャグにしようとしている滑っている感じのゴローさんが
逆に面白いという、何とも棚ボタな。


◆ミニライブ
家入レオちゃん。
あいっかわらずクリスタルみたいな声だな~。
でも、曲が良くなくて可哀想。・・・ていうか、歌詞の乗せ方のセンスがない曲だ・・・。

この娘は、「Silly」みたいな絶望の曲が悲愴感を煽って良く似合う。と思う。←ただ単に自分が好きなだけ


以上、盛りだくさんなスマスマでした!
っていうか、終わってみれば、ゴローさん回という感じもしないでもない。
面白かった!
次のシャッフルが楽しみ!!
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*10*02(Fri)
30年目突入!史上初の10時間SP MステウルトラFES感想
初のお昼のMステ!こんばんわじゃなくてこんにちわでスタートしました~!
「昼の放送はまかせてください。でも一時間が限度です 」

タモさんと言えばやっぱりいいともの看板が今も背中に見えるので、他局ネタとはいえ
何だかこっちまで感慨深い・・・。
昼休憩で定食屋のテレビでいいとも見ていた時代がもう懐かしいのが怖いです。

そんな30年記念のMステ10時間SP!
当日は録画にして、観てなかったので、録画で早送りしました。
気に入ったとこだけ、いつもの一言感想ですvv


≪前半戦≫
>加山雄三/海、その愛
ももくろの後だと、その貫禄が段違い(笑)
なんか、シンプルなセルリアンブルーのジャケットだと、ふっつーのオジサンに見える・・・。
もっとキラキラしたもん、着た方がいいのに~と思っている内に
サビにきて、ああ、やっぱり、壮大なお声がプロだわと。



>モーニング娘 ラブマシーン
旧メンバーとの年齢差が著しい・・・・。時間の流れを感じてしまう。

でも、新モーむすは、ダンスが絶品と至る所で言われる通り、やっぱりキレが素晴らしい!
ここで一気にテンション入りましたー!

バブルを彷彿とさせる歌詞と衣装には、キレッキレの動きが合うんだよ!
上手い!
フォーメーションがすっごく綺麗だし揃ってましたv

ただ、サビの部分の振り付けは、前の方が好き。ぐわーって乗り切れるから。



>山崎まさよし/One More Time~
後ろのクリスタルとイエローベースの造花がすっごく綺麗なんですけど・・・・。
声が震えるような感じで歌われると、侘びしい男が必死に愛しい女を乞うてる歌に聞こえてグッとくる・・・。

♫こんなとこに来る筈もないのに♫



>秦基博/ひまわりの約束 スキマスイッチ/ボクノート
うぎゃー!!!ドラえもんの後頭部の集合体ー!!きもっ(爆笑)
多すぎだろ。
何その、誇張するようなカメラの角度ww 狙ってるだろう、それ。

やっぱり後ろのセットの三本柱のガラスフラワー、めちゃめちゃ綺麗なんですけど・・・。



>エレファントカシマシ/今宵の月のように
なんかこの人、おもろいんですけど・・・。普通にしゃべれないのかw
身を乗り出して膝まづいて白目向いてのオーバーリアクションw スタジオが13年前と変わったって力説してるw
おもしれぇ。

あぁ、この曲好き・・・。
♫今日もまた~どこへ行く~♫



>乃木坂46/何度目の青空か NMB48/ナギイチ SKE48/パレオは~
シフォンのパステルカラーのドレスが可愛い。
久しぶりに聞いたけど、似合っていると思う曲。出だしのビート音がかっこいい。

NMB48の衣装はどうなってんですか???
蛍光色なの?目に眩しー!

