Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*27(Fri)
ミュージックステーションSPスーパーライブ2013 感想
これがやってくると今年も終わりだなーと思います。
途中からなのは間に合わなかったから。前半は録画観て下に追記しときました(^^ゞ
これが民放としては音楽番組のトリってことになりますが
先日のFNSが18%という最高視聴率だったのだとか。

でも私としては
そんな派手な音楽番組の合間にさりげな~く年齢層を上げた同じく音楽番組をひっそりやっていた
テレ東を褒めたいw
若者向けの番組に物足りない高齢層向けにナイス便乗企画です。見てないけど。
年末年始。さあ、テレ東のいつもの他力本願な手腕の発揮のしどころですね。
がんばれテレ東。

ってなわけでいつもの一言感想です。
時間的には約1時間10分ほど遅れてるとこからスタート。

>ポルノグラフティ アゲハ蝶/サウダージ
岡野さん、おもしろーいw(歌ってるだけでも)
毎回盛り上げようと努力してくれるけどイイヒトっぽいんだよな~。
あと会場の音悪いですね。なんか。ちっとも音拾えてないじゃん。
その中でここまで声張り上げて歌えるのはやっぱスゴイ!よく頑張ってるよ!

この声すっきだなー!アゲハ蝶もサウダージも大好きな曲!
一気にテンション上がりましたー!!!スイッチ入ったー!
アゲハ蝶ってシンプルなBGMが凄く良いと思う。
サウダージはドラマティックな所が大好き。


>Parfume
みゅ~じあむ♪ みゅ~じあむ♪

1曲めと2曲めで明らかに音質が変わってるから
間違いなく後半は音源ありってことですか?


>MAN WITH A MISSION   emotion/
「今年印象に残ったこと何かありますか」
「東京でオリンピックが招致されたことですかね」
「意外と人間らしいんですね」
ナイスつっこみ♪

照明を落とし、カメラも遠方からのショットが多くて
なんだか影と青の光の世界が幻想的っていうか猟奇的っていうか。
独特な世界観でした。
TDLのナイトショーを思い起こさせる・・・どことなく。


>きゃりー
頭上の王冠は有刺鉄線かよ!!
でもほんと、無地の黒いドレスなんてちょっとハロウィンっぽくて意外Σヾ(*゚0゚*)ノ
黄金の髪色でなくピンクの強い色っていうか赤い髪がまた
服に合わせてあるようで可愛かった。

ファッションモンスターは間奏部分が好き。なんかワクワク感を煽られる。


>ゴールデンボンバー dance my generation/女々しくて
何気にdance my generationがイイ曲に聴こえた。
女々しくての間奏でやる変なノリは今回はM字開脚でMステの文字を作成。
あ~この位の茶番は良いですね~。


>SMAP
らいおんはーとがMステ初って!!?まじで?!!

battery
やっぱりあのUSJのジェットコースターのイメージが強くてww
5人旅見てからこの曲がカッコ良すぎて仕方が無いwww

がんばりましょう
脱いだー!!
中居くんまた保水ですかww最早パフォーマンスの一部だなw

らいおんはーと
やっべ。やっぱSMAPかっこいい。
5人一緒にいるとやっぱ何か違う。
毎年年末年始はSMAPが揃って出る特番が多くて私の頭の中SMAPだらけになるんですよねぇ。

シャレオツ
揃いの衣装ってのがイイんだよな~。
間奏部分で花火が上がるの予測して中居くんが耳塞いでいるのにウケまくった。
しかもラスト。立ち位置間違えたの?wwwズレたのねw
ちょこちょこっと移動したときの顔が笑えたw
かわいい・・・・。


>AKB48
白いもこもこの衣装が聖夜をイメージしているようだった。
頭に付いていたティアラみたいなゴールドの髪飾りがめちゃめちゃ可愛い。
繊細な細いラインに花が付いていたのかな?

何気にメガネ美女が気になった(笑)


>ゆず 雨のち晴レルヤ/虹
虹大好きだけどそろそろもっとフルコーラス聴きたいな~。
バックのクリスタルみたいなセットがレインボーに光っていたのがキレイだった。
ここは文句なしのクオリティ。イイ声~。

ところでタモリさんと同じペースでウイスキー呑んだお二人さんw
がんばったなー。


>嵐
スケスケトークで盛り上がってる・・・。
「スケスケ世代には堪らなかったみたいです」
ブームがあったのかw

「反響あったんじゃないですか?」
「まあ、良くも悪くも」←櫻井くん
「そもそも良く入ったよ。サイズ的にも」←相葉さん

「今年思い出に残ることはありますか?」
「大野さんあります?」←さり気なく振るニノ
「あ。油絵を初めてやりました」

なのにその後
「来年なんかやりたいこととかありますか」
「来年はマグロを釣りたい」←自ら。
大爆笑。
リーダーwwww
何そこだけ元気よく答えてるのwwww
即座に突っ込む他4名ww
コイツらの一体感がホント見ていて微笑ましいw

スタンバイ。
カメラ目線でにっこりした櫻井くんにハート鷲づかみされましたー!微笑まれたー!

