Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*06*22(Wed)
ポケットモンスターSP Ωルビーαサファイア第2巻感想
b-sp5.jpg
物語が動き出して1巻よりずっと面白くなった2巻。
三つ巴っぽい流れだったけど善悪の境目が曖昧にされてて面白い。
けどけど、そんなメインストーリーの謎よりも
まさかの本当にカント―組が出てきたことにテンションが振り切れた。

こうやって旧シリーズって昔のメンバー出してくれるからオイシイよな。
まさかのレッドだよ~。燃えた。
ブルーとの息もぴったりで、仲良さげにメガシンカまで~!vvvくお~vvv
この調子でゴールド出してくんないかしらん。
まあ、サービスショット的に出されても嬉しくないんで、だったら出なくても良いですけど。
レッドとブルーの活躍がこれだけでないことを期待して。
あと、どうせならグリーンも。


ルビーとサファイアはまさかの離れ離れに。
なかなか会えませんねぇ。
擦れ違いが悲しくなってきて、こうなってくると約束していた天体ショーチケットがかなり悲しいアイテムに。

絶対貰った夜は、眠れないほど喜んでたと思うんですよね、サファイアちゃん。
いっそラブラブショットなんかまで妄想しちゃったりして。恋する女の子だなぁ。
なのに、ショックで声まで失うとか、かなりハードな悲劇展開。

あと、ルビーに言って貰えなかったことで自分を責めている感じが
彼女のメンタル負荷を高めていて、必死に戦おうとする姿勢も今までとは違う感じ。

だけどそれで終わらないのが、野生児ギャル・サファイア。
声出なくなっても強気に勝気。みんなの前でお着替え&そのまま乗り込むか!
ちょっと今後の展開が不安なとこで切れてて、ここは心配だ。

ルビーと出会って声が出るとか、ベタな展開も期待してしまった。


フーパとディアンシーがめっちゃ可愛い。映画より可愛いんじゃないか。
特にエメラルドに懐いちゃったフーパが無邪気でめんこい。
このコンビ、いいなv

フーパ、楽しそ~。
エメラルドにサファイアの居所を問い詰められ「?」な顔とか、性格が上手く描かれてて
ちょっと欲しくなってきた。
かなり人懐っこい悪戯っ子なのが、あの魔法のランプ風の顔に合ってますよね。


実際のストーリーについてもまた後日詳しく書きなおしますが
簡単感想言うと、ヒガナの言い分も分からなくないなと。
ダイゴさんたちの目指す意味も分かるし
落とし所が興味深い。

サファイアの想いが届くといいなと。

ルビーとエメラルドが合流して、二人で向かうって展開も最高。
エメラルドはルビーとサファイアを兄弟のように頼ってそうな感じも良く出てて
他の図鑑所有者たちとの仲間意識が違うのが、私的にツボる。


※イラスト
連続投下でサファイアちゃん。
本当はルビーも付け足したかったんですけど、乙女入ってる感じが可愛いなと思って、単体に。
ルビーとの初ちゅーとか妄想してくださいv
スポンサーサイト
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
2016*06*18(Sat)
ポケットモンスターSP Ωルビーαサファイア第1巻感想
b-sp4.jpg
ヒガナが可愛い・・・。じゃなくて!ルビサファの続編、単行本待ってたよ!二巻が出てて気付いたよ!
サイズが小さくなったよ!なんか安っぽく見えるが、でも普通サイズになって収納が楽だ。

スペ界唯一のリア充ペア、ルビーとサファイア。大好きなコンビですv続編超嬉しい。
ただ、絵柄が少し変わっちゃって泣きそう。
コスチュームも変わっているのでそのせいかなとも思うんですが
ルビーは基本もう少し飄々とした無害顔が似合う。

「何が変ですか~?」とか言わんばかりの顔で、ぐいぐい強引に行っちゃう系。

今回だと、あまりそういう印象は抱かず
男らしさもあってカッコイイんだけど、理系男子の気難しいだけのネクラに見える・・・・。
もう少しなんか・・・なんか失ったよ・・・!ぐわ~ん。

性格はそのままだったので、堪える。


サファイア!こっちはめちゃめちゃ可愛くなってるぞ!
「きっと君に似合うと思う・・・」ルビーまだその台詞言ってるんかw
そしてサイズまできっちり合うというね!
どこまでラブラブなんだかね!
見てて熱っついYO!