SKE48は遠目から映すと人魚のようだ。



>T.M.Revolution/
やっぱり声の迫力、太さが違うな~。
と思っていたら、歌詞間違えたー!!
あぁあ!!って舌打ちしているw
「テレ朝的にもー!」って誤魔化しやがった~wwwあっはっはv

なんか、前も間違えた時があって、平謝りしてたけど
西川くんが歌詞間違えるのが楽しみになりそうだ。←失礼

でも声の伸びは断トツで、滑るように歌うとこが圧巻でした。


>BEGIN/島人ぬ宝
やべえ!後ろの海がやべぇ!なんちゅー透明度!!
歌詞の雰囲気ばっちりでした!素敵だった。


>ポルノグラフィティ/サウダージ
いつ聴いても何度聴いても、この曲は鳥肌が立つ~~~。
同年に福山だのサザンだのが名曲を連発して、当時ちっとも褒めて貰えなかったとか言ってましたけど
私の中では断・ト・ツ!ですからー!
ポルノの中でも上位ランクインする名曲だと思ってますよ~っっ。



≪後半戦≫
外がだいぶ暗くなって来ましたね~藍色の世界~。ムード出てきた!!
スタジオが全面ガラス張りで、外を歩いている人や、入ってくる車が隅に映っているのが
なんかリアルタイムって感じ。

>SEKAI NO OWARI/RPG
ベースのマーチングがすっごくワクワクさせられちゃうんですよね。
ずん。ずずん。ずん。ずずん。

CDで聞くより、こうやってステージでみんなで聞きたい曲です~。


>REBECCA/
何ててっぺんから出る声なんだ!
顔とのイメージギャップが凄すぎて、ちょっとガン見。
かっこいい。

ムードもあってオトナな雰囲気なのが、巧みに胸に浸みこんでくる感じでした~・・・。
バーでカクテルでも呑みながら背後で聴きたい曲だ・・・。
歌詞のテロップが、CHUCHUCHUがハートマークになっているのが粋。

フレンズ。名曲。沁みた!!


>嵐
宮城のライブ中継ってことでした。
冒頭の松本くんの説明では何言ってるのかさっぱりだったんですけど
そうか、嵐の曲を祭り風にアレンジしたわけね。

楽しそうですけど・・・・そしてライブじゃ楽しめるんでしょうけど
祭りに最初から参加していない一般視聴者としては、こんなてろてろ歩いているのを見せられても
疎外感だけが募るんですけど・・・。(ショック)
テレビ視聴者を意識してないプレゼンですね。

し~か~もぉぉぉ!!!
私の大好きなcarnivalnight歌ってくれちゃいやがってぇぇぇ!!くっそ!!
この曲大っすきなのにー!

ちゃんと聞きたかった・・・。(T_T)

まぁでも、みんな声枯れちゃうくらい頑張ってましたし、嵐のみんなが楽しそうだったからいいや。
櫻井くんの黒Tシャツと赤のハッピとスニーカーのチョイスがツボすぎて、胸が痛いvv
でも扇子持って正面から見た画は、揃ってて綺麗でした。



>aiko/カブトムシ
赤いタータンチェックのミニブレザーが可愛過ぎる!
しかも黒地で赤い水玉のスカートとか何そのセット!vvvv

直線の椎名林檎さんの曲とのギャップで、曲まで清楚に幼くみえた・・・。


>ゆず/栄光の架け橋
日本背負ったことないしなーっていう左の人のコメントに、ちょっと吹いてしまいました。
そうだよね。

ブルーライトのセットでギターだけで歌う弾き語り風には、画的な美しさと共に
ゆずの綺麗な声が相まって、ちょっと感動。
何度も聴いている曲なのになぁ。
星降る街のようでした・・・。

って、あ!マイク外した!!

アカペラだぁぁ!!
ライトが消えたー!うわー。うわー。
そうか、このための弾き語りだったのかー!!
うっわー!かっけぇ!!

最後は白いライトのもとでの熱唱で、鳥肌でした。いっそ芸術的。拍手!



>Perfume/ポリリズム
武道館中継ということで、何故かはりせんぼんさんとサバンナが居て
タモさんの、「あれは何?バキューム?」に不覚にも吹いたw



>AKB48/
指原さんはやっぱり一番オーラというか、華がある。悪く言えば派手。
センターにある素質を持っている気がする。

衣装はグループの中で一番可愛くなかったー。でも以前笑顔すらない時期もあったけど
その時より(確か去年)大分まし。造り笑顔でも、キラキラ出来てて観ていて華やかでしたv
後、床にライト?で造ったフラワーのカラーリングがカラフルで華やかさアップでした!

そしてそしてっ。
指原イリュージョンより、木村さんセンターにハイテンション!