OneLove
演出はシャボン玉か~。
5人とも太い声ではないから一緒に歌うと艶だけが深まって中性的な声質になってる気がする。
キレイですね~。

感謝カンゲキ雨嵐
松本くんが風船を渡したのはカメラさん?
で、何故その風船を受け取り直すんだ櫻井くんww

ニノとリーダーがじゃれ合ってて楽しそうだった。

PARADOX
何度か聴いていると次第にカッコ良く見えてきたー。なかなか。
サビじゃなくてその直前の
♫おっもうまま~に~ そうはげーしく~ きゃんちゅー、ふぃーみー、ごーいん くれいじぃ~♫
ってとこ。

あと大野さんのサイレントボイスってーの?
いえ~~~♫ から入るトコといい
たまんない。大野さんの力量を堪能できる曲かなと。

でも嵐は揃ってナンボでしょうに。
この曲の振り付けは確かに猛々しいけど嵐の価値を分かってない気がするんですよねー。
でも前見た時より揃い始めててそこはさすがだと思った。
そしてカメラさん、近寄り過ぎw
嵐は5人纏めて撮るのが魅力的なんだってー。分かってないなー。(好き勝手言ってみる)

サクラップ色っぽい・・・/////

ラスト曲が終わった後、櫻井くんが隣の大野くんを見てくすっと笑ったのは何故だw
なんか最後まで心くすぐられました~。


>いきものがかり 笑顔/じょいふる
久しぶりに聴いた~笑顔~。
聖恵ちゃんはもっと声が出てたと思うんだけどな~。


>KinKi Kids
なんかカッコイイとかキザとかそういう余計な装飾を省き
単純に歌唱力で勝負出来ると思った。上手いと思えた。
伸びのあるイイ声~。
バックも付けずに二人で舞台を圧倒しているのが実力かなと思った。


>GLAY
彼らはもっとハイトーンでハイペースで歌ってくれる方が似合うと思うんですけど。
切な系は十八番ですな。


>JUJU
♫まもぉ~って あげぇ~たい~♫

ゆずの北川さんの曲なのか~。
聴いたことある・・・CM?


>コブクロ 今咲き誇る花たちよ/エール
♫今咲きほこーる花たち~よ てーん高~くはばたーけ
♫愛すーべきこの世界の 色ーを変えるよーぉぉ~に♫
ってとこが大好き。
バックで流れる笛?・・・木管楽器系がど~も心細さを煽ってきて切なくなる~。
これをオリンピックの映像と共に流されたら胸が締め付けられる自信があるよ。


>GLAY×EXILE
なに。なんかイイ。かっこいいじゃん。
最近のエグザイルの路線はどうも口に合わない。
一昨年くらいまでの不倫の歌とか歌ってたアダルティな間が良かったんですよね。
お利口さんな正論なんてどーでもいい。
道を踏み外して失敗した男の哀愁とかをエロティックに歌ってくれよ。
若しくは堕ちていく男のふがいなさとか。
毒がない!毒がぁぁ!

それに比べ、これは良かった。
男臭さがあった。


エンディング
偽タモリ居たー!!うしろー!!
大爆笑。
今年はやってくれると思ってましたよ~。この間のMステで言ってましたもんね!
そうそう。これがないとねMステSPは。

「・・・おっ!毎年どーも」
「・・・・来年もよろしくお願いします」
触れても貰えたよ~www良かったな城島!!(一昨年はスル―されたからな!w)
あっはっはっっ!!

かなり序盤での出演だった筈だから
あとはコレのためにここまで待機してたのかと思うとサイコーだよ!!
来年も頼んだ!


総合評価。
えっと・・・。
今年はミニスカサンタがいないっっ!!!
いじょ。

・・・じゃなくってw
そっか。25日を過ぎたら流石にサンタの格好してくれないんですね。ザンネン。
Mステの制服かと思ってたのに。(違)

音源がちょっと気になったかも。
声が広がらずバックに負けている人が何人かいらっしゃいましたし。(誰とは言わないが)
その分やたら聴こえが良かったのは音源アリってことになっちゃうんだろうか?
歌唱力の高い方は会場の質の悪さなど何のその、
気にもしてない感じで歌ってらっしゃったのは素晴らしかった。(誰とは言わないが)
さっすがプロ!

あとずっと右下に出ていた蝶ネクタイにハットを被ったMステのマークが可愛いな。
今更気付いたんですけどいつももあったのかな?

司会は女性アナの下手くそさ加減が初々しく
はらはらしちゃった。
がんばれ。

トークは年末年始のご挨拶とか今年あったこととかだけに絞っているので
それ程気にならない。
聞いてて楽しかったです。
進行も悪くないし、浮かれすぎなカメラさんとかもいなかったし
つつがなく終わりましたねっ。(それがフツーです)
満足しました!

これで今年に思い残すことはなくなった。ヾ(´▽` )ノ


<<見逃していた冒頭約1時間分のひとこと感想追記>>

OP
セットがシンデレラ城みたいー!クリスタル―!!何か今年はセンス良いですねー!
とっても晴れやかな出だし!
なんか煌びやか~!((((*☆▽☆))))
・・・のに、なんだその微妙なマスコットはw
初めて見たぞ。いやマジで。←テレ朝のイメージキャラですって

>SEKAI NO OWARI   RPG
あ。やっぱ音が全然響いてない気がする・・・可哀想なくらい声が通ってない・・・。
声が大きく出る人じゃないからツライところですね。
♫怖いもーの なんてないっ♫
曲は好きです。


>三代目  冬物語
うん、やっぱり声の通り悪いね~。
曲はそんなに盛り上がらないかな。なのにこの渋さはなんなんだろう。
ダークスーツも超好み。


>miwa ヒカリへ
うっわー!うっわー!きゃーきゃーwwwq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
この曲歌ってくれるなんて嬉しー!この曲めちゃめちゃ好きだよ~。彼女にぴったり!
ってかついでに石原さとみも脳裏にチラつく!
キラキラしてて眩しい~。


>TOKIO
国分さんも40歳かー。
ゴチの印象が強く、未だに若手なイメージがある・・・w
「あの、みなさんが驚いているように自分でも驚いているんですよ」
wwww

♫びぃ~あんびしゃ~すっ♫
懐かしー!盛り上がるー!