しかも、ニューコスは乙女入ってて可愛い。ルビーの趣味かと思うと更に赤面。
リア充らしい惚気ばかりで、あーもー良かったねっっ///////
ゴチソーサマです。

エメラルドも一緒にいるのは微笑ましかったです。
しかも、あれから成長したのが良く分かって、少し男らしくなっている。
こっちの変化はグッとくるものがあった。

内面的にも大人になりつつあるんだなぁ。
周りを気遣い、サファイアに付き合っている感じとか、サファイアの惚気に突っ込むとことか
充実していることを感じさせて、続編としての旨味は満たされた。
彼は絶対あと10年したら劇的変化で超イケメンとかになるタイプ(笑)



さて。第二章。
ダイゴさんとキワメばあさんのツーショット。
カントーを絡ませる辺り、ニヤけるな・・・。
んで、まあ、メガシンカの特訓に入るというところから物語は始まる。

一巻はルビーだけが事態を理解するというところでしたが
ダイゴさん側の目的が暗雲。
ツワブキ社長の目的ってなんだろ。
一見味方のようで、ルビーだけが単独行動なのが、ちょっと疑問を抱かせる。

そして何だか様相はダイゴさん、ヒガナ、ルビーのトライアングルが形成されちゃった?

協力者が何らかの嘘を吐いているパターンなので、色々伏線が興味深い。

大体サファイアを置いていくってところが、ルビーになんらかの覚悟を感じさせる訳で
でも、やっぱり協力者は彼女だと気付くラストは良かったな。
どう合流するのかっていうのも楽しみです。



※イラスト
ひっっさびさのイラストアップです。ルビーとサファイアコンビ。
梅雨をイメージしたけど、今年は空梅雨だった。
本当は4月の時点で単行本発売に気付き、早速花見の二人を描き始め、それを載せようと思ってたのに
久々過ぎて行き詰まり、珍しく破棄したので遅くなったという経緯。
ってか、暑っいから作業が上手く進まない・・。
ええ、みなさん御存知の通り、この部屋のエアコン、去年のままです。(つまり故障中)
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
2015*05*30(Sat)
40万HITありがとうございます!ポケスペ(ルビー×サファイア)イラスト付き
b-sufa3.jpg
40万HITありがとうございます!
いつもご訪問下さり、誠にありがとうございます。
パチを押してくれたり話しかけてくれたりと色々構って下さり、とても光栄です。
これからも宜しくお願い致します。


すっかりお礼が遅れてしまいましたが、GW後半ごろ、40万HIT突破してました。
確か、4日か5日だった。
早速記念画をと思い、久しぶりにというかタイムリーにというか
スペからルビサファです。

何気にこれがルビー初描きだったりで、表情とかポーズとか決まらなくて、なんと1ヶ月彷徨った・・・・。
エロいとまでは言えなくても、イチャイチャべたべたした絵が描きたいです。
脳内にあるからと言って簡単に出力出来る訳でないのが、もどかしい・・・。
がんばります。

初めは木漏れ日の中のイメージだったのが、リアルの季節も移り変わり、紫陽花にチェンジになりました。
もう夏ですね!
夏になると、マウス描きの私としては、ベタベタしてくるのがすごく嫌です。


野性児ギャルのサファイアちゃんは、気持ちまで真っ向勝負にルビー好き好きビームが
もうすっごく可愛いです。
でも、自分から行けない乙女なとこまで、初心でいい~vvvv
ルビーは素気ない振りして、見て見ぬふりではなく、実はちゃんと覚悟を決めてそうな所がツボ。
ルビサファは、人目を気にしないくらい二人の世界作っちゃう感じが似合う~。
んもぅ、見てて微笑ましいったら!
エメラルド編の時の二人なんか、もろ私好みの仲でして、かなーり悶えましたvvv

なんかネットで続編連載してるって聞いたんですけど
チラッと見たんですけど
これ、勿論単行本化されるんですよねぇ・・・。心配。



カウンタの回転が励みですv
私の偏屈な記事に目を通し、お付き合い下さる方がいらっしゃるというだけで、もう日々の癒しです~//////

ぱちぱちもありがとうございます!
ついでにぱちも押してくださるってことは、何か共感してくれたのかなとか邪推して
素直に嬉しいです。



毎回記事にパチを下さる方!
いつもいつもありがとうございますっ。本当に感謝ですv
励みになっております!