ホントに最後まで居ちゃったよ!!
しかもタモさんじゃないですが、ホント、動きがサマになっている・・・。
スマスマで覚えたやつ、まだ覚えてたんですネ。

終始戸惑い顔でしたけど
スタッフさんに確認とっているような様子だから、ホントに飛び入りさせられちゃったんだなぁ。
放送事故?を心配している木村くんを余所に
メンバーが席で爆笑しているのが、ちょっとウケるw
みんな人ごとかw

木村くんの腰の動きが滑らかで、流石でした。
どうせなら、もっとガンガンやってくれちゃっても良かったのにィv



>ジャニーズメドレー
デビュー順に三つのグループに分けるというちょっと意味深な組み合わせ。
そのせいか、1部、2部、3部と上がるごとにクオリティも上がってく気がした。
これが経験の差なのか・・・

V6はいちゃこらしてて可愛かった。彼らとか、KA-TUNとかもっとちゃんとステージを造れるグループなのに。
なんでこんなラフ?

その中でやっぱり貫禄だったのが
KinKi KidsとTOKIO。
歌の上手さと映え方が段違い、ですね。
KinKi Kidsは少し声が出てない気はしたけど、丁寧にこなれたかんじ。
TOKIOはもうぐわーっって!ぐわーっっ!て。


>L'Arc~en~Ciel
えと・・・まず、カメラさん、お前が落ち付けよ、って感じです。酔っちゃいそう。
バンドの方が狂乱的にパフォーマンスするのは、曲に合ってて雰囲気あるんですが
カメラさんまでグルグルされちゃうと。
へたくそめ。


>SMAP/夜空ノムコウ DearWoman 世界に一つだけの花
今日は衣装がお揃いなんですね~。白黒タータンのジャケットに水色のひらひらブラウス。
かわいー。

曲もフルコーラスで歌ってくれてたっぷり満足。
あんまりアクティブな選曲でなかった分、じっくり聞いてしまった。
ラスト、歌い終わった時、降り注いだ紙吹雪が、ステージにパステルカラーで埋まってて、なんかイイ。
DearWomanの時、跳ねたネクタイが髪の毛にかかったゴローさんが一瞬しかめっ面になったのがウケました☆



>福山雅治/HELOO 桜坂
東京の夜景ー!東京タワーがなんって美しいんだろう。
見慣れた夜景なのに、ダイアモンドのようでした。晴れて良かったですねぇ。
外はいつのまにかとっぷりと陽が暮れて。

福山さんの声は久々に聴いた。
去年?歌手活動あまりしてなくて、音楽番組にも出てなかったから
この痺れるようなアルトボイスにゾクゾクでした。



>XJAPAN/紅 Forever love
うわ~、バックまで真っ赤だ。
なんて高い声なんだろう。どこから出ているんだとか思っちゃう。神の声って感じ。
うをー!アカペラだー!
歌唱力が高いアーティストさんはこういうことが出来るから、パフォーマンスの幅広くて、圧巻ですvvv
素敵だった。

ピアノだけで延びる声は、脳天に突き抜ける・・・・。
しかも真紅の薔薇と埋め尽くすほどの華吹雪ですよ。言葉も無いわ。



>総合感想
タモリさん、長丁場の疲れもみせず、楽しんで聴いていたって感じでした~。
録画でしたけど、10時間は長っっ。

顔ぶれは確かに豪華かもしれないし、盛り上がってもいたし、いつものMステってレベルでしたが
ここまでの長丁場で、ここぞ!っていう山場とメリハリがない気がしたのが難点。
10時間掛けても、振り返ってみれば
私的に、今回の最高潮はココ!っていう場所が思い浮かばない。
良くも悪くも、最後まで一本調子。

これ、10時間生で付き合うと、辛そうだ・・・・。

音源とかはいつものテレ朝クオリティでしたけど
カメラさんのテンション高いズームやアップには目まぐるしくて観てられなかった部分も。

でも総合的に30周年のお祝いって感じの盛り沢山でした。

ランキングのコーナーとインタビューってそれこそいる?って私は思いますが
一位にSMAPさん。おめでとうございます。

楽しかった!です!
今年は音楽番組、いくつか見逃しているので、余計に新鮮な面持ちで見れました。
おつかれさまでした!
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。