♫うぉおっ おーお~おおぅ うぉーおおぅ うぉーおおぅっ♫
この汗臭さはいいよなぁ。
ジャニーズにはない色気がありますね~。

あ!城島くんのベースにあのマスコットがふたつもくっ付いてる!!(ノ*゜▽゜*)
ってか、だから、かわいいか?それ。←テレ朝のイメキャラ
(そして彼はここからあのオチまで待機に入るのか(爆笑)


>西野カナ 会いたくて会いたくて/さよなら
シンプルに歌だけで勝負してくる姿勢がカッコよかった。
清楚な声に失恋系ラブソングはもうぴったり!!
世界が一気に西野カラーになった~。

サテンのこっくりカラーワンピに真っ赤なヒール。
やっぱりこの娘は髪長い方が可愛いよ。
後ろの赤い傘も空から降ってくる細かいラメもすっげキレイ。
清廉な空気感が沁みた~。
深いパープルのステージもまた雰囲気あって印象的だった。


>斎藤和義 Always
「世界三大カズヨシの・・・」←タモリさん
あ!そっか!そうね!なーる♪

歌はなんか圧巻。
若手には到底辿りつけない実力が見えた。寄せ付けないオーラっていうか。


>aiko 花火/ラブレター
スカートみたいな後ろのひらひら~!かっわいー!!赤いタータンチェックもイイー!
あれ?もしかして左耳に付いてんのイヤモニじゃなくてイヤリングですか?

今日はいつもより声良く出てる感じ。彼女の低音の方の声がホント好き~。
彼女の歌は安心して聞いていられるw
楽しいステージだった!


>KAT-TUN  楔
あ~~~ジャニーズ的カッコ良さですね。如何にもってかんじ。身体のキレとか。
あれ、思ったより上手い?
音程とかじゃなくて発声面の方。
歌もなんか耳に残った。

・・・・・以上、前半70分のひとこと感想でした~。
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2013*12*25(Wed)
のどじまんザワールド2013聖夜 感想
またやってきましたこの季節!節目ごとに続いてくれてるのが嬉しい!
毎回とっても楽しみにしている番組です。日テレさんナイス企画~!
最近スタッフ独断の出演者の肩書きに捻りがなくなってきたのが寂しいです。
前はもっと爆笑モノのネタなかったでしたっけ?

ってゆーかテリー伊藤が大会委員長だったのが初耳です。え。そうだっけ?

>Aブロック
1.オマール・カバン/プエルトリコ カリブの超ハイトーン王子 
いとしき日々よ/平井堅


あー。この濃いいひとねー(笑)覚えてる覚えてるw
肌の色と赤すぎるネクタイが目に痛かったひとw ←冗談です
今回は黒っぽい地味服だよw

「今回のスゴイとこはテレビなのに普段着で来てくれた」by中居くん
wwww
言われてるw確かにそうだw

絞り出すように歌う感情の込め方にゾクゾクした。
“仁”観てたらもうちょっと違う歌い方になってたかもね。
少し声の広がりが足りない?パワフルでしたけど。


2.ケシア・ポールセ/ニュージーランド 美声教師
聖母たちのララバイ/岩崎宏美


まー色っぽい声。しかも可憐さもあるw
すごいすごい!正にマドンナ!!
体格の良さが更に力強さを感じさせてイメージにも合ってた。
母性的って正にそれ。


3.エリック・サンプター/アメリカ・ニューヨーク NYのゴスペル王様
マイ・ウェイ/布施明


・・・お?マイウィイなのに軽く入った。
とか思ってたらーっっ!!
中盤のノリノリに圧倒。
すっげえぇぇぇ!さすが声量はありますね!
こっれは息止めてた!!!

いいよ!いいよ!拍手拍手!!
最近アレンジする人減ったよねーって思ってたんだよ!
完璧!!自分の持ち歌のようだった。ってか別歌。
ふわぁぁ・・・・。
感動モノ。


4.イリナ・ヴィエラ/ポルトガル 美人女子大生
CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵


終始丁寧に歌っているのが緊張しているのかなとも思うけど
感情を込められるようになったらもっと良くなる感じですね~。
ってゆーか、こーゆーのが普通なんだよ!!
他がみんなオカシイんだ!!(笑)

・・・うん、確かにモテ系美女。


5.キャッシー・ミジリー/オーストラリア 奇跡の天才歌姫
Dearest/浜崎あゆみ


おー予想外に可愛い声だった。
左のマニキュアかわいー!花がぽんっと付いているのかな?

浜崎あゆみの恋愛ソングが聖夜の教会チャペルソングになってるよ・・・w
「天使が歌ってる」by一審査員
そうそう!それだ!!

なんて慈愛に満ちた感じで歌うんだろ。


>Bブロック
1.ポール・バラード/イギリス ロンドンの貴公子
奏(かなで)/スキマスイッチ


前に出たことがあると言われてもピンと来なかったですけど
“ユニクロ店員”で思い出しましたw
いたいた、そんなひと!

この声でバラードって良いですねぇ。
軽くこなす感じでさらりと歌っちゃってるから多分色んなジャンル歌えるんじゃないか?
でもこの声は絶対バラード向き。(断言)しっとりと聞かせて欲しい。

「羨ましいよ!」by中居くん
そーだなw


2.モニーク・ディヘイニー/ジャマイカ カリブの女王
あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき


最早、観光大使かいっw

音域広ーい。
もうね、前半のゆったりしたAメロで既にゾクゾクきた。
潜在的なパワーを感じちゃうというか。
そしてサビ!
やっぱりすっげー迫力!プロだよプロ!


3.ニコラス・エドワーズ/アメリカ・オレゴン州 美しすぎる21歳
見上げてごらん夜の星を/坂本九


にーこ-らーすぅぅぅぅ!!!!(コーフン)
もう彼は出てくれるだけでイイよ!相変わらずキレイなヒトだよ!