あと、ドラマ記事、追って下さっている方々もv
一緒に盛り上がっている気分になれるので、来てくれて嬉しいです。

相変わらず連ドラ記事が多いですが
これからもこんなペースで、こんな感じで、しょ~もないこと呟いていきますので
またコイツ変なこと言ってるよと笑って頂けたなら幸いです。
お気に召しましたら、どうぞこれからもお付き合いくださいませ。<(_ _)>

最近の潤いと言えば、もう
いつものpkmnだの踊るだののパターン以外で上げると
マツコさんしかいない・・・っ。(ででーん)
「月曜から夜ふかし」と「マツコの知らない世界」辺りに目を奪われている。
あ、それと、林先生もv彼の低姿勢なスタンスが、とても好感持ててて、好きです~。

・・・て、そうじゃないっ、そうじゃないんだ!!
もっとこう、ドラマや漫画で面白いのが見たいんだよ!!
[ pkmn-sp ] CM2. TB0 . TOP ▲
2013*02*26(Tue)
ポケスペ43巻感想/イラスト
b-gold3.jpg
12万4000HITありがとうございます!嬉しいです~。これからも宜しくお願い致します(^^)
だいぶタイミングを外してますが43巻感想です。(1ヶ月遅れだよ・・・)

ゴールドがゴールドでした~☆
「口八丁で相手を丸めこもうなんてガラじゃなかったぜ!」なゴールドがかわいい。
だーよーねーv
真正面から頭ごとツッコんで行くのがゴールドでしょう。
そんなゴールドに「いーだ」をするトゲピーが
これまたゴールドそっくりでw

当初はトゲピーが懐いていないなんて何今更なこと言ってんのと思いましたが
ゴールドが子供扱いしていたってことか。成程。
それにようやく気付いたら嬉しさ余って進化してしまう辺り
やーっぱゴールドの手持ちだよな~という印象。(●´艸`)

そんなゴールドとトゲたろうの画にすれば良かったかなー(^^♪


結末はちょーっと駆け足というかあっさりしている気がしてちょっと物足りませんでした。(>_<)
ま。まだまだ物語は途中ってことで。
なかなか面白かったです。

ヤナギが出てきたのにはもうびっくり。Σヾ(゚Д゚)ノ
このひとがこーんなところでこーんな役に立ってくれるとはっ!ヾ(゜ロ゜)ノ
あ~・・・このヒト時のはざまで幸せ見つけたんだよな~とふと感慨深くもあり。

それにシルバーがサカキとちゃんと再会できて
しかもちゃんと目を見て会話できたのが何より嬉しい。
ずーっとすれ違っていたからな~。消化不良でしたもん。
進む道が違っても一度ちゃんと会話して欲しかった。
ブルーも喜んでくれそう。
こんな出会いでも良かったと思います。

エンディングでシルバーが「タウリナーΩ」を見るまでゴールドんちに居座っているのが
ちょっと笑えたw微笑ましい・・・。 ( ̄m ̄*)
シルバーって普段は大人ぶっているくせに
実はちょっとすんごい甘えん坊って気がする~w


これでジョウト組はしばらくオアヅケですかぁ~。
ところでレッドさんはまだですか。


お気づきの方もいらっしゃると思いますがブログの総パチ数が1000打を超えました~!
わー!わー!Σヾ(;☆ω☆)ノ
4ケタに入ったら何かお礼というか記念絵を描こうと思っていて
随分前から色々画策していたのですが
昨日一気越えしちゃってました。

察するにたぶんお一人の方が押してくれた模様なんですが・・・。
一晩に150パチ以上貰ったのなんて初めてですよ////わぁっ!
『ブログ拍手』の故障かと思いましたけどね。o(^▽^)o

ジャンルを問わないパチをありがとうございます。
どう考えてもpkmn記事にパチする人間がRAP記事までパチするなんて(笑)
そんな奇特な人間は私くらいだと思っていたのに!しかも秘密記事まで・・・っ!
つーか平日深夜0時に何をやってるんすかキミは・・・w←嘘です。照れです