おおぅ、丁寧に歌ってきましたねぇ。
情感込めて歌うから、なんか、憂いを帯びた瞳が色っぽいわ~。
それにやっぱこのヒトの高音好きー。
ぽんっと平らな水面に輪が広がる感じのあの煌めきが好きだよ。
・・・・選曲は間違ってると思うケド。
これだったら「星に願いを」とかも歌えそうw


4.クリス・ハート/アメリカ・カリフォルニア州 天才ソウルシンガー
大空と大地の中で/松山千春


きゃあ!きゃあ!きゃあーっっ!!
また出てくれたー!ってか途中に入るCMでまた彼の声を聞くからなんかヘンだよーっw
いいのかw

うをー!!
やっぱ断違い!!
声伸びるなー。すげえ広がってるよー。

それに歌唱力はモチロン、この人を一番評価したいのは満面の笑顔で歌ってくれるとこだと思う!
すごくいい!この笑顔と恰幅!

ラスト。
うわー!!!クリス・ワールド~~~~!!!
なんちゅー声なんでしょ。本当に同じ人間なんでしょうか。


5.ダイアナ・ガーネット/アメリカ・ワシントンD.C. ワシントンの超!実力派
かもめが翔んだ日/渡辺真知子


きゃあーw(二度目)
うっわw嬉しい!私の一番のお気に入りなひと!
この人の声が可愛くって可愛くってたまらんのです。地声から反則だろってかんじ。
白ジャケットに赤×ネイビーのギンガムチェックワンピ。(当然ミニスカ)
ちょー似合ってるw
こっくりカラーの髪と薄めのブルーアイズにもう釘付け。

あ、選曲もイイかも!

やっぱりぃぃぃ!
こんのかわいい声ー!ちょっと震えてる?緊張してるのか。
すっぱーんとボリューム上げて歌ってくれるサビはやはり心地良い。
低音部や切な系の声音を使いこなせるようになると完璧だな。


>Cブロック
1.アリーナ・ザイヒェ/ドイツ 最年少17歳・美人女子高生
テルーの唄/手嶌葵


17歳てw足長っ!細っっ!!

しっかもまたなんちゅーチョイス!!
マイナーすぎてファンになりそう。

をー!舌っ足らずな声がもう何とも言えない・・・・。
どうしようハラハラしちゃうー。手ぇ握っててあげたいよw
透明感ある声をしているし雰囲気出てた出てた。
不安定な滑り出しだったのに気付けば彼女の世界に呑みこまれていました。

そして・・・“グー”かよw 実はイマドキの娘かw
おちゃめさんw


2.アレックス・ゲハ ペイシ/ブラジル 超絶イケメンシンガー
Tomorrow never knows /Mr.Children


おー!また出てくれたー!やったー!!!(^^)!
相変わらずの彫の深いお顔だわー。

甘っい声!
発声も良いしハリもあるし勢いに乗せてガツンと来るこの感じ!似合ってるし私好みだしー。
よっしゃ!って乗っちゃう。
それを自覚しているのであろう選曲も良い。

何よりこの人、聴衆をクライマックスへ持って行き方(導き方?)がめちゃめちゃウマイ!
聴き応えがある歌い方だよな~。
こういう男性的な歌い方する人いいなぁ。
思えばあんまりいないですよね。この番組。次はポルノとか歌ってほしいわ~。

御本人のノリも良くて中居くんと楽しそうにハイタッチしているのが微笑ましかったw
中居くんってやっぱ常連さんともなれば休憩時間とかに軽くお話したりするのかなー?
異国の地へ赴いた彼らへ気は使っているというのは伝わってくる・・・。


3.プレヴジャブ・ムンフツェツェグ/モンゴル シルクロードの美声女神
for you..../高橋真梨子


民族衣装の帽子がかわいい・・・w

をー!太い声ー!えー予想外だ・・・。
掠れた吐息っぽい声音も艶っぽく堅物と見せ掛けて中々の演技派じゃん。
中音部の震えるような声が良かった。
高温はちょっと喉が苦しいのかな・・・?もうちょっとストレスなく出ると良いのに。


4.トッド・スピッツ/アメリカ・ニューヨーク州 日本を愛する超!インテリ紳士
愛し君へ/森山直太朗


「“思い出が眩しい”っていうのは英語にはない表現」って言ってたのが印象的だった。

声の膨らませ方?が堂に入ってるよ。おおぅ。
喉の使い方が巧いのかな?

うわ~~~好み~~~~痺れた~~~。
なんっってイイ声なんだ!!
何が良いって、この清潔感溢れる声そのものだよwwww
落ち着いて丁寧に歌っているのも安心感があるし声に艶がある?
なんか深い音色を思わせる・・・。


5・プリヤル・アナント・サテ/インド 東洋が生んだ神秘の歌声
ワダツミの木/元ちとせ


おー!民族衣装~wいいねぇ。
前からは分からないけど腹と腰が出ているのが意外にデンジャラスw

可愛らしい声ですね~。見た目よりずっと幼いのかな。
そのままストンと出てくる高音も穢れ無くて純粋な印象。
あれだ、「月のしずく」とか歌ってほしいかも。うん、絶対似合う。

あ。イヤリングかわいー。お揃いの赤なんだー。


>決勝
1.キャシー・ミジノー Jupiter/平原綾香
似てる・・・?なんか声も平原綾香に似てないですか・・・?
身体全体で歌っているからか重厚な安定感を感じる。迫力あるな~。

なんて透明な声なんだろう。広がってくわ~~~。


2.ポール・バラード 歌うたいのバラッド/斎藤和義
彼の声の低音がさ~・・・・腰にくる響きっすね/////
切々と愛を説いてくれてる感じでもうメロメロ。
うん、やっぱこのひとはスローテンポで思う存分声を聴かせた方が良いよ。
正解正解。

あ~素敵~。(うっとり)


3.プレヴジャブ・ムンフツェツェグ 雪の華/中島美嘉
あら、今度は可憐・・・
この人には色んな顔があるってこと?うっわーすっごーい!
細い声が冬の凍てつく寒さを彷彿とさせてきてぴったり~。
高いとこから降ってくるような声ですね~。
選曲も合ってて素敵でした~
キラキラしてたー。


4.エリック・サンプター いのちの歌/竹内まりや
何この厳かなかんじ・・・・(@_@;)
厳粛な空気を感じてやっぱり圧倒されてしまった・・・・。


5.クリス・ハート アイ/泰基博
むしろ本当の結婚式で歌ってあげてください。

だからこの人の笑顔がまず既に素晴らしいんだって!!
目の優しさとか?

しっとり響くわ~~~。
聖夜の闇夜に“じんわり沁みます” いえいえこちらこそ。

痺れるっていうよりホント沁み入るよ~。
ホント素敵だった!
この声のパワーを込めても濁らず、力まず、ふわ~と包み込む感じは最早神だよ神!
プロだ~。
ってもうプロでしたっけ。

「だんだん日本人に見えてきちゃったんですよ」←一審査員
見えねーよ。それは流石に。


6.トッド・スピッツ 冬がはじまるよ/槇原敬之
合ってる合ってるー!!
をををー!!
サンタに見えてきたー!
た~の~し~そ~~~!!!

こーゆーのイイ!凄くイイ!
聴いてるコッチまでウキウキしてくる!

もー完璧~。
この声ほんと好き~。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「冬は楽しいですよって伝えたかったので選びました」
このひとコメントまで完璧。
いちいち心打ち抜くこと言ってくれるわー。


>結果
トッドさん優勝~!!わー!わー!ぱふぱふ~!ヾ(≧▽≦*o)ノ
おめでとーございま~す!
文句なしでした~!

特別賞はもしかしたらあの17歳の女の子かなと思ったら
案の定、彼女に決定。
その点については文句ないんですけど
その時の中居くんのコメントwww
「僕、もう25年歌手活動やってるんですけど、僕から見て伸びしろがあるなって思ったヤツに贈りたい」
wwwww
中居くんwww(ノ∇≦*)

こういうさり気無い一言でやっぱ司会は中居くんで正解だったなと思う訳です。


総括
大満足。
そう言えば今回は年齢層が高かった?
ファンキーな娘っコがいなかったよーな。

みなさん良いお声してらっっしゃるし一番をがむしゃらに勝ち取るアザトイ番組でもないですし
観ていると癒やされる感じがとても好きです。
それに「初来日」と言って初めて成田に降り立ってくれたと思うと
それもすっごく嬉しいっていうか。

ウケを狙うようなネタを披露したりする若手芸人とかがいないのも最高です。
番組の主旨が一貫していることが素晴らしい。
ゲストのコメントも最小限に抑えておいて
むしろ出演者のコメントも控えめで
歌をちゃんと聞かせてくれる統一された緊張感も好感触です。

強いて苦言を呈するならば
聴衆のリアクションをズームする時間、要らねぇ。

もっと歌っている方々を映してさし上げて下さいな。
視聴者としてもゲストの驚愕したりはしゃいだりする表情は見たいですけど
客の反応もまた番組装飾の一部だってことも理解できますけど
時間長すぎ。
ワンセンテンスで充分。

そんなに長々とどーでも良い人物の顔を見せてくれなくてもいいっつーの。

その番組編成のセンスくらいかな?気になるのは。
後はもうきゃーきゃー言ってた2時間でした。(ちなみに部屋で一人であるw)

中居くんの司会も毎回ストレスがなく好きです。
一歩下がって落ち付いた感じで抑えているのも良いし
変に過剰に関わらないし
音痴な彼である分、インパクトを受けて飛び出す言葉に説得力があるし。
所々笑えること言ってるし。

ある意味司会のセンスを問われる場だと思うんですけど
その意味でもカンペキだよ中居くん!
(・・・・と後番組のクダラナさを見ていて思いマシタ)


「素敵な夜をお過ごしください」
うーわw
締めまで良かった~。へへへ~。(〃∇〃)
こちらこそありがとーでした!楽しかったー。


ちなみにもちろん過去回も全部見てます。(^^ゞこれまでの私のはしゃぎぶりはコチラ↓ 
2012夏 2012/7/15放送
2012秋 2012/10/7放送
2012冬 ←見たけどレビューする時間がなかった・・・Σ(´Д`;)
2013春 2013/4/6放送
2013秋 2013/10/7放送


ところで・・・・以前から一度言ってみたかったんですけど
この番組のタイトルって「なるほどサワールド」を文字ってるの?(@_@;)
どうなの?
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2013*12*25(Wed)
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2013 感想
しこたま笑った。近年稀に見る面白さだった・・・。
今年一年振り返ってもここまで爆笑した日はない気がする。酸欠になるほど笑いまくったよ~。
最後のグデグデなオチまで合わせて最高だ。なにはともかくメリークリスマス~!

毎年恒例のさんまさんとSMAP、日テレ勢ぞろいの日ですが
よくま~あのタイミングの時、あの尺でCM入れずに踏ん張った!!
スタッフを大いに評価したい。

何が面白かったってね、開始早々はいつものような生温~いトークだったんですけど・・・・。
思い起こせば吾郎さんのみんなに突っ込まれているトコと
草薙くんの不思議ちゃんなトコが記憶に残ってるけどw

しかし本当にエンジンがかかったのは大竹しのぶさんが出てきた所から30分ほど!
最っっ高級に面白かったwwww
さんまさんと大竹しのぶさんの生トークっw
やっぱこの夫婦面白過ぎるっっ。
ぶっちゃけここに全て持ってかれました!!w

トークが止まらなくてぽんぽん飛び出す会話も軽快で
スタッフもタイミングを出し損ねたのか
生放送なのにほぼCM入りなしの30分!!