何かのファンでってことではなくこのブログを追ってくれてパチ下さる方が
もうお一方いらっしゃいますよね。(あ。いつもどーもで~す
ありがとうございます。

今までパチして下さった方々も。皆様ありがとうございました。
次は2000打目指して頑張ります。宜しければまたまたお付き合い下さいませ<(_ _)>
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
2012*11*07(Wed)
ポケスペ42巻感想/イラスト付
b-gold2
40000HITありがとうございます。テキト―な感想文を読んで頂きホントに嬉しいです。
テレビレビューにもパチくださる方がいらっしゃって恥ずかしいやら嬉しいやら////
同じ番組見ていて「だよねー!」って盛り上がっているようで何か楽しいですね(*^_^*)
漫画の方はわざわざ読んで下さるのはもちろんそのファンの方々でしょうから
同志さまだぁぁぁ~って思うだけで最高です。
これからもよろしくお願い致します!


さて!
42巻出ましたね!ゴールドですね!一気にあっついですね!
ジョウト組は考えてみれば
初登場の時はまだ幼くて子供みたいに好き勝手やってたけど
エメラルド編マックスでは成長しノリノリでもシルバーが欠けていて
三度目の正直の今ようやくチームワークというか
一緒に戦っているチームになったって感じです。

クリスのアシストがあったとはいえ
シルバーがゴールドに連絡取るなんて意外~w
それにシルバーは「ゴールドが対峙しているから」と任せられる程の信頼もみせていて
いっちばん変わったねぇ。o(*^▽^*)o

アルセウス!
こっわっ。
アニポケ映画のアルセウスは美輪さん声で頼れる老婆ってイメージだったけど
こっちのはこっわっ。
そんなアルセルスにそれぞれのやり方で向き合おうとするクリスとゴールド。
それぞれがそれぞれに特化したアプローチを精一杯することで
結果的に形になっていく、というスタンスはこの漫画の王道で
大好きです。v( ^-^ )


ゴールドいいよゴールド。
やっぱり安定の強引ゴールド健在でした☆
ボヤキながらも「ぐにゃぐにゃ領域」で暴れるゴールドがかっこいい❤
やりたい放題いいたい放題だなw

いきなり攻撃してきたことは許せねえと暴れるゴールド❤
捕われて尚自己紹介始めるゴールド❤
よく俺の作ったチャンスをものにしたと相変わらず上から目線のゴールド❤
あっはっはっ!
たーまんねぇ❤

一方ここでトゲピーの立ち位置が微妙なのは意外でした。
トゲピーといえばゴールドにとっては正に図鑑所有者としての岐路を示唆した象徴。
正式な図鑑所有者として導いたピチューと共に
シンボル的な持ちポケだったのに。
やんちゃぶりがゴールドそっくりに准えちゃってるし
なのに今更蒸し返す?
あんなに瓜二つで意気投合しているように見えたのにねぇ・・・。
でもそっか・・・子供の頃からの共同生活メンバーじゃないもんねぇ・・・。

トゲピー自身も戸惑っている様子でしたね(´ω`。)
ラストには友情進化しそうだけど・・・・予告見る限りなんか哀しい決断・・・。( ノω-、)


さて物語はプレートが全部そろったことで一気に話も進み
終盤です。
アルセウスの意思が全く見えませんが「創造」に何らかの意思は与えられるんでしょ?
意識がない訳ではないんだから何とかなりそう。

問題はサカキ!
ここで登場っすか!
何しに来たんだ!

サカキとシルバーは結局FRLG編のラストですれ違ったままだったから
気になっていたんですよねー。
敵として来た訳じゃなさそうですがなんか味方っていうのも柄じゃない・・・。
でもあの時の涙は嘘じゃないだろう。何かしら考える所があるのかも。
リングマやワタルも一緒だしね。
この登場演出は中立的だろう。部下の暴動を詫びて去る・・・とかかな?
多くは語らない感じでね。
一気にケリはつきそう。
和解できると良いねぇ。(^^)

でも展開早くないっすか?!もうちょっと話を引きのばしてくれても良かったのにィ。
次巻からもうBW編かぁ~。


ポケスペ41巻の感想
以下アニポケコンテンツの話題。
>> ReadMore
[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。