ノンストップで繰り広げられた夫婦の暴露話!!
おっ面白過ぎるっっ・・・!!

そのせいかラスト、ゲスト1名登場出来ずにエンディングwwww
大爆笑。
そこで歌っているのが
♫全然問題な~い♫

「問題ありまくりやんけ!」byさんまさん
尤もだw


さんまさんと大竹しのぶさんのしょ~~~もないプライベート話も腹が捩れる程笑った笑ったw
さんまさんが日頃、大竹さんやら娘さんやらをネタにして
昔の話を面白おかしく笑いを取っているのは良くテレビで見掛けてますが
そのネタが真実なのかどうかっていうトーク。

「ほらぁ~もぅどうしてすぐそういう風になるの~?」
「お前、やったって!」
「やってない~」

そこはやったって言っておいた方がええ」←耳打ち
あそっか。分かった」←言うこと聞くんだw

「“指で指さないで”って言うねん」
「ああ、分かった。“だから人を指で指さないで~”」←素直w
「ああ、ごめんごめん」
「それは足~!」

このクダリ何回繰り返したかしらwwww


とにかくさんまさんが「やったやんか!」って強気に攻めても
大竹さんは「ええぇぇ~知らな~い」「忘れた~」とのらりくらりと手ごたえが無いw

そのくせ「ねぇ大丈夫?」と大竹さんから聞いてくる始末。
お前が言うんかーっっ。

「家の中に螺旋階段あったよな?」
「あ、あのちょっとしか住まなかった家ね」
「おま・・・っ、ようそんなこと!どの口が言うねん」

「俺に殺虫剤を掛けたろ?」
「こう蒔いていたらたまたまそこに居たの!」

基本ボケボケな大竹さんが可愛かった。
そこに何でやー!と言うさんまさんのツッコミは割と一般視聴者の代弁でもあるのに
どこかさんまさんの方が変だって方向性で話が進んでいくから
余計オカシイ。
もうこのズレが可笑しくって可笑しくって楽しくってw
息絶え絶え。

「記者会見のとき、ハンカチ貸してって言ったろ」
「言ってないよ!」
「言った!」
「嘘だよ!」
「泣くためにっていうのは実際嘘かもしらんが隣に居たマネージャーに言ってたやないけ」
「えー?だれー?」
「当時の社長や!」
「ねえ、それよりあの時×印顔に書いたからバツイチって言葉が出来たの?」
「や、元々あったんやけど、俺が書いてから流行ったってことや!」
「一応説明はしてあげるんだ・・・」←木村くん

どこまでも止まらない夫婦のしょ~~~もないやった・やらない論w
この一連の流れが面白過ぎるっっ。

「ねぇ、たまには人生に付いて考えることないの?」
「俺だって考えてるー!」
「なんかさ、笑いが取れればそれでいいやって思って、どうでもよくなることがあるでしょ」
「そこは否定せんけどな・・・」
「なんかさ、ずっと流れるプールの中にいるみたいなんだもん」
「俺だって上がれるわっ」

「ねぇ頭大丈夫なの?」
「お前がや!」

あーもー誰か録画してないかな。もう一回見たい。ってか保存版にしたいw


それでいて、いがみ合っているって雰囲気ではなく
すっごく仲良くて
息もぴったりだし
見ていると痴話喧嘩に近くて、正直当てられている気分。

このカップルが別れた理由も分かる気がするし
このカップルが好き合っているのも理解出来る気がする。

お芝居をさんまさんは必ず観に行っているって話だし
この間電話したばかりとか
日頃からちゃんと断絶していない関係なのも私的好感度大。

あ~こういう夫婦っていいな~。元、ですけど。
こういう男女の関係って私的憧れかもしれない。


SMAPなんて後ろでケラケラ笑いまくっていて
時々好き勝手にツッコミ入れてて
それも楽しかった!
いやぁ~こーゆーのイイよ!

そりゃSMAPファンとしてはもう少しSMAPをクローズアップした話を知りたいですけど
だって例年のこの番組のクオリティ思い出してみてよ・・・。(;一_一)
日テレにそれ期待しちゃ駄目だって学びましたもん・・・。(でも毎年見る)
あんなのダラダラやられるくらいなら
このくらいがスッキリしてて良かった。

それにやっぱりさんまさんのプライベート話を後ろで聞くのは
他の芸人やらジャニーズじゃ面白くない。
SMAPだからこそ面白かったと思う。
特に中居くんのコチラの的を得た質問(ツッコミ)とか ←「偽装離婚なんじゃないですか?」
香取くんの強烈な一言とか ←「なんか今回遊びが足りないよ」
SMAPだからこその距離感が良かった。

この位の位置関係が丁度良い気がした。
5人のそれぞれ異なったさんまさんとの距離感も見ていて面白かったし。
SMAPってホント5人ひとまとめじゃないのが凄くイイ!


また、罰ゲームがなかったのも(偶然?)良かった。
誰かを吊るし上げても面白くないんだもん。


んで!多分、ここで尺取り過ぎたんですよねぇ?

最後のゲストが登場する間もなくエンディング。
スタッフロール流れる中で「番組終わりじゃん!なにそれ!」
あっはっはっっ!!

無理矢理まとめて「それではまた来年~!メリークリスマス!」
なにそれ。

最後の最後まで適当すぎてて笑えるwww



いやそれにしても!
日テレスタッフ、それなりに頑張ったじゃないか。
今年は企画が良かったですよ。
ゲストが地味な気はしましたけどSMAPみんな懐かしがってましたし
SMAP的にプレゼントになってるんじゃないかって思えたし
そのせいかいがみ合うって感じではなく終始楽しげな空気が途切れず
こういう方が良いな~って思いました。
今年は素直にメリークリスマスって思えました!ありがとー!

それに、このクラスになると
ネタが局越えててもどってことないのもぶっちゃけ面白いww


あぁあぁぁぁ~・・・・それにしても
しこたま笑った。
本気でその他の記憶がほとんど抜けたよ・・・w

生ライブの時 ♫しゃれおつ♫ って木村くんが言うとき
「メリークリスマス♪」って言ってくれたのを見て
ようやくクリスマス企画だったことを思い出したぐらいだよw


あれ、でも、美女が居なかったな・・・・。(ミニスカサンタが最後に並んでたけど)
そして今回は中居くんのテンションが高かった気がする・・・。どうしたんだ。
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2013*12*18(Wed)
『第64回NHK紅白歌合戦』出場歌手51組の曲目発表!
今年の紅白の曲目が発表になりましたね!毎回マンネリなステージを繰り広げる紅白ですが
マンネリ大好きなので毎年楽しみです。
こういうね~おんなじこと繰り返しているのって安心するんですよ~。大晦日ですし。
これで年を越せるってもんです。

ところで曲目にちょっと(かなり)テンション上がってるんですけどー!!
上がってるんですけどー!!
うひょー!ちょー楽しくなってきたよーっっ!!
以下気になっている曲目一覧♪

『第64回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)
<紅組>
aiko(12)…「Loveletter」
いきものがかり(6)…「笑顔」
西野カナ(4)…「さよなら」
松田聖子(17)…「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」
水樹奈々(5)…「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」
miwa(初)…「ヒカリへ」

<白組>
嵐(5)…「New Year's Eve Medley 2013」
北島三郎(50)…「まつり」
クリス・ハート(初)…「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」
コブクロ(8)…「今、咲き誇る花たちよ」
SMAP(21)…「Joymap!!」
T.M.Revolution(4)…「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」
TOKIO(20)…「AMBITIOUS JAPAN!」
氷川きよし(14)…「満天の瞳」
福山雅治(6)…「2013スペシャルメドレー」
ポルノグラフィティ(12)…「青春花道」
美輪明宏(2)…「ふるさとの空の下に」
ゆず(5)…「雨のち晴レルヤ」



いっちばん注目していたのはさぶちゃんです。
後進に道を譲る、だなんて男前なこと言っちゃってくれちゃって
はてさて何を歌い納めてくれるのかなって。

まつりかぁ~~❤

大トリ確実と言われていますしすっごく盛り上がりそう!
舟出てきそう!!

でもこれでSMAPは何処で出てくるんだろーか・・・。
曲目はやっぱりJOY!でしたね。
これはね~会場全体で一緒に盛りあがれそうなので演出が楽しみ。

嵐はメドレーなの?
何を詰め込んでくるつもりなんだろう。

クリスハートさんっ!
紅白に出てくるだけでもテンション上がってるのに
松田聖子さんとのデュエットっっ。
なんか二人の雰囲気がお姫様に従える魔法使いって雰囲気に見えるんですけど・・・w
歌唱力で引けを取らない二人のコンボ。
超絶楽しみですっっ///////

コラボと言えばーっっ!!!
きゃーっ!きゃーっっ!!
西川くんと水樹奈々のコンビで来るよーっっ!!!///////
放心状態。

あれですか。紅白スペシャルと言えばあれも歌ってくれますか。
このタイトルからしてPreserved Rosesと革命デュアリズムですよね?ね!ね!!

いやー/////
この二人で歌ってくれるだけでもまたまたテンション上がるのに!
この間のFNSでPreserved Roses歌ってくれなかったのってこーゆー意味だったのねーっっ!
(勝手に解釈)

はあぁぁ~コラボだけで熱でそうです。(*///∇///*)


その他ですと紅組なら
aiko、西野カナはやっぱりソレかって気はしますけど普通に楽しみです。
miwa~ヾ(≧▽≦*o)ノ
ヒカリへなんだ~!
うわーうわ~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これは嬉しい!一番すき!

NMBって・・・・あのエロイやつ歌う組ってどこでしたっけ。
あれが良かったな。


白組だと
コブクロ!
おー!ようやく来ましたね!
ずっと他の歌番組で出し惜しみされちゃってたから聞きたかったですよ~。
やったー!ヾ(≧∇≦●)ノ

氷川くんは有線大賞のあの曲ねw
あのウィンクと歌詞がめちゃめちゃ笑えたよwww(キザすぎて)
離さない、とか、もう一度君を愛したいとかw
べったべたやん。
氷川くんにしか歌えない・・・w


ポルノはアレか~。
あんま好きじゃないんだけど元気良いから似合ってる!岡野さんの声に!
パワー充電で頼みますっ!

同じくTOKIOも元気系で嬉しい!
大好きな曲。

ゆずも楽しみです。郷愁溢れる曲で年末を締めくくってくださいね~ん。

三輪さんは今度はどんな感じの曲なのだろーか・・・?
またあんな衝撃的な詩なんだろうか・・・。( 一一)


そしてそしてっ!
福山さんっ。中継で出てくれるんだ~。
うわぁ良かった~。
ほら今年は一回も他歌番組で聞けなかったら寂しかったですよ~。o(≧д≦)o
今年は音楽活動しないのかと思ってたー。
あの惚れ惚れする美声が聞けるのね~。うふふ~。

最後に!
いきものがかり!!
えーっっ!!!笑顔なのー!!???
まさかの選曲!!
嬉しいけどどーなのーっ!
いや!めっちゃ嬉しいですけど!!コーフンしてますけど!!ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ


レビューはしませんけど絶対見ます!今からテンションあがってますっ!!ヽ(〃≧∇≦〃)ノ
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
2013*12*09(Mon)
「歌唱王」 全日本歌唱力選手権 感想
そっか~!決勝戦は生の投票付きなんですね~面白い!
でもニコ動は若者が多そうだから偏りそうだ・・・。

準決勝途中から見てました!素人さんなのにみなさん凄い!
日本にも逸材が埋もれているぞー!

でもこの番組自体はちょっと惜しい。
構成がちょっと微妙だった。
出てくる素人さんは確かに素晴らしい歌唱力を持っている方もいれば
全国から選ばれた実力者と呼ぶにはどうかと思う人もいた。

だったら番組コンセプトとしてちょっと根幹が不明瞭なんですよね~。
平たく言うと
ずば抜けた歌の場合は良いんですけど
それ以外はNHKのど自慢みたいな内輪向け祭って雰囲気になっちゃってて
だったら切磋琢磨した白熱の戦いってコンセプトが弱い。

なら初めからもっと別のスタンス打ち出して見せてきた方が
素直に面白かったような気がします。
ぶっちゃけ平凡な歌の部分は冷めちゃってたw

隅から隅まで楽しめるという番組ではなかった。

・・・けど
そんなことはさておき
一生懸命歌っている素人さんの姿はそれだけで心強く
見ていて楽しかった。←別にNHKのど自慢を否定しているわけではないので


決勝戦だけの一言感想です。

>平野泰成 長野 超!パワフル声量
あすという日が 秋川雅史

声の太さがイイ!
声の広がりもイイ!
これで低音部分が腰に来る感じに響くとヤられるな。私が。

無表情・棒立ち・太っちょ・くるくる天パ・・・なんか妙に可愛い・・・。


>奈良藤博 青森ガソリンスタンド販売員
スタートライン 馬場俊英

紅いジャケット似合いすぎだ!!www
でもじゃあ濃紺スーツとか着られてたら超地味だったんだろーなとか思う。

この人は選曲次第でもっと聴かせられたかも。
関白宣言とか歌って欲しいw 尾崎でもいいかも。

ともかく55歳がんばった!!


>長尾匡祐 香川 超!実力者会社員
青春の影 TULIP

声の透明感が好みー。
高音がもうちょっと出れば完璧だったのに。
丁寧に歌っているのも愛情深い。・・・・性格が出てるのかな?


>坂本理沙 愛媛 動画サイトで話題19歳
ビリーブ CheNelle

準決勝で宇多田。決勝でコレかw
選曲がもうね。自分の魅力(勝負所?)を分かっているって感じ。

力まない感じで出せる高音がキモチイー!!
それにすっげー音域!!
どこまで出るんだ!!

審査員の方も仰っていましたけど
簡単に出せちゃって軽くこなれた感じで歌えちゃうので
機械的な印象を受けちゃうかなー。
もったいない・・・。


>アルメリノ・アナリン 徳島 奇跡の超!美声14歳
HERO マライア・キャリー

準決勝でホイットーニー・ヒューストン、決勝でマライア・キャリー。
ダイナミックな歌が好きなのネ。
で、だから14歳って・・・(ーー;)

ボディガードの名曲聴いた時も思いましたけど
なにこのキラッキラした声!!
震えるような繊細な音がゾクゾクする爆発を予感させる響き。
そして高音部の透明感と迫力!

やべー。やべー。
鳥肌立った~。
もう素人じゃないな。セーラー服はコスプレなんだよきっと!

もっとテンション高いヤツ聴きたいデス。


>菅原桃香 秋田 民謡を愛する中学1年生
涙そうそう 夏川りみ

夏川りみに近い声の伸びを感じる・・・。
声の膨らみとかに実力を感じたわ。
でもちょっとハリがありすぎるのかも?
良いんだけどこの曲のイメージには合わないかな。

強弱付けられたらもっと良かったのにな~。
でも中1って・・・・( 一一)


>道井姫伽 大阪 驚異の歌唱力 高校3年生
ボヘミアン 葛城ユキ

準決勝の稲妻はすごかった・・・・。

いい!いいよ!
このドスの効いた猛々しさサイコー!
黒髪ストレートなのに!
素は可憐な声してんのに!!

でもやっぱちょっと年季が足りないっていうか軽いかな。
声の太さを一瞬だけではなく維持できればもっとどっしりした創造ができそう。
・・・・や。その前に他の曲聴きたいや。


>倉田枝利稼 和歌山 天才シンガー 18歳
待つわ あみん

準決勝の山口百恵は色っぽかった・・・。
女子高生でこの色気出されたら立つ瀬ないって。(笑)

この吐息のような色っぽさは何処から出てくるんだよ・・・・。
時に少女のように、時に娼婦のようにってヤツかw
女の怖さを既に見た。

とにかく声がめちゃめちゃイイ!
迫力とかパワーとかそういうとこも兼ね備えているけど
そんなことより声がイイ!
何度も聴きたい。ずっと聴きたい。
本日二度目の鳥肌立ったー!!ぎゃー!!!

なのに歌い終わって震えているのが堪らないギャップ。
決勝で歌詞飛んだの悔しくて泣いてたね・・・。んーっ!ぎゅーってしたい!

いや!もう!私的1位だよ!
オバサン何言ってんだよ!←審査員



で。優勝はアナリンさん。
うん。文句ない!
彼女はバイリンガルなのかな?
国際的規模で優勝、納得です!

ところでカンペ見えてるぞ。<スタッフ


いやいやいや。
大して期待してなかったですけど予想以上に面白かったです。
特に実力者が揃った後半戦!
年末を盛り上げる良い企画でした。

進行もスムーズで余計な笑い等を入れないのもGOOD。
トークはもっとカットしてもいいかんじ。
というか歌ってる本人に何か聞いてほしいよ。(さすがに無理か)

この番組はコンセプトというか構成ももう少し熟考した方が良い。
でもまた見たいです。


「あんまり上手すぎると人って笑っちゃうんだね」by内村
まさに。(激同意)
